忍者ブログ
乙女ゲーム(携帯 PC DS PSP)のプレイ日記です。 文末に「瑛君とののの物語」というお話も掲載中。 気が向いた時、思ったことを綴っていこうかな~って思ってます。 だからきっと更新も話題もバラバラになると思います。 こんなブログですが温かく見守って下さい! *ネタばれ、セルフありです!
[179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 お気に入りの順で、新瀧君 → 日下部君 → 獅堂君とプレイしてます。
 
さて、獅堂君ですが・・・
大財閥の御曹司。
今まで3人の中では、一番「オレ様」かな~って思った。
御曹司ぶりは、もう規格外・・・。
学校の昼食に有名シェフ飛行機で読んだり、移動もヘリとかだったり。
そう言えば、有名美容師さんも飛行機か何かで呼びつけて、その中で
ヘア&メイクさせてたっけ・・・。
 
最初に主人公に目を付けてから、ブレスレットつけさせて(鍵が掛っていて取れない)
「俺のものという証拠だから外すな!」とか言うんだよね。
どう、反論しても、主人公は「俺のもの」っていう考えは最後まで貫いてたね。
 
試練も最後のは、はちゃめちゃで、主人公、誘拐しちゃうんだもんね。
誘拐事件を起こして、櫂斗がどう出るかみる試練だったみたい。
これには櫂斗、怒って怒って、理事長、殴ってしまいます。
主人公が「そんなことしたら、キングレオになれないよ」って止めるんだけど
「主人公を、こんな危ない、怖い目にあわせたんだから謝れ!」ってね。
これには、プレイしてて感動しました。
櫂斗、かっこ良い。
このあたりは、何か、天下無敵のオレ様って感じ。
 
そーいえば・・・甘さはあんまりなかったような。
だって、あんまり印象に残ってないなぁ・・・
最後、誘拐事件で主人公助けて、感動的なキスシーンになるそうなところで
理事長が入ってきて、それっきりだったし。
今までに中では、いちばん奥手かな?
こんなに、オレ様なのに、手が出せないのかな。
エピローグでこの辺は、期待しよーっと。
 
私、今回は、理事長が凄くいい役してて、見直しました。
櫂斗と主人公がちょっと危機状態の時があって
不安がる主人公を慰めたり、
櫂斗に主人公の大切さをわからせようと、ところどころでちょっかいかけたり。
中々、良かったです。
 
 
 
 
では、獅堂櫂斗スーパーハッピーエンドの選択肢です。
 
         ↓
 
【レッスン1】・オレ様な御曹司獅堂櫂斗 → ・悪魔って・・・ → ・もらえないよ
 
【レッスン2】・人の話を聞かないから → ・拒否する
 
【レッスン3】・ありがとう → ・お礼を言う
 
【レッスン4】・でも守ってくれてる人でしょ? → ・かわいい
 
【レッスン5】・えらいね → ・私がんばる
 
【レッスン6】・黙る → ・私が気にする!
 
【レッスン7】・おおげさだよ! → ・食事中だとごまかす
 
【レッスン8】・ありがとう → ・楽しいから
 
【レッスン9】・櫂斗をかばう → ・思わず溜息
 
【レッスン10】・理事長にっつかれたから? → ・怒る
 
【レッスン11】・何でやさしいの? → ・笑う
 
【レッスン12】・どうして? → ・お断りします
 
【レッスン13】・来てくれて → ・泣く
 
【レッスン14】・仲直りした → ・部屋に入れる
 
【レッスン15】・とめる → ・乱用しすぎ!
 
【レッスン16】・選択肢なし
 
 
 
 
==================================
【瑛君とののの物語】
 
 
《130回目》
 
佐伯はもう一度、パラパラと雑誌をみると、無造作に机に上にそれを放り投げた。
(でも、まぁ。無事に発行されてよかった。俺のノルマもこれで果たせたな・・・)
 
そして、カレンダーをおもむろに見る。
(もう直ぐ、25日だな。バイト料振り込まれたら、あれ、買いに行くか。
まだ、あるといいけどな・・・。)
 
そして、最後に手紙に目を通した。
それは、彩からのものだった。
 
 
「佐伯君、私、あなたに謝らなきゃいけないことがあるの。
ののさんと撮った最後の写真のことなんだけど、急遽、載せることになってしまって。
 
最後の編集会議で、プロジェクトメンバーのエライサン方が例の写真みつけて
載せるように言ってきたの。
監督も私も、本人達の許可が出てないからって断ったんだけど
著作権はこの会社にあるからって、どうしても引かないの。
 
挙句の果てに、『これ載せられないいなら、モデル変えていちからやりなおす!』っていうの。
私、このブランドはどうしても佐伯君でいきたいけど、やっぱりサラリーマン社会。
お偉いさんの言うことは、絶対だから。
 
だから、載せなきゃいけなくなってしまったの。
早く、連絡しなきゃって思ってたんだけど
忙しさに翻弄されて、結局、事後報告になってしまいました。
本当にゴメンなさい。
 
何とか、ののさんも説得してください。お願いします。」
 
 
手紙を読むと、佐伯は溜息をついてつぶやいた。
(あいつ、大丈夫かな?でももう出てしまったからには今更しょーがねえよな・・・。)
 
 
 
 
                続く・・・
====================================

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村
ランキング参加中! 応援ポチよろしくお願いします!!
ゲーム専用ランキング♪
乙女ゲーム繁栄のために、応援お願いします!!がんばりま~す!!
忍者アド
皆さんのポチがゲームの糧になります!ご協力お願いします。
おきてがみ♪
メールするほどでもないけど、ちょっと一言!って思われた方、ポチと押すだけですよ。ついでに、「ことづて」に一言頂ければ嬉しいです!!
おきてがみ
♪ Twitter ♪
時々、呟いてますwww
teruteru719をフォローしましょう
Starry☆Sky in Summer Portable
私は宮地龍之介君がNO.1です!大好き!!
Starry☆Sky
お勧めの乙女ゲーム!Starry☆Sky 4月は不知火一樹君の誕生月です!!
【Starry☆Sky 応援中!】
ツンデレ★S乙女
美蕾の最新作品!タイトルとは裏腹な展開ですよ♪
セルフィータウン
時計
meromero park
メロメロパークに住んでいるてるりん♪です!
プロフィール
HN:
てるてる
性別:
女性
職業:
会社員(一応・・・)
趣味:
ゲーム(主に乙女!)・散歩・ぼーっとすること!(これ趣味?!)
自己紹介:
自己紹介ってこれといって何もないんですよね・・・。
会社員・主婦・母親の3足のワラジ履いてますが、どれも中途半端だし・・・。
密に乙女ゲーム大好きで結構、のめり込んでしまう方です!だから、余韻でしばらく次に行けない時がしばしば。でもやる時はやるけどやらない時は全くやらないかな・・・。昔のを突然やり出したりってこともしばしばです。
こんな私ですがよろしく!です。
乙女ゲーム二次創作サイト
★私の大好きな作家さんのサイトです!
 とっても素敵な作品がありますよ♪

SNOW FLAKE


★乙女ゲーム仲間さんのサイトです。
 本格的な小説が多数掲載されてます♪

きゃらめるかんぱにー

★ゲーム系・他ジャンルの二次創作テキストサイト
きざはしさん創作の「瑛君とのの」のお話も掲載されてます♪

きざはし
ガーネット・クレイドル
「SPICA」公式サイト

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
すみれの蕾
すみれの蕾 すみれの蕾 すみれの蕾
誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
籠の中のアリシス
「籠の中のアリシス」応援中!
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]