忍者ブログ
乙女ゲーム(携帯 PC DS PSP)のプレイ日記です。 文末に「瑛君とののの物語」というお話も掲載中。 気が向いた時、思ったことを綴っていこうかな~って思ってます。 だからきっと更新も話題もバラバラになると思います。 こんなブログですが温かく見守って下さい! *ネタばれ、セルフありです!
[353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  お久しぶりです。てるてるです。
ナント!!3週間ぶりの更新となってしまいました・・・。
ただただ、月日が経つのは早いな・・・って思ってしまってます。(笑)
 
てるてるはここ数週間、考え事をすることが多く煮詰まっているところに
大震災が起こり、仕事がもう・・・大変なことに!!
直接被害を受けてはいないのですが
被害を受けた我が社の製品達が品質確認ということで
たくさん返されてきて・・・確認作業がやってもやってもなくならない状態。
でも、この製品があれば機会が動かせるって聞いたら・・・お客様が待っているなら・・・
という思いで、何とか頑張ってこなしています。
現在進行中なんですけどね。
正直、きついです・・・。
 
ってことで、現在メインで取り組んでいる『遥かなる時空の中で5』は少し進みましたが
まだ、ここに感想を載せるまで行ってないので次回ということに。
 
今日は、ここ数週間、忙しい中の『癒し』に聴いていたものをご紹介しますね。
それは・・・『ウェブラジオ』なんです。
この分野も、聴き出すときりがないのですが・・・(笑)
私は、今、定期的に聴いているウェブラジオが4本あります。
 
 
 
 
 
【日野聡vs立花慎之介 平成ニッポン・国取り合戦ラジオ!!】
 
現在一押しのラジオですね。
「アニたまどっとコム」のウェブラジオとして視聴できます(無料です)
本放送はラジオ関西で毎週土曜日の26:30から30分の番組ですが
ウェブラジオでは毎週火曜日に更新されます。
 
 
これは面白い!!
パーソナリティの立花慎之介さんと日野聡さんがはじけちゃってます!(笑)
このおふたり、とても仲が良いようで、掛け合いとかが絶妙なんです。
日野さんの発言に立花さんが突っ込むって感じなんだけど、すごくテンポが良くて面白い!
 
毎回一つの都道府県を取り上げて、様々な方法で地域の魅力を伝える・・・というのが
大きな趣旨なんだけど
視聴者からその県について食べ物、言葉、お勧めスポット等について情報を募って
その内容に沿って番組が進んでいきます。
放送中に各県の名物品のアレンジもの(アレンジがポイント!www)を試食したり
ゲームをたりと色々コーナーもあって面白いです!
 
あとやはり、深夜なのでエロの方向にいってしまうケースも多くて・・・。
「おいおい、いいの?イメージ崩れるよー」って時も多々あり
お二人の『素』が垣間見れて親近感が沸きます。
 
騙されたと思って是非一度、視聴してみて下さい!
そうそう、番組冒頭と最後にエローい囁きがありますのでお見逃しなく!!
 
 
 
 
 
【Webラジオ黒執事Ⅱ】
 
こちらも立花慎之介さんがメインパーソナリティを勤める番組なんですが
アニメイトTVのウェブラジオで視聴できます。(無料です)
45分~1時間番組です。
 
 
実は、私、「黒執事Ⅱ」のアニメは数回見ただけで、正直、あまり知りません。
今年の1月から立花さんがメインパーソナリティなので聴いてみたんです。
(その前のメインパーソナリティ梶裕貴さんの放送で立花さんがゲスト出演された
のを聴いたのがそもそものきっかけなんですけどね。)
 
こちらは1時間番組で先ほどの国取り合戦ラジオに比べたら、大人しい(笑)です。
毎回ゲストがみえるのだけど、その人とのやりとりが面白いんです。
特に、菅沼さんがみえたときは、もう深夜にひとり大爆笑してました!!
このお二人も、10年以上の付き合いらしく、もう気心知れてるって感じで
話してる内容が面白い!!
菅沼さんゲストの2回分だけでも是非聴いてみて下さい。
エロイとかそんなのは全くないんだけど、笑えますwww
 
ただ・・・残念なことに、立花さんがメインパーソナリティを勤めたのは3月一杯
次回からは、杉山紀彰さん&KENNさんがメインパーソナリティになるそうです。
KENNさんはちょっと興味あるので、引き続き聴いてみようかな・・・って思ってます。
 
でも、大丈夫!!
過去6回分までの放送は無料で視聴できるようになってますので
今からでも、まだ、立花さんの放送、聴けますからね。
立花さんファンの方は是非どうぞ!!
 
 
 
 
 
【森田成一のADULT EX~大人の経験値~】
 
これは『ニコニコ動画』で配信されている『ニコ生放送』というジャンルで扱かわ
れているものですが・・・。
1時間番組ですが数10分延長ってケースが多いです。
 
 
これはね・・・森田さんのファンにとっては賛否両論ってところかな?って思うのだけど。
もし、森田さんに対して「清く、正しく、美しく」(笑)のイメージを
少しでも持っているとしたら・・・
聴いちゃ駄目ですよ!!(笑)
 
そう、この番組では森田さん、ただの「エロおやじ」になってますから~。(笑)
きっとニコ動だからOKなんだと思うんです、あの内容www
他だったらNGだろーなー・・・ってぐらい壊れちゃってます。
セクハラ炸裂してますからーwww
 
私は森田さんに関しては、私の愛するゲームキャラクター「佐伯瑛」のCVをやられているので
できれば「爽やか」なイメージを残しておきたかったのですが
もう、今では微塵も「爽やか」なイメージがありません(笑)
 
ゲストが毎回ひとりみえるのだけど
この方々も森田さんのテンションに釣られてエロさ爆発になるのでこれがまた面白い。
「この人、こんな人だったんだー」って意外な一面が見えたりするんです。
 
あと、ニコ生放送は、番組中にパーソナリティの方々と生電話ができる機会があるんです。
抽選に当たらないと駄目なんだけどね。
それから、画面にリアルタイムにコメントが打てたり
他のウェブラジオとは、また一味趣向が違いますね。
こちらも基本は無料ですが電話をしたい場合は有料になります。
 
ただし、この番組を聴くとゲストの方も含め、イメージが崩れる可能性は大です。
その点だけ視聴されるなら覚悟して下さいね(笑)
 
 
 
 
 
【鳥海浩輔&安元洋貴 今夜は眠らせない禁断生ラジオ】
 
こちらもニコ動の『ニコ生放送』のジャンルの番組なんですが・・・
こちらも、先ほどの森田さんと同じで、エロさ爆発しています。
ただ、森田さんの番組があまりに酷い(笑)ので、ADULT EXを聴いていると
禁断生ラジオはまだまだ優しい番組です(笑)
 
1時間番組で、毎回ゲストがみえて3人で話が進んでいきます。
きちんとコーナーが決まっているのでメリハリはあるかも?!(笑)
へそを話題にしたコーナーがあるのだけどそれが今盛り上がってます。
 
あと、時々、特別番組みたいにスタッフが作った双六
生でするときがあるのですが、これ、結構思い白い!
前回は2時間特別番組でこれを扱ってましたね。
マス目に書かれていることが罰ゲームみたいで面白くてwww
ただ皆で双六をやっているだけなんだけどホント、盛り上がってwww
好評なのでまた、この企画はあると思いますよ。
 
こちらも、是非一度、視聴してみてください。
 
ニコ生放送は1回/月です。
3月は、震災の関係でなかったんですけどね。
4月はあるといいな。
 
 
 
 
 
あにたまドットコムインターネットラジオ
 
 
紹介した他にも
石川英郎、諏訪部順一の「ロンハールーム」
細谷佳正、たかはし智秋の「ANI-TAMA-ZOO Safari」 などがありますよ。
 
 
 
アニメイトウェブラジオ
 
 
こちらは、視聴できる番組はたくさんあります。
有名声優さんがたくさんパーソナリティをされているので
一覧表をチェックする価値あると思います。
ただ、現在はもう放送が終わっているものや
配信のスパンがやたら長いものが多いです。
でも、どの番組も過去放送分が数回視聴できるので
もしお気に入りの声優さんが出ているのがあったら聴いてみるのも良いですよ。
 
 
 
ニコニコ動画のニコ生放送
 
こちらは、内容が他の番組と比べると、かなり砕けた感じのものが多いので
震災の関係で自粛しているのか?ここのところ放送がないんです。
落ち着いたら再開されるとは思うのですが…。
紹介した番組の他に
 
『声優ニコ電ラジオ』→ 毎回パーソナリティがかわります。
            私の大好きな三浦祥朗さんも出演されたことあります!(笑)
 
『梶裕貴がお送りする大和彼氏THE RADIO』   などがあります。
 
基本1回/月です。
 
 
 
ってことで、最近、よく聴いているウェブラジオのことを書かせてもらいました。
 
 
【お詫び】
 
3月30日から4月2日にかけて、このブログに拍手コメント
またはメールを送っていただいた方へ。
すみません、手違いで、読む前に削除をしてしまいました。
もし、お手数でなければ再度お送りいただけると有難いです。
無視した形になっていますので…ホントすみません。
 
 
 
 
=================================
【瑛君とののの物語】
 
 
≪271回目≫
 
最初、とまどっていたののだったが、井上が優しく、柔らかく
楽しく接してくれるので、自然に心がほぐれ
久しぶりに、楽しい時間を過ごすことができた。
 
(たまにはいいよね。こんな日があっても。)
 
ののの家の前まで来たところで、井上が立ち止まった。
 
「もう、ついちゃったね。どう?ちょっとは元気でた?」
 
「うん!ありがとう。楽しかったよ、井上君の話。」
 
「ところで佐伯ってさ、そんなにののちゃんもこと放ったらかしなの?」
 
「うん、だって・・・2,3日に1回短いメールがくるだけだもん。
やっぱり、ちょっと酷いよね。」
 
「そうか・・・。佐伯は強いな。
僕だったら、心細くて、毎日電話しちゃいそうだけどな。」
 
「私も・・・。立場逆ならそうなってそう・・・。」
 
「やっぱ、あれかな?」
 
「何?」
 
「ほら、傍で支えてくれてる人がいるんだろ?
あの、モデル仕事の関係の人・・:何て名前だったけ?」
 
「彩さん?」
 
「そうそう。あの人さ、佐伯のこと本気だろ?
だからサポートも完璧じゃん。
向こうの生活も、何不自由なく過ごさせているんだろーな。
寂しさなんて感じないようにね。」
 
「そう・・・なのかな?」
 
「あっ、ごめん。ちょっと無神経だったね。」
 
「ううん、いいの。やっぱ・・・そうだよね。
彩さんって、私達、女性から見ても素敵だし、憧れるもの。
男の人からみたら、きっとすごく魅力的だよね…」
 
「そうだな・・・僕でもあのひとだったら・・・って思うかも?」
 
「へ?そうなの?」
 
ののは不安そうに井上の顔を見た。
そんな、今にも泣き出しそうなののの顔を見て、井上は慌てて言った。
 
「冗談、冗談だよ。ののちゃん、佐伯なら大丈夫だから。ね!」
 
「そう・・・かな・・・?」
 
「信じてあげなき、ね。」
 
「うん。」
 
「取り合えずさ、佐伯が居ない間は、僕が君の面倒はみてあげるから。
何かあったら、何でも言って。
力になれることがあれば、力になるからさ。」
 
「うん、ありがとう。」
 
「クリスマスは寂しくならないようにしてあげるから
ちゃんと、僕との時間、確保しておいて。
じゃー、もう、寒いから、お家に入りなよ。」
 
ののは井上の目をみてコクリと頷くと手を振って玄関に入っていった。
そして振り返った。
 
「井上君、今日はありがとう。また明日ね。」
 
「ああ、また、明日。」
 
井上は、玄関に入っていくののの後姿をみながら思った。
 
(君のその鈍感さは・・・天然なの?故意なの?
それに救われている部分も多いけど、それに傷つけられている部分もあること・・・
君は、知ってるの?)
 
 
 
 
 
 
 
                        続く…
=================================

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村
ランキング参加中! 応援ポチよろしくお願いします!!
ゲーム専用ランキング♪
乙女ゲーム繁栄のために、応援お願いします!!がんばりま~す!!
忍者アド
皆さんのポチがゲームの糧になります!ご協力お願いします。
おきてがみ♪
メールするほどでもないけど、ちょっと一言!って思われた方、ポチと押すだけですよ。ついでに、「ことづて」に一言頂ければ嬉しいです!!
おきてがみ
♪ Twitter ♪
時々、呟いてますwww
teruteru719をフォローしましょう
Starry☆Sky in Summer Portable
私は宮地龍之介君がNO.1です!大好き!!
Starry☆Sky
お勧めの乙女ゲーム!Starry☆Sky 4月は不知火一樹君の誕生月です!!
【Starry☆Sky 応援中!】
ツンデレ★S乙女
美蕾の最新作品!タイトルとは裏腹な展開ですよ♪
セルフィータウン
時計
meromero park
メロメロパークに住んでいるてるりん♪です!
プロフィール
HN:
てるてる
性別:
女性
職業:
会社員(一応・・・)
趣味:
ゲーム(主に乙女!)・散歩・ぼーっとすること!(これ趣味?!)
自己紹介:
自己紹介ってこれといって何もないんですよね・・・。
会社員・主婦・母親の3足のワラジ履いてますが、どれも中途半端だし・・・。
密に乙女ゲーム大好きで結構、のめり込んでしまう方です!だから、余韻でしばらく次に行けない時がしばしば。でもやる時はやるけどやらない時は全くやらないかな・・・。昔のを突然やり出したりってこともしばしばです。
こんな私ですがよろしく!です。
乙女ゲーム二次創作サイト
★私の大好きな作家さんのサイトです!
 とっても素敵な作品がありますよ♪

SNOW FLAKE


★乙女ゲーム仲間さんのサイトです。
 本格的な小説が多数掲載されてます♪

きゃらめるかんぱにー

★ゲーム系・他ジャンルの二次創作テキストサイト
きざはしさん創作の「瑛君とのの」のお話も掲載されてます♪

きざはし
ガーネット・クレイドル
「SPICA」公式サイト

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
すみれの蕾
すみれの蕾 すみれの蕾 すみれの蕾
誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
籠の中のアリシス
「籠の中のアリシス」応援中!
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]