忍者ブログ
乙女ゲーム(携帯 PC DS PSP)のプレイ日記です。 文末に「瑛君とののの物語」というお話も掲載中。 気が向いた時、思ったことを綴っていこうかな~って思ってます。 だからきっと更新も話題もバラバラになると思います。 こんなブログですが温かく見守って下さい! *ネタばれ、セルフありです!
[351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 連日TVから流れる地震関連のニュースで、日を追うごとに
被害の大きさを知らされ心が痛んでおります。
 
地震発生時、私は職場にいましたが、船に乗って
緩やかだけど大きな波を超えているような揺れをかなり長い時間感じてました。
でも、お気楽に、職場の皆と
「ドアを開けようか・・・」とか「外に非難?」とか
どこかで、「たいしたことないだろう」って思っていました。
今、そんな自分がとても恥ずかしく、愚かだな・・・って思っています。
 
でも、そんなことに気付き、地震に対して真剣に考えてみようって
思わざるおえなくなったこと・・・これも今回の地震がきっかけになるんだと思います。
日本の皆が、危機意識を高め、被災地域の復興を最優先すると言う意識を持てば
復興もスムーズにいくのかなって思います。
皆がそんな意識を持てば多少不利益を蒙っても、文句は出ないはず・・・って思いますからね。
今後はこの危機感、意識が持続するよう、心がけたいと思います。
 
私に出来ることなど知れているのだけど
節電をしたり、少しだけど募金をしたりしたいと思ってます。
 
 
地震当日、そんなお気楽だった私は、色々用事を済ませて帰宅すると
既に20時を回っていて、地震のTVをみながら気になっていたのは
翌日開催の「遥か祭り」のこと。
最初、関東地方にあれほどの被害があると思ってなくて・・・(ホント、お気楽だったんです。)
でも主催者コーエーのHP見てもすっと「メンテナンス中」の表示で情報が全くなくて。
焦ってしまって、数人のお友達に開催されるのかどうかメールで聞いてたりしてました。
 
するとTVから今回会場になっている「パシフィコ横浜」は帰宅不能になった方々の
避難場所になっていると知って、ここでやっとことの重大さに気付いた始末。
関東地方でもこんな被害が出てるんだ・・・って。
結局、日曜日になって、HPに公演中止の発表が出ていましたけど。
 
私の個人的な事情で今回のイベントは凄く、楽しみにしていたし、
どうしても見たかったんだけど(恐らく暫くイベントに行けなくなるので・・・)
こんな状態では、中止せざる終えないんだと納得はしています。
きっと、また同じ会場で開催しようとすると
すぐにスケジュールが決まるわけでもないですものね。
本当はどれだけ先になっても、公演して欲しいのだけどね。
延期でなく中止になってしまうのは、残念かな。
 
 
さて、「遥かなる時空の中で5」の進捗状況ですが・・・
さすがに、この休日は、どっぷりゲームってわけにはいかず
平日、少しづつプレイしてやっと今、6章をやってます。
 
そして・・・そう、念願の小松氏に会えて、仲間になってもらって
ただ今、一緒に戦っております。
嬉しいです!立花さんの声がきけて(笑)
もっと冷酷非道な感じなのかな?と思ったけど
すごく冷めた考え方なんだけど、思ったより優しいですね(笑)
 
ソウ君の変貌ぶりにビックリしてしまったのは私だけではないはず・・・。
それに、桐生兄弟はやはり只者ではなかったのだと・・・。
 
都姉ちゃんがやたらかっこよくて、
「男だったらいいのに・・・」って何度思ったことか(笑)
 
そうそう、戦いも息子がいなくても何とかひとりで戦えるようになったし
連鎖術も使える様になったし、少しは慣れてきて進歩しました!
レベルをどれくらいまで上げればいいのかわからないんだけど
とりあえず、早く、くぎりの7章まで行きたいと思ってます。
 
相変わらず、遅々とした進み具合なのだけど私はこの作品、好きですよー。
戦闘物が初めてという物珍しさもあるのだけど
ストーリーも自然に次に進めて行きたくなるので
引き込まれているのだと思います。
全く遥かシリーズをプレイしていない目からみると
良い作品なのではないかな・・・っていう感想です。
まだまだ、ほんの序盤なので最終的にどうなるかはわかりませんが・・・。
早く個人ルートに入りたいな。(もちろん狙いは小松氏(笑))
 
 
最後に、コーエーさんに一言。
地震の影響で色々不都合があったのは理解してます。
それにしても、今回の公演中止の告知に関しては、情けないですよね。
中止の連絡だけなら、何とでも出来るでしょ?
コーエーさん規模に及ばない小さな企業でも
お客様最優先で連絡は入れていましたよ。
もう少し、「顧客」のことを考えた行動をとったらどうですか?
この失態を取り戻すには、今後大変な努力が必要だと思います。
私は、仕事柄、顧客の信用を失ってそれを取り戻す大変さは身に染みて判ってます。
どうか、企業挙げてこんなことになった原因究明。適正な対策措置を
取っていただき、にどどこのようなことのないよう1日も早く、顧客の信用を取り戻して下さい。
そして、「さすがコーエーさん!」って言われるよう努力してください。
乙女ゲームを愛する私は、応援させていただきますので。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
===================================
【瑛君とののの物語】
 
 
≪270回目≫
 
佐伯が日本を経ってから2週間ほど過ぎた時・・・
 
街がクリスマスムードで盛り上がってきたある日のこと。
 
放課後、ののは、バイトが休みということもあり
ぼんやりと考え事をしながら、最後に机に出されていた教科書を鞄につめこんでいた。
 
(はぁ・・・もうすぐクリスマス。みんな楽しそうだな・・・)
 
「はぁ・・・。」
 
大きな溜息が思わず口から零れた時、背後から声が聴こえた。
 
「ののちゃん、大きな溜息ついてどうしたの?」
 
ののはあわてて振り向くと、そこには、穏やかな笑顔を浮かべた
井上が佇んでいた。
 
「あっ、井上君。」
 
井上は、ののの前までゆっくりと歩いてくると、
そこにある椅子を引いて、椅子をまたぐ様にしてののの前に座った。
 
「それに、何だか元気ないよね、最近・・・。」
 
「そんなことないよ。今日は、バイトないから、放課後焦らなくていいから
ちょっとぼーとしてただけだよ。」
 
「そう?そんな風には見えなかったけど。
心、ここにあらずって感じで、ちょっと寂しそうにみえたけど・・・僕の勘違い?」
 
「えっ?うーん、ちょっと疲れてるかな・・・」
 
「相変わらず、ののちゃん・・・素直じゃないね。」
 
「そんなことないよ。」
 
「僕さ、いつもののちゃんのこと見てるから、よくわかるんだよ。
隠したって駄目だよ。」
 
「そんな・・・私、隠してなんていないよ。」
 
「そう?じゃー素直に寂しいって言えば。」
 
「・・・。」
 
「佐伯がいなくて寂しいんだろ?」
 
「そんなことないよ。」
 
「ふふ・・・。また、強がっちゃって・・・かわいいね、ののちゃん。」
 
「もう、井上君、からかわないで。」
 
「からかってないよ。」
 
そう言って井上は、ののの俯き加減の顔を覗き見た。
(ちょっと・・・井上君、顔が近いよ・・・恥ずかしい)
 
「あのさ、ののちゃん・・」
 
「な、何?」
 
今度は、井上の手がののの頭に載せられて、またぐっと顔が近づいてきた。
思わぬ至近距離にののは無意識に体を引いていた。
 
「逃げないで、ののちゃん。
佐伯がいなくてもさ、僕がののちゃんのこと元気にしてあげるからさ。」
 
「・・・。」
 
「ほら、俯かないで。僕の目をみて。
本当は寂しいんでしょ?」
 
ののは、井上の言葉に素直に首を縦にふった。
 
「やっぱり・・・。じゃーさ、24日の日、一緒に出かけよう。
連れて行ってあげたいとこあるしさ。
佐伯いないんだったら、別に気にしなくていいでしょ。」
 
「え、でも・・・。」
 
「でも?何?ちょっと友達と出かけるくらいいいだろ?
それとも、佐伯にそんなことまで禁止されてるの?」
 
「そうじゃないけど・・・。」
 
「じゃーいいじゃない。何か問題ある?
別に、友達と都合が会う日に出かけるだけだろ?」
 
「それは、そうなんだけど・・・。」
 
ののがどうやって対処したらいいのか混乱していると
「じゃー何も問題ない。決定だね。
楽しみにしてて。僕、絶対にののちゃんのこと元気にしてあげるから。」
 
「う、うん。」
 
「よし、ちょっとは元気出てきた?
ホント、楽しく過ごさせてあげるからさ!期待してていいよ!」
 
井上はののの頭を軽くポンポンとたたくと
そのまま立ち上がってののに続けて言った。
 
「じゃーそろそろ帰ろうか?」
 
「一緒に帰るの?」
 
「そうだよ、何か問題ある?」
 
「う、ううん、何でもない。」
 
「大丈夫。ちゃんとお家まで送って行ってあげるから。」
 
「そうじゃない、そんなこといいよ、井上君、遠回りになるから。」
 
「そんなの、ののちゃんが気にすることないの。
お姫様をお送りするのはナイトの役目だから。
ほら、行こう!」
 
井上は、すっとののの手を取ってののを立たせてあげた。
 
「ありがとう・・・。」
 
ののは反射的にそう答えて、井上と歩き出した。
井上はののの手をふわりと握り、そのまま教室を出た。
そのままふたりは、下校の途に付いた。
 
 
 
 
 
 
 
                     続く…
==================================

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お久しぶりです
昨夜も、今日も、比較的大きな地震が来てますが、
『遙か5』はプレイしてます♪

小松ルートどころか、全く誰からも甘いセリフが聞けず、何も無いEDを迎えること1回orz

レベルUP目指して、やらなくてもいい怨霊退治したり、
目当てじゃない人のイベントに首を突っ込んでたら、砂時計があっと言う間に無くなったのが原因でした。

その後、ガイドブック(下巻)を穴の開くほど読んで、
小松関係のみ追いかけて、
ようやく小松ルート終章寸前のとこまで辿り着きましたよ~(息切れ)
小松、いい
立花さんの息セリフも、好きー

途中、小松がぁぁぁぁ!!!
…って場面がありますが、それがあったから主人公が時を遡って健気に行動するのは、私好みの展開!
小松ルートが終わっちゃうのがもったいなくて、チビチビプレイしてます。

天海も気になるキャラだけど、10人の物語を終えてからでないとできないって!?
悩む…

都もかっこいいし、「お嬢」と呼んでくれる龍馬も好きだし、
ミステリアスなんだかギャグ担当なんだか微妙な桜智も惹かれる…。
でも、とにかく、こまっちゃんだ!
こまっちゃんルートへ、ダ~イブ
fravashi| URL| 2011/03/16(Wed)16:07:42| 編集
Re:お久しぶりです
フラワシさん、こんばんは!
ブログに遊びにきてくれてありがとう!

「遥か5」凄い!!着々と進んでいますね。
私は、ホント、少しづつしか進まなくて・・・。
面白いから、がっつりプレイしたいんだけど中々時間が・・・

でも・・・やっぱ、小松ちゃん、いいのね?
もうーーー早く、個人ルートやってみたいけど
書き込みみて何だか難しそうじゃない!って思ってしまった。
あまり、他の人に浮気してると、砂時計なくなってしまうのね。
気をつけなきゃ。
でもさ、今、瞬兄ちゃんの好感度がやたら高いのか・・・
戦ってても庇ってくれたり、隅に追いやっても勝手に出てきたりするのよ・・・
(私がシステム解ってないのかも?!だけど)

どうやら今のままだと、瞬兄ちゃんに行った方がいいのかな・・・って思えてきて
www
(実は瞬兄ちゃんもかなり好みではあるんだなーwww)
今からでも、小松ちゃんにいけるなら行くんだけどね。
まぁ、気長にプレイしてみようと思います。

また時々、近況報告に来てくださいね!!
【2011/03/17 19:42】
無題
こんばんは
さっそくオススメのゲームを教えていただきありがとうございますm(__)m
…が、そのゲームは以前いろいろと教えていただき、ファンディスクともにフルコンプさせていただきました
結構泣けるシーンが多くティッシュ片手にやりました
ちなみにうちの好きなキャラベスト3は、1位ハル、2位トウワ、3位ムツキ です
浅羽| | 2011/03/18(Fri)00:11:56| 編集
Re:無題
こんばんは!
コメ返遅くなってすみません。
それに、以前お勧めしたゲームをまた勧めてしまうなんて・・・ホントごめんなさい。
でも、それだけ私にとってあのゲームは大好きなゲームだってことが
おわかりいただけたのではないかと思います。
PCゲームでは必ずお勧めしてますので。

うーん、だったら、どうだろー?
浅羽さんは着々とゲームを進めていらっしゃるようなので
私がお勧めしたものはもうプレイされているのではないか?って思います。
正直、どこまでお勧めしたか?なのですが。

そうですね・・・
『Starry☆Sky』シリーズなんてどうでしょう?
こちら現在PSPに移植中なのでPSPお持ちだったらそちらの方が
ストーリーが追加されているし、絵も綺麗なのでいいかと思いますが
PC版だと、本編後のAFTER版が今年全シリーズ発売予定なので
こちらでも良いかとは思います。

それから私は未プレイなのですが
仲間内で昨年大好評だったのが「三国恋戦記 ~オトメの兵法!~」です。
こちらもPSP移植されるからどうかな?ですがPC版を
プレイした人からは勧められています。
私もいつかプレイしたいな・・・って思ってるゲームのひとつです。
これくらいかな?

最近、じっくりゲームをする時間がなくて
どうしても、携帯ゲーム機(携帯、PSP、DS)で手軽にプレイできるものを
選ぶことが多くて、PCゲームはあまりプレイ出来てないんですよね。
だから、ネタが無くて(笑)
出来たら、浅羽さんに教えて欲しいな・・・って思います。

たくさんプレイしていらっしゃるみたいなので
良かったら、浅羽さんのお勧めPCゲームがあったら教えてください!
【2011/03/22 04:51】
報告です。
地震と津波…ビックリでしたね。そんな時に私はノホホンと薄桜鬼攻略してましたorz

とりあえず斎藤ルートに入りましたが…ゲームオーバーになりました(´;ω;`)バッドエンドとかないんですね
一度行けたルートは攻略サイトでルートを見てハッピーエンドに行くという自分ルールでハッピーエンドクリア(?)しました☆
次は誰ルートに行こうか迷い中です(;´∀`)
またクリア出来たら報告にお邪魔しますね☆ではでゎ|°∀°)ノ))))
黒ネコ| | 2011/03/20(Sun)15:57:21| 編集
Re:報告です。
黒ネコさん、こんばんは!
本当に今回の地震は日を追うごとにその大変さに驚き
当日の自分の行動をふりかえると言葉も出ない…です、私も。
ただ、被災した方でも
気分転換というか、自分の元気の糧になるなら
ゲームやってもいいとは思いますよ…。
それで、前向きな気分になれるならOKだとおもいませんか?

薄桜鬼、絶賛プレイ中なんですね(笑)
斉藤さん、どーでしたか?
私にとってはこのゲームのNO1キャラのひとりなんですけど。
(NO1が決められなくて…沖田さんと斉藤さんなんですけどね)

次は…そうですね~
友達感覚の恋愛なら平助君。
切ない恋愛なら沖田さん。
大人の恋愛なら原田さん。
強引だけど引きが弱い恋愛なら風間さん。
メインストーリーなら土方さん。   

ってとこでしょうか?(笑)
判り辛いかな?
やっぱ、メインの土方さんは最後にプレイする方多いですね。
一番ストーリーも長いですしね。

是非、また報告に来てください。
記事に関係なく、コメントしてもらってもいいですからね。
よろしくお願いします!
【2011/03/22 05:05】
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
にほんブログ村
ランキング参加中! 応援ポチよろしくお願いします!!
ゲーム専用ランキング♪
乙女ゲーム繁栄のために、応援お願いします!!がんばりま~す!!
忍者アド
皆さんのポチがゲームの糧になります!ご協力お願いします。
おきてがみ♪
メールするほどでもないけど、ちょっと一言!って思われた方、ポチと押すだけですよ。ついでに、「ことづて」に一言頂ければ嬉しいです!!
おきてがみ
♪ Twitter ♪
時々、呟いてますwww
teruteru719をフォローしましょう
Starry☆Sky in Summer Portable
私は宮地龍之介君がNO.1です!大好き!!
Starry☆Sky
お勧めの乙女ゲーム!Starry☆Sky 4月は不知火一樹君の誕生月です!!
【Starry☆Sky 応援中!】
ツンデレ★S乙女
美蕾の最新作品!タイトルとは裏腹な展開ですよ♪
セルフィータウン
時計
meromero park
メロメロパークに住んでいるてるりん♪です!
プロフィール
HN:
てるてる
性別:
女性
職業:
会社員(一応・・・)
趣味:
ゲーム(主に乙女!)・散歩・ぼーっとすること!(これ趣味?!)
自己紹介:
自己紹介ってこれといって何もないんですよね・・・。
会社員・主婦・母親の3足のワラジ履いてますが、どれも中途半端だし・・・。
密に乙女ゲーム大好きで結構、のめり込んでしまう方です!だから、余韻でしばらく次に行けない時がしばしば。でもやる時はやるけどやらない時は全くやらないかな・・・。昔のを突然やり出したりってこともしばしばです。
こんな私ですがよろしく!です。
乙女ゲーム二次創作サイト
★私の大好きな作家さんのサイトです!
 とっても素敵な作品がありますよ♪

SNOW FLAKE


★乙女ゲーム仲間さんのサイトです。
 本格的な小説が多数掲載されてます♪

きゃらめるかんぱにー

★ゲーム系・他ジャンルの二次創作テキストサイト
きざはしさん創作の「瑛君とのの」のお話も掲載されてます♪

きざはし
ガーネット・クレイドル
「SPICA」公式サイト

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
すみれの蕾
すみれの蕾 すみれの蕾 すみれの蕾
誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
籠の中のアリシス
「籠の中のアリシス」応援中!
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]