忍者ブログ
乙女ゲーム(携帯 PC DS PSP)のプレイ日記です。 文末に「瑛君とののの物語」というお話も掲載中。 気が向いた時、思ったことを綴っていこうかな~って思ってます。 だからきっと更新も話題もバラバラになると思います。 こんなブログですが温かく見守って下さい! *ネタばれ、セルフありです!
[258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 GARNET CRADLE(~sugary sparkle~)のレビューを掲載中に
永井良彦(サン太)の感想だけフライングして横入りで掲載したけれど
今日から、その続きを書きたいと思います。
 
って言っても、サン太のところの文末で少し触れましたが
このゲーム、ストーリーは1周目で飽きてしまいます。
一応、それぞれのキャラについて専用のストーリーはあるのだけど
パターンが一緒なので・・・。
ある日、メンバーの中で問題が発生して、それを主人公の愛音が解決するってパターン。
うーーん、これも微妙。
「おまえらは自分の意思ってものがないのか!!」って叫びたくなるwww
どーして、最後はすんなり愛音の意見が通るのか?
たかが、高校生の子娘の意見にいい大人がね・・・って思ってしまうのは私だけかしらwww
 
それにね、登場人物、メインとサブキャラあわせて8人。
みんな愛音のこと好きになって追いかけるのよね・・・。
しかも、愛音を巡っての揉め方が、小学生レベル。
「今度の休日は一緒に出かけようよ」って誰かが誘ううと
「俺も!」「俺も!」って、6人がよってたかって誘うのよ・・・。
いい大人が6人もいて、高校生の子娘相手にこの態度じゃね・・・
飽きちゃうwwwww
 
ってことで、このゲームの感想は・・・
ストーリーは申し訳ないけどスル―させていただきます。
 
じゃー何を書くか・・・
サン太の時も書きましたが、ストーリーは度外視しても
豪華声優陣萌えは侮れないんですよ!
ってことで、どれだけボイスで萌えたかを、少し書かせてもらいます。
 
 
高山さんは、とっても人気のある「小野大輔」さんがCV担当です。
高山さんの萌えポイントはずばり!
「お姉キャラと素の自分とのギャップ」です。
 
普段、仕事の時、人と会う時、家族の前でもだけどすっとお姉キャラで通していて
女言葉を使っているんです。
ずっとそれで通して来たから今更、
自分の客観的キャラを変えられなくなってしまったんでしょうね。
でも、とっても優しくて全然違和感ないし、キャラ的にはぴったり。
優しいお姉言葉でキツイことや厳しいことをバンバン言うから、ちょうどいいのかな・・・。
 
しかし、しかしですよ、愛音の前だけは「男」になるんです。
これが、もう、男らしいのよね、声もセリフも。
だから、この落差に萌え萌えしてしまう・・・。
では、どんなことを言ってくれるか・・・
 
     ↓       ↓
 
 
「今夜はプロデューサーと作詞家ではなく、俺たちはただの男と女だ」
 
「そんなに離れていたら、お前の顔が見えないよ」
 
「抱きしめてもいいか?」
 
「こんなにお前の体、小さいなんて知らなかったよ。俺が守ってあげるから」
 
「やっと素直になったな。じゃ、俺の為にもっと素直になってくれ」
 
「今夜はやっとお前を一人占めできるな」
 
「待たせたよな、ごめん。俺本当にお前のことが好きだ。誰よりも愛している」
 
「ずっと俺の傍を離れるなよ。世界一幸せな女にしてやるからな」
 
「ホント、かわいいやつだな。傍においで・・・抱きしめてやるから」
 
「お前の幸せは俺の幸せ。この世の何よりもお前が大事だ」
 
「愛してるよ・・・お前に会えて・・・良かった・・・」
 
「俺と結婚して欲しい」
 
「2人でこれから幸せな家庭をつくろうな」
 
 
 
あの、お姉さんがこんなこと言うんですよ・・・。
堪りませんwwww
 
さー――小野Dファンの方、ギャプ萌えをしてみてはいががですかwwww
 
 
 
 
 
 
=====================================
【瑛君とののの物語】
 
 
《196回目》
 
2月14日当日。
 
ののは、あの後、メッセージカードを作り
貝の間に入れると、丁寧にラッピングをして、チョコを完成させた。
今朝はそれを持って登校した。
教室に入ると、どことなくそわそわしたフインキが漂っているのを感じた。
(あっ、やっぱバレンタインだからかな)
 
ののは、自分の席に着くと、「フー」とひとつおおきな溜息をついた。
(こんな調子で、チョコ渡せるのかな?)
 
ののはここに来るまでに、佐伯の姿を確認しようと、佐伯のクラスの前を通ったとき
佐伯の姿を確認することが出来なかった。
代わりに、目に飛び込んできたのは、
佐伯の席の周りを女性徒が取り囲んでいる光景だった。
 
(7,8人はいたよね・・・。みんなクラスの子たちかな・・・。
もし、朝、一人で勉強してたら渡そうと思ったんだけどやっぱ甘かったなぁ・・・。
次、2,3限目の間の休み時間を狙おう。)
 
そして、休み時間。
ののは、チョコが入った手提げ袋を持って佐伯のクラスに向かった。
すると、先ほどより増して、佐伯の席は人だかりになっていた。
「うそ・・・」
 
ののは思わず声にだしてしまった。
(瑛君・・・やっぱり学園のプリンスなんだね・・・)
 
ののは、いきなり出鼻を挫かれた気分になり
自分の存在ってなんなんだろう?と思ってしまった。
 
(こんな私が瑛君の隣にいていいのかな?)
 
そう思いながら、肩を落として自分の教室に戻った。
 
(は~・・・。覚悟はしてたけど、こんなに凄いとは・・・)
ののは少し肩と落として、自分の教室に戻った。
 
(次は、お昼休みか・・・。屋上に行けば何とかなるかな・・・)
自分の席に着いた後ののはまた大きな溜息をふたつついた。
 
 
 
 
 
 
                     続く・・・
====================================

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
私もこのゲームやっていますが、途中で放置しています。
だって、ストーリーが同じで・・・。

鈴木達央さんに声が好きなので、咲也はやろうと思っています。
くり| | 2010/03/05(Fri)17:34:00| 編集
Re:無題
くりさん、こんばんは!
コメントありがとうございます!

そーーなんですよ・・・
ストーリーは1周したら正直飽きてしまって・・・。
私、原作の漫画は読んでないのですが
この内容で、人気があったんだろうか?ってwww

でも、ストーリーは置いといても
あまりある豪華声優陣だからwww

私は、ここに出演されている8人の声優さん
皆、大好きだから、ホント、もうボイス萌えしてるだけなんですwww

ゲームしてるとはとても言えない状態ですが。

咲也はきっと一番エロいので(笑)最後のお楽しみに取っておきます。

くりさんは鈴木達央さん以外の声優さんはあまり興味ないのですか?
【2010/03/07 21:20】
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
にほんブログ村
ランキング参加中! 応援ポチよろしくお願いします!!
ゲーム専用ランキング♪
乙女ゲーム繁栄のために、応援お願いします!!がんばりま~す!!
忍者アド
皆さんのポチがゲームの糧になります!ご協力お願いします。
おきてがみ♪
メールするほどでもないけど、ちょっと一言!って思われた方、ポチと押すだけですよ。ついでに、「ことづて」に一言頂ければ嬉しいです!!
おきてがみ
♪ Twitter ♪
時々、呟いてますwww
teruteru719をフォローしましょう
Starry☆Sky in Summer Portable
私は宮地龍之介君がNO.1です!大好き!!
Starry☆Sky
お勧めの乙女ゲーム!Starry☆Sky 4月は不知火一樹君の誕生月です!!
【Starry☆Sky 応援中!】
ツンデレ★S乙女
美蕾の最新作品!タイトルとは裏腹な展開ですよ♪
セルフィータウン
時計
meromero park
メロメロパークに住んでいるてるりん♪です!
プロフィール
HN:
てるてる
性別:
女性
職業:
会社員(一応・・・)
趣味:
ゲーム(主に乙女!)・散歩・ぼーっとすること!(これ趣味?!)
自己紹介:
自己紹介ってこれといって何もないんですよね・・・。
会社員・主婦・母親の3足のワラジ履いてますが、どれも中途半端だし・・・。
密に乙女ゲーム大好きで結構、のめり込んでしまう方です!だから、余韻でしばらく次に行けない時がしばしば。でもやる時はやるけどやらない時は全くやらないかな・・・。昔のを突然やり出したりってこともしばしばです。
こんな私ですがよろしく!です。
乙女ゲーム二次創作サイト
★私の大好きな作家さんのサイトです!
 とっても素敵な作品がありますよ♪

SNOW FLAKE


★乙女ゲーム仲間さんのサイトです。
 本格的な小説が多数掲載されてます♪

きゃらめるかんぱにー

★ゲーム系・他ジャンルの二次創作テキストサイト
きざはしさん創作の「瑛君とのの」のお話も掲載されてます♪

きざはし
ガーネット・クレイドル
「SPICA」公式サイト

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
すみれの蕾
すみれの蕾 すみれの蕾 すみれの蕾
誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
籠の中のアリシス
「籠の中のアリシス」応援中!
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]