忍者ブログ
乙女ゲーム(携帯 PC DS PSP)のプレイ日記です。 文末に「瑛君とののの物語」というお話も掲載中。 気が向いた時、思ったことを綴っていこうかな~って思ってます。 だからきっと更新も話題もバラバラになると思います。 こんなブログですが温かく見守って下さい! *ネタばれ、セルフありです!
[254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 このゲームどの王子を選ぶかの選択肢が出てくるまでは
共通ルートで同じになります。
 
恋人達にとってとても楽しみなクリスマスパーティーが近いと言うのに
浮かない顔をしている美紅。
父親である理事長が心配して、悩みを聞き出そうとするけど
美紅は自分の悩みを打ち明けることが出来ない。
 
それほどまでに、美紅を悩ませた相手の王子を懲らしめようと
理事長と現在「夢の世界」の女王陛下の椿が王子に試練を与えます。
王子と美紅の愛が本物かどうかを試す試練。
 
王子を選択すると、世界が変わって
美紅が小さくなって入っているガラス球を
選択した王子が手のひらに持っている場面から、専用ルートスタートです。
 
そんな状況になって戸惑っているふたりのところに、
説明役(それぞれ王子によってかわります)がやってきて、
王子が犯した罪と、これからどうしたら良いかの説明をします。
どうするかは、これまた全員一緒なので、
詳しくはトーヤ王子の記事を見てくださいね。
 
簡単に言うと、
『光を失ったクリスマスツリーを再び輝かすために
二人で協力してここに住む4人の王子からオーナメントをもらってくること。』
 
さて、キイチ王子が犯した罪は・・・
「理由も告げずに、クリスマスパーティーに行かないこと。」
 
普段は、シャキシャキしているキイチ先輩がクリスマスパーティのこととなると
歯切れが悪く、煮え切らない言動をする。
しかも、その話を反らそうと。
何度話しを振っても同じなので、美紅は勘違いして
「私とパーティ行くのがそんなに嫌なの?」
        ↓
「私のことが嫌いになった」
このような考えになっていってしまってるんです。
 
さて、キイチ王子は、みんなに好かれていて、他の王子たちとも
トラブルはないので、オーナメント集めはたやすいもの。
でも、途中、ちょっとてこずってたかな。
 
最初のサーリア王子は、ミフターフの頃から仲良しなので
少し話をして、すんなりオーナメントを渡してくれました。
 
そして次のリヒト王子は苦戦でしたね。
キイチ王子が諦めたリヒト王子のところに一人でやってきてた美紅に、
「オーナメント欲しかったら唇にキスをして」と、迫る・・・
すんでのところで、間に合って、美紅を助け出すキイチ王子。
この時のキイチ王子が
『好きな女が自分以外の他の男にキスするところを黙って見てる奴がいるか!』
ってさけんだけど、もう胸キュンキュン!
キイチ王子の迫力に圧倒されたリヒト王子はオーナメントをくれる。
 
次はナスル王子。
ナスル王子は「黒ナスル」になっているため、
美紅や、他の王子のことを憶えていない。
 
呪いをかけられて黒ナスルになってるから、俺にキスをして
呪いを解いてくれる乙女を探しているのだと。
だから、美紅に「キスをしてくれたらオーナメントを渡す」と。
その条件は飲めず、「他に条件ならなんでも聞くから」と交渉する美紅。
「では、もし負けたら俺の女になってここで一緒に暮らすこと」と言う条件をだして
ちょっとしたミニゲームをすることに。
無事クリアーしてオーナメントをもらう。
 
最後は、トーヤ王子。
トーヤ王子も現実の透矢君と一緒なら、恐らくキイチ先輩に
オーナメントを素直に渡したと思うけど
やはり、ミフターフや現実のことを忘れている。
 
その上、竹取の姫に恋焦がれていて、その姫にそっくりな美紅を
放っておくわけがない。
美紅を、竹取の姫と思い込み、すっと口説いてくる。
そんなトーヤ王子が出した試練は迷宮からふたりで脱出するミニゲーム。
それを何とかクリアーしてオーナメントを手に入れます。
 
4つ揃ったところで大きなクリスマスツリーの前にワープ。
そして、キイチ先輩が、やっとぽつりぽつりとパーティを嫌がった理由を話します。
実はその理由:「ダンスが踊れない」だったんです。
それを聞いた美紅は、
「別にダンスを必ず踊らなきゃいけないわけじゃないから踊らなければいい」というと
「君の前では、かっこつけたいんだよ。弱みをみせたくないんだよ」と答えるキイチ先輩。
もーーキイチ先輩、無茶可愛い。
 
「私はただ、先輩と一緒にクリスマスを過ごしたいだけ、一緒にいれればいいんです。」
と言う美紅の言葉に感動するキイチ先輩。
ふたりどちらからともなく抱き合いキスをします。
するとツリーが輝きだす。
 
そして、理事長と椿ちゃん、楓ちゃんが登場して祝福の言葉を言います。
試練達成したのだと。
ご褒美に学園のクリスマスパーティに送り込まれ、
ケーキやジュースで軽く食事をとったところで
美紅が、「ダンスより、ケーキをつくらない?」と提案。
二人でケーキを作ることに。
 
美紅たちの部室でケーキをつくり、ふたりでお茶をする。
キイチ先輩は美紅にクリスマスプレゼントの「小さな花のチョーカー」を渡します。
とても嬉しい美紅だけど、自分は先輩にプレゼントを用意出なかったので
そのことで、少し落ち込みます。
「そんなのいらないから」というキイチ先輩に
「今度、絶対用意するからmなんでも欲しいものをリクエストして!」という
美紅に対して
「じゃー俺の一番欲しいもの・・・すっと俺の傍に居て」と言い美紅を抱きしめます。
もーーーキイチ先輩素敵だわ!!
 
 
 
 
 
 
 
====================================
【瑛君とののの物語】
 
 
《192回目》
 
その夜、はるひから連絡があって、
はるひのバイト先の厨房を少しだけ借りれるようになったことと
日にちを10日の水曜日にしたいと言うメールが届いた。
ののは、早速はるひにOKの返信をした。
(手作りチョコか・・・上手くできるかな?よーし、頑張るぞ!)
 
2月10日。
朝から、滞りなく授業を受けて終業を知らせるチャイムが鳴った。
「キーンコーンカーンコーン・・・」
 
チャイムが鳴ると同時にはるひが勢いよくののの席までやってきた。
はるひの顔をみればどれだけ気合が入っているかわかる。
 
「のの、行こか!」
 
「うん、そうだね、行こう!」
 
「先に、買い物行くで。普通のミルクチョコや、砂糖やバター
お店にあるものは、お店で仕入れたの使っていいってことやから
それ以外もののな。あと、飾りつけに必要なものとか。」
 
「うん、ちょっと凝っちゃおうかなぁ。」
 
「そうそう、ぱっと見て印象に残るように・・・」
 
二人は鞄を持って、小走りで靴箱に行き、靴を履き替えて学校を後にした。
夕方の海岸線は夕焼けが綺麗で、太陽が地平線に沈もうとしていた。
 
そんな中、ふたりは、駅に向かって歩いていた。
 
「ねーはるひ、そういえば今日ってあのお店、休みの日じゃない?」
 
「それが狙い目なんよ。お店も明日からチョコ関係の商品がかき入れ時やろ。
作れるものは、今日作っておくんさ。
休みやからお客さんこーへんで、作ることに専念できるやろ。」
 
「そっか・・・。ケーキ屋さんも大変なんだ。」
 
「お店、定休日だけど動かすからってことで、場所も少し借りれたんや。
営業日だったらこうはできへんで。
私かて、接客しやなあかんでな・・・」
 
「そうだよね、でも。借りれてよかったね。」
 
「店長に話したら、「バレンタインに頑張る女の子を応援したい」って快くOKしてくれたんや!」
 
「私たち、ラッキーだね!」
 
「うん、がんばろな!」
 
「うん!」
 
 
 
 
 
 
                       続く・・・
=====================================

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村
ランキング参加中! 応援ポチよろしくお願いします!!
ゲーム専用ランキング♪
乙女ゲーム繁栄のために、応援お願いします!!がんばりま~す!!
忍者アド
皆さんのポチがゲームの糧になります!ご協力お願いします。
おきてがみ♪
メールするほどでもないけど、ちょっと一言!って思われた方、ポチと押すだけですよ。ついでに、「ことづて」に一言頂ければ嬉しいです!!
おきてがみ
♪ Twitter ♪
時々、呟いてますwww
teruteru719をフォローしましょう
Starry☆Sky in Summer Portable
私は宮地龍之介君がNO.1です!大好き!!
Starry☆Sky
お勧めの乙女ゲーム!Starry☆Sky 4月は不知火一樹君の誕生月です!!
【Starry☆Sky 応援中!】
ツンデレ★S乙女
美蕾の最新作品!タイトルとは裏腹な展開ですよ♪
セルフィータウン
時計
meromero park
メロメロパークに住んでいるてるりん♪です!
プロフィール
HN:
てるてる
性別:
女性
職業:
会社員(一応・・・)
趣味:
ゲーム(主に乙女!)・散歩・ぼーっとすること!(これ趣味?!)
自己紹介:
自己紹介ってこれといって何もないんですよね・・・。
会社員・主婦・母親の3足のワラジ履いてますが、どれも中途半端だし・・・。
密に乙女ゲーム大好きで結構、のめり込んでしまう方です!だから、余韻でしばらく次に行けない時がしばしば。でもやる時はやるけどやらない時は全くやらないかな・・・。昔のを突然やり出したりってこともしばしばです。
こんな私ですがよろしく!です。
乙女ゲーム二次創作サイト
★私の大好きな作家さんのサイトです!
 とっても素敵な作品がありますよ♪

SNOW FLAKE


★乙女ゲーム仲間さんのサイトです。
 本格的な小説が多数掲載されてます♪

きゃらめるかんぱにー

★ゲーム系・他ジャンルの二次創作テキストサイト
きざはしさん創作の「瑛君とのの」のお話も掲載されてます♪

きざはし
ガーネット・クレイドル
「SPICA」公式サイト

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
すみれの蕾
すみれの蕾 すみれの蕾 すみれの蕾
誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
籠の中のアリシス
「籠の中のアリシス」応援中!
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]