忍者ブログ
乙女ゲーム(携帯 PC DS PSP)のプレイ日記です。 文末に「瑛君とののの物語」というお話も掲載中。 気が向いた時、思ったことを綴っていこうかな~って思ってます。 だからきっと更新も話題もバラバラになると思います。 こんなブログですが温かく見守って下さい! *ネタばれ、セルフありです!
[223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今年、最初の乙女ゲームは、大好きな作品だった「すみれの蕾」のFDにしました!
「すみれの蕾」は続きを出す予定はなかったそうなんだけど、
ファンの要望が多くて、発売されたようなんですよね。
しかも、最初はドラマCDとサントラだけの予定だったとか・・・。
でも、どうせなら・・・とFD発売になったそうです。
 
だろうな・・・だって、この作品、本当にいい作品で、私大好きだもの。
同じように思ってる乙女ゲーマーさんもたくさんいるんだろうな・・・って。
 
29日届いたけど、年末忙しくて、やっと1日、深夜に初プレイしました!
でね、誰からって悩んだんだけど、本編の時と同じ、カナデにしました。
だって、メインキャラ!だもんね!
では、行ってみよう!!
 
 
先程も言いましたが、カナデはこのゲームの一番のメインキャラなんです。
なんだけど・・・
本編では、トウワ人気とユキの真実ストーリーの強烈さに押されて
ちょっと陰が薄かった感じなんです。
 
主人公:さつきとは幼馴染で、本当は、何十年もさつきだけを
想い続けてきたのに、素直になれなくて中々、うまくいかないんです。
そんな中、巴草ソウとしてのコンサートで「初恋」を演奏して
告白したストーリーは、私大好きなんです・・・。
そんな、とっても愛らしいキャラなんだけどね。
 
最初にプレイしたから、最後までやってからじゃないと何とも?だけど
私は、このFDのカナデは好きですよ!
メインキャラの立場を守ったんじゃないかな・・・って思えたけど。
まず、何だかすごく男前になった感じがしたのは私だけかな。
思わず、じーーーと見てしまったわ。
絶対、前より、奇麗になった気がする・・・。
 
ストーリーはさつきと結婚して、日本で一緒に住んでいるんだけど
カナデの仕事の拠点は海外で、1年の間、ほとんど海外に行っていて
さつきに会えるのも、1か月に数日という生活。
お互い、淋しくて、一緒にもっといたいって思ってるんだけど、
お互いが相手の仕事のことを思い、我慢している状態。
カナデはさつきにステラ歌劇団の衣装部を続けてもらいたくて。
さつきは、カナデに海外で活躍してもらいたくて。
 
でさ、動いたのは、やっぱりカナデ。
カナデさ、さつきに淋しそうな顔させたくなくて。
日本でピアニストとしての活動は自分には不利になるってわかってて
それでも、日本に拠点を移す決心するんだよね。
もーーーどんだけさつきに惚れてるんだろ・・・カナデは。
そんなカナデの行動が、ホントにさつきを愛してるんだな・・・って
ひしひし伝わってきて、感動しました。
涙、涙で画面が霞んでしまいました。
 
多分8人の中で、一番さつきのこと愛してるんだろうな。
そんなこと思ったら、立派なメインキャラだと思いました。
 
 
 
 
 
====================================
【瑛君とののの物語】
 
 
《163回目》
 
井上はほっとした表情の、ののの顔を見て微笑んだ。
 
「ののちゃん、やっと笑ったね。君はやっぱり笑顔が似合うよ。」
 
「えっ?そ、そうかな・・・。何だか、面と向かって言われると恥ずかしいよ・・・。
 
「アハハ、ほんとだ!ののちゃん顔真っ赤!かわいいね!」
 
「もう、井上君、からかうのは辞めて!」
 
「わかった、わかった!」
井上とののはお互いの顔をみて笑いあった。
 
 
マスターから頼まれた、クリスマス用のキャンドルを買った佐伯は
思った以上に買い物に時間をとられて、少し焦っていた。
携帯で時間を確認すると、もう3時を回っていた。
 
(げっ。もう3時まわってるよ。早く帰んないと、忙しい時間になってしまうな。)
 
佐伯は、少しでも早く帰ろうと、近道をすることにした。
(確か、ここのレストラン街抜けた方が早かったよな。)
 
そう思って、レストラン街を抜けようとして、ふと通りかかったカフェで
見覚えのある二人を発見してしまった。
(あれは・・・井上とのの?
やっぱり、さっき見たのも、あいつらだったんだ・・・
何やってるんだ?ふたりで?もしかしてデート?)
 
あいつと井上ってそういう仲だったのか?俺、何にもきいてないぞ・・・)
 
佐伯はもう一度、ふたりの様子を伺った。
(あいつ、何だか嬉しそうだな・・・)
 
そう呟くと、足早に駅に向かって歩きだした。
手に持っている時計の入った小さな紙袋を自分の目線あわせると
「もしかして・・・俺、間抜けなことになってるのか?」そう呟いた。
 
ののと井上は、その後もまだハリーやはるひの話をしたりして過ごしていた。
 
「さーて、ののちゃん、ずいぶん、顔も明るくなってきたことだし、そろそろ出ようか?」
 
「うん、そうだね、井上君も買い物の途中だったんだよね。」
 
「そうだった!俺、あの店に用事があったんだった!」
 
「実は私も、毛糸を買いに行く途中だったの。」
 
「えっ?毛糸?何か編むの?」
 
ののは井上に突っ込まれて少し恥ずかしそうに答えた。
「うんとね、ありきたりなんだけどマフラーでも編もうかなって思って。」
 
「佐伯君に?」
 
「え?」
(え・・・井上君ってば何で分かってしまうんだろ?)
 
「いいな、佐伯君ばっか。毛糸余ったら、俺にも作ってくれよ!」
 
「うん、でも今回はあまらないと思うから。ごめんね。」
 
「そっか・・・。残念だな。」
井上は本当に残念そうな顔して、さびしそうに笑った。
 
 
井上とののは並んで、店をでると
「じゃーここで!」と軽く手を上げで井上がエスカレーターに向かった。
 
ののは、慌てて、去っていく井上の背中に向かって少し大きな声で
「井上君、今日はどうもありがとう!」と答えた。
 
ひとりになったののは、今度は急いで、毛糸売り場へ向かった。
そして、色を物色にかかるとまず第一候補に思い描いていたエンジの毛糸を手に取った。
 
(よし!やっぱり最初、思ったとおりこのエンジにしょう!)
ののは、エンジの毛糸を一袋とると、レジで会計を済ませ、ショッピングモールを後にした。
 
(よーし、頑張って編むぞー!)
ののは、心の中で呟いた。
 
 
 
 
 
                  続く・・・
===================================

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
始めまして。自分は精神障害をかかえて日々闘病中のシンと申します。自分も最近ブログを始めました。自分の闘病記にしたいと思います。ブログのランキングで上位の方のブログを見てどうしたらこのようなブログが出来るか勉強させて頂いてもよろしいでしょうか?まだ再開して間もない日記ですが、闘病記やネットビジネスや面白裏情報や日々の出来事を書かせてもらってます。良かったら一度遊びに来てやってくださいm(__)mつまらなかったらご指導頂ければ幸いです。

http://blog.livedoor.jp/dreamcatchshin-zibunsagashi/

今後とも勉強させて頂きます。よろしくお願い致します。

応援ポチ。
シン| URL| 2010/01/03(Sun)09:14:02| 編集
Re:無題
シンさん、コメント書き込みありがとうございます。

私のブログはそんなに褒めて頂くような代物ではないので
参考にはならないんじゃないかな・・・。
好きな、乙女ゲームのこと、書いているだけなので・・・・(笑)
ランキング上位になってるのは、
こんな拙いブログを、応援してくださっている皆さんのお陰なんですよ。

ただ、一生懸命書いているブログは、上手、下手ではなく
読んでいてわかりますよ。
だから、シンさんのブログもこれだけ熱心に書かれているのですから
応援してくれる人がたくさん現れると思います。

私も、応援させていただきますから、よろしかったら1度
ブログ左側にある「置手紙」でコメントを残して下さい。
あなたのURLが記録されるので、次回、訪問しやすいので。

是非、また遊びに来て下さいね!!
【2010/01/04 01:15】
無題
拝見させていただきました。
応援ポチポチ!
アシュトン| URL| 2010/01/03(Sun)11:19:54| 編集
Re:無題
アシュトンさん、応援ありがとうございます。
わたしも先ほど、アシュトンさんのブログにお伺いして
ランキング応援させていただきました。

もし、興味がありましたら、また覗きにきて下さい。
次回いらした時はブログ左にある「置手紙」で足跡残して下さいね!
【2010/01/04 01:22】
無題
ショーンです
年があけましたが、今年もよろしくです
トイプーのふぅ| URL| 2010/01/03(Sun)21:07:05| 編集
Re:無題
ショーンさん、コメントありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いいたします!

置手紙の方で、応援させていただきましたので
これからもよろしくお願いいたします。
【2010/01/04 01:40】
すみれの蕾
この間初めてすみれの蕾をやり始めました。
話も面白くてはまりまくりです。
このゲームって攻略本とかってないのでしょうか?
全ストーリーが見れなくて悪戦苦闘してます。
浅羽| | 2010/06/15(Tue)11:54:38| 編集
Re:すみれの蕾
浅羽さん、はじめまして!
ブログに遊びにきてくれてありがと!
「すみれの蕾」面白いでしょwww
でも、面白いだけじゃなくて、きっと号泣する場面もでてくるよ。
私は、乙女ゲームの中でも、このゲームは
良作品のトップ3に入ると思ってるくらいこのゲームが好きなんですよ。
ちょっとENDの数とか多くて、フルコンプするの大変なんだけど
のめりこんでしまうとそんなことも忘れてプレイ出来ると思います。

でも、フルコンプを自力でクリアーするのは至難の業。
   ↓
http://otome.girly.jp/index.html

ここは、私が、攻略に困った時にお世話になっているサイトです。
参考にして見て下さい。

もしお時間ありましたら、是非、また遊びに来て下さいね!
そしてプレイした感想とか書き込んで教えてもらえたら嬉しいな!

頑張ってくださいね!!
【2010/06/15 23:27】
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
にほんブログ村
ランキング参加中! 応援ポチよろしくお願いします!!
ゲーム専用ランキング♪
乙女ゲーム繁栄のために、応援お願いします!!がんばりま~す!!
忍者アド
皆さんのポチがゲームの糧になります!ご協力お願いします。
おきてがみ♪
メールするほどでもないけど、ちょっと一言!って思われた方、ポチと押すだけですよ。ついでに、「ことづて」に一言頂ければ嬉しいです!!
おきてがみ
♪ Twitter ♪
時々、呟いてますwww
teruteru719をフォローしましょう
Starry☆Sky in Summer Portable
私は宮地龍之介君がNO.1です!大好き!!
Starry☆Sky
お勧めの乙女ゲーム!Starry☆Sky 4月は不知火一樹君の誕生月です!!
【Starry☆Sky 応援中!】
ツンデレ★S乙女
美蕾の最新作品!タイトルとは裏腹な展開ですよ♪
セルフィータウン
時計
meromero park
メロメロパークに住んでいるてるりん♪です!
プロフィール
HN:
てるてる
性別:
女性
職業:
会社員(一応・・・)
趣味:
ゲーム(主に乙女!)・散歩・ぼーっとすること!(これ趣味?!)
自己紹介:
自己紹介ってこれといって何もないんですよね・・・。
会社員・主婦・母親の3足のワラジ履いてますが、どれも中途半端だし・・・。
密に乙女ゲーム大好きで結構、のめり込んでしまう方です!だから、余韻でしばらく次に行けない時がしばしば。でもやる時はやるけどやらない時は全くやらないかな・・・。昔のを突然やり出したりってこともしばしばです。
こんな私ですがよろしく!です。
乙女ゲーム二次創作サイト
★私の大好きな作家さんのサイトです!
 とっても素敵な作品がありますよ♪

SNOW FLAKE


★乙女ゲーム仲間さんのサイトです。
 本格的な小説が多数掲載されてます♪

きゃらめるかんぱにー

★ゲーム系・他ジャンルの二次創作テキストサイト
きざはしさん創作の「瑛君とのの」のお話も掲載されてます♪

きざはし
ガーネット・クレイドル
「SPICA」公式サイト

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
すみれの蕾
すみれの蕾 すみれの蕾 すみれの蕾
誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
籠の中のアリシス
「籠の中のアリシス」応援中!
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]