忍者ブログ
乙女ゲーム(携帯 PC DS PSP)のプレイ日記です。 文末に「瑛君とののの物語」というお話も掲載中。 気が向いた時、思ったことを綴っていこうかな~って思ってます。 だからきっと更新も話題もバラバラになると思います。 こんなブログですが温かく見守って下さい! *ネタばれ、セルフありです!
[224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 清一郎は本編では、お笑い担当って言うか・・・
緊迫のストーリーの中のオアシス的存在だったな。
 
他のキャラ達が個性的すぎたこと。
そしてストーリーもハラハラだったり、緊迫感迫っていたり、
重かったり、涙、涙だったり・・・そんな中
普通にプレイできたと言うか、安心してプレイ出来たキャラなんです。
 
でも、このFDでは、あまりお笑い担当はしてなかったな・・・(笑)
凄く、真面目なストーリーでしたよ!
 
さつきの両親に結婚のお願いを済ませ、結婚間近という中
やはり、歌舞伎の世界に嫁ぐということで
務まるかどうか見極める為に1週間花嫁修業をするように
清一郎の母親に言われて、花嫁修行をするさつき。
 
でもやはり実際、清一郎の家で過ごすことになると
精神的にも、肉体的にも追い詰められて、マリッジブルーになってしまいます。
「私に務まるのか?清一郎さんと本当に結婚してもいいのか・・・?」と。
 
そんなさつきを何やかんやと理由を付けてちょっかいをかける清一郎。
一見、鬱陶しい行動も、よくよく考えると、
ひたすらさつきのことを心配しているからこそ起こる行為だと。
 
さつきも最初はそんな清一郎にイライラしてそっけなくあしらったりしてたけど
だんだん清一郎の本心がわかり、そして、清一郎と歩いていく決心をします。
清一郎の母親の真意もわかりここでやっていける確信をしたさつきは
清一郎との結婚を決意します。
 
こんなとっても真面目なストーリーだったの、今回の清一郎。
相変わらず、時々世間離れした言動をしてたけど
でも、さつきを「幸せにしてやるんだ!」と真剣でした。
そんなところが清ちゃんらしくて・・・(笑)
 
 
 
 
 
 
===================================
【瑛君とののの物語】
 
 
《164回目》
 
街のあちこちがクリスマスの風景に変わり、
夜は色とりどりのイルミネーションで煌びやかに飾られる頃、
ののはベットにもたれて大きくひとつ伸びをした。
 
「ああーー、やっと出来た!」
手には、今、出来上がったばかりのエンジのマフラーが握られていた。
 
今日は、12月22日。
(良かった・・・何とか間に合った。)
 
出来上がったマフラーを両手に持って、裏表、上から下へとじっくりと網目の確認をした。
(うん!私にしては上出来!佐伯君、喜んでくれるかな?
でも、どうやってこれ渡そう・・・。
やっぱり、バイト終わってから、どっか誘おうかな・・・)
 
するとメールの受信を知らせる着メロが鳴った♪~♪~♪~
(あっ、くるみさんからだ・・・)
 
ののは、慌てて携帯電話をとり、メールを開いた。
 
「のの、こんばんは!
 喜んで!瑛君、24日に会ってくれることになったんだ!念願の遊園地だよ!
 オールナイトのクリスマスイルミネーションイベント見れるんだよ!
 もう、私、嬉しくって、嬉しくって・・・。
 大興奮で、メールしちゃった!
 私、ここで絶対、瑛君の彼女の座を射止めるから、応援してね!
 じゃーおやすみなさい!」
 
(えっ、何これ?本当なの???うそ・・・だよね・・・)
ののは携帯電話を握るしめて愕然としていた。
 
(佐伯君、OKしたの?24日・・・どーして?
自分で何とかするって言ってたから、あの後は私、くるみさんに
何を頼まれても、断ってきたのに・・・どーして?
これが、佐伯君が出した答えなのかな・・・)
 
ののは、出来上がったばかりのマフラーをしばらく放心状態で眺めていた。
(どーして?佐伯君・・・)
 
 
 
 
 
                  続く・・・
====================================

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
新年あけまして、おめでとう
ございます!ヾ(*´∀`*)ノ

本年もどうぞ、よろしくお願い
致します♪(*´▽`*)

素敵な1年になりますように!( *´艸`)


忙しいお正月を過ごしてます。。。

応援☆
miu| URL| 2010/01/03(Sun)23:20:09| 編集
Re:無題
miuさん、コメントありがとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!

私も年末から2日までは、何かと忙しくてバタバタしておりました。
3日から、やっと自分の時間が持てるようになったかな?

私も、先ほど、応援させていただきました!
ありがとうございました!!
【2010/01/04 01:45】
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
にほんブログ村
ランキング参加中! 応援ポチよろしくお願いします!!
ゲーム専用ランキング♪
乙女ゲーム繁栄のために、応援お願いします!!がんばりま~す!!
忍者アド
皆さんのポチがゲームの糧になります!ご協力お願いします。
おきてがみ♪
メールするほどでもないけど、ちょっと一言!って思われた方、ポチと押すだけですよ。ついでに、「ことづて」に一言頂ければ嬉しいです!!
おきてがみ
♪ Twitter ♪
時々、呟いてますwww
teruteru719をフォローしましょう
Starry☆Sky in Summer Portable
私は宮地龍之介君がNO.1です!大好き!!
Starry☆Sky
お勧めの乙女ゲーム!Starry☆Sky 4月は不知火一樹君の誕生月です!!
【Starry☆Sky 応援中!】
ツンデレ★S乙女
美蕾の最新作品!タイトルとは裏腹な展開ですよ♪
セルフィータウン
時計
meromero park
メロメロパークに住んでいるてるりん♪です!
プロフィール
HN:
てるてる
性別:
女性
職業:
会社員(一応・・・)
趣味:
ゲーム(主に乙女!)・散歩・ぼーっとすること!(これ趣味?!)
自己紹介:
自己紹介ってこれといって何もないんですよね・・・。
会社員・主婦・母親の3足のワラジ履いてますが、どれも中途半端だし・・・。
密に乙女ゲーム大好きで結構、のめり込んでしまう方です!だから、余韻でしばらく次に行けない時がしばしば。でもやる時はやるけどやらない時は全くやらないかな・・・。昔のを突然やり出したりってこともしばしばです。
こんな私ですがよろしく!です。
乙女ゲーム二次創作サイト
★私の大好きな作家さんのサイトです!
 とっても素敵な作品がありますよ♪

SNOW FLAKE


★乙女ゲーム仲間さんのサイトです。
 本格的な小説が多数掲載されてます♪

きゃらめるかんぱにー

★ゲーム系・他ジャンルの二次創作テキストサイト
きざはしさん創作の「瑛君とのの」のお話も掲載されてます♪

きざはし
ガーネット・クレイドル
「SPICA」公式サイト

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
すみれの蕾
すみれの蕾 すみれの蕾 すみれの蕾
誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
籠の中のアリシス
「籠の中のアリシス」応援中!
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]