忍者ブログ
乙女ゲーム(携帯 PC DS PSP)のプレイ日記です。 文末に「瑛君とののの物語」というお話も掲載中。 気が向いた時、思ったことを綴っていこうかな~って思ってます。 だからきっと更新も話題もバラバラになると思います。 こんなブログですが温かく見守って下さい! *ネタばれ、セルフありです!
[220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日、やっとの思いで最後1枚だけ残っていた悠樹のスチルを
根性で捜し出して(悠樹だからね!自力で何とかしたかったんだ)
スチル全部埋めました!
これで、フルコンプです。
のんびりプレイの私にしては、速い方だと思います。
それくらい、シグナルは夢中にさせてくれるゲームでした。
 
フルコンプして思うことは
これ、かなりの良作品だと思ったのだけど・・・。
もう少し速く発売されていたら
先日発表のあった「乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤー2009」に投票してたと思います。
 
私のお気に入りキャラの順位は
 
悠樹=留依>航河=和さん>倭>ハヤト>織田さん>黒峰さん  で収まりました。
 
シグナルの登場人物はそれぞれ個性を持っていて
惹かれるポイントも全然違ってくるので、本当にひとり選べって言われると
選べない・・・それくらいそれぞれ魅力のあるキャラでした。
だから、誰を攻略してても感情移入し易くて夢中でストーリを進めることが
出来ると思います。
ストーリーも、それぞれ全く別のものが用意されていて、飽きることがありません。
どれもこれも、涙を流してプレイしましたから・・・。
感動のクラマックスはこれまた色んな種類のものだからホント飽きません。
 
もしも、お気に入りの声優さんがCVされているとかだったら
もう、絶対お勧めです!
じっくりプレイして、癒されて下さいね。
 
あとシグナルにはお楽しみ特典みたいなのがあって。
シグナルの攻略キャラにはそれぞれ猫キャラがあって
攻略すると、エクストラの猫ピアノが出来る。
そしてプレイ中、画面の右下にでてくる主人公が飼っている猫をつつくと
その、猫キャラが出てくるようになるんだけど
これが、時間帯によって、色んなことをやってくれるんです。
ご飯をたべたり、お風呂に入ったり、好きなことして遊んだり・・・。
それがもう、凄くかわいくて。
 
 
次に、これまた攻略するとエクストラでおまけの画面(???って表示されている)が
出てきて、それは、それぞれのキャラクターが
頑張ったプレイヤーに向けて、甘い言葉、囁きで労ってくれる。
ファンにとっては、堪らないおまけがついてます。
特に、石田さん、三浦さん、緑川さんのファンのかた、これだけ聴くだけでも
満足するんじゃないかと思います(笑)
 
 
それから、織田さんルートで出て来るミニゲーム。
DSのタッチペン機能を使ったゲームなんだけど
各キャラが両手を縛られて放置されてて、そこにプレイヤーがたどりつくと
キャラが「水を飲ませてくれ」だの「だんごを食べさせてくれ」だの
おねだりして来るんです。
で、それをあげる時にたっちする場所によってセルフが違うのだけど
これが、やけにエロいのです。
で、このゲームの後、ストーリーの中で「寝起き取材」と言うイベントが発生して
各キャラの寝起きを見に行くんだけど、ここでもタッチペン機能を使った
お楽しみボイスがあって・・・。
そう、寝ているキャラをつつくと、甘ーいセルフを言うんです。
タッチする場所によってセリフが違うのだけど
ここはもう、18禁手前です・・・ファンには堪らないおまけですよ。
 
このとおり、シグナルはゲーム意外にもこんなにおいしい特典(?)が
ありますから、是非、気になった方はプレイしてみて下さい!!
 
 
 
 
 
 
===================================
【瑛君とののの物語】
 
 
《162回目》
 
井上は、一生懸命話すののを言葉を静かに聴いていた。
 
「佐伯君には、『くるみさんのことは自分で何とかするから余計な気を回すな!』って
言われちゃったから、これからはそうしようって思ってるんだけど。」
 
「でも、二人でいるとこ見ちゃったら気になるよね。」
 
「そうなの。もう、ふたりのことは放っておこうって思ったんだけど・・・」
 
「ふーん、そっか。」
「それで、何故かはわからないけど、井上くんに佐伯君とくるみさんがふたりでいるところを
見られたくなかったの。」
 
「それは、ののちゃんの心の中で、ふたりが一緒にいることを認めたくないからだよ。」
俺が二人をみて、ふたりの関係を誤解してほしくなかったからだよ。」
 
「そうなのかな?そんなことは、わかってるつもりだけど・・・。」
 
「頭ではわかっていても、心が不安なんじゃないかな?
特に、君は、くるみさんの手助けをしてしまったから佐伯君が誤解して
くるみちゃんに走るんじゃないかって不安なんだよ。」
 
「そう・・・か。」
 
「じゃー、今までの話をきいて、ちょっと僕からアドバイスするね。」
 
「ののちゃんは、佐伯君のことを考えて、やったことなんだけど、
やっぱり、くるみさんの応援をするのは、よくないと思うよ。
この前、くるみさんとデート行くように言ったのは、佐伯君もかなりショックだったと思うよ。」
 
「そうかな?佐伯君、怒ってばっかだったし。
わたしの言うことなんて、いつも右から左だし・・・。」
 
「いやいや・・・。ショックだったから、怒ったんじゃないかな?
とにかく、もう、応援するのは、やめなきゃ駄目だよ。
それとも、彼女の応援をしたいの?」
 
「ううん、したくないよ、本当は。
でも、応援しないと、佐伯君に不利になるようなこと言いそうで。」
 
「佐伯君は、自分で何とかするって言ってるんだろ?
だったら、彼の言うとおり、彼に任せておけばいいんだよ。」
 
「それでいいのかな?」
 
「それでいいんだよ。あいつだったら大丈夫だよ。
それに話、聞いていると、彼女はかなり強引なところがあるから負けちゃだめだよ。
ののちゃんは、もうちょっと強くならなきゃね!」
 
「そう、私やっぱり弱いよね。頑張らないと・・・」
 
「うん、僕でよかったら、また何かあったら話して。
力になれることもあるかもしれないよ。」
 
「うん、ありがとう。でも・・・」
 
「大丈夫だよ!君との内緒話は、極秘にしとくから。
ハリーやはるひにも言わないよ。」
 
「井上君、ありがとう!」
 
「どういたしまして。」
 
そこまで一揆に話すと、お互い、一息ついて、コーヒーを飲みだした。
 
 
 
 
 
 
                 続く・・・
====================================

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おはようございます。全員クリアできました~♪ついでに見ると画像も全て揃っていました。なかなか圧巻ですね(*^_^*)
あじさい| URL| 2010/01/01(Fri)06:45:17| 編集
Re:無題
あじさいさん、遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます。
これも何かの縁ですから
今年も、よろしくお願いいたします。

ところで、シグナル、フルコンプおめでとうございます!
あじさいさんも、プレイスピード、凄く早そうですね!!
スチル集めは苦労しませんでしたか?
私、結構苦労したの3枚ほどあったけど・・・。

では、全員攻略して・・・
あじさいさんのお気に入り順位など教えていただたら・・・なんて
思うのですが・・・。
やっぱり、航河が1番!ですよね。
【2010/01/03 00:49】
無題
はい。航河くんが一番です。でも、スチルの美しさは留依が群を抜いている気がします。やはり王子様は違うのでしょうか。ストーリーも留依をやらないとなかなか展開しないものが多かったし、他のキャラだと飛ばせるのに留依のは飛ばせなかったので随分時間がかかりました。
あじさい| URL| 2010/01/03(Sun)15:26:15| 編集
Re:無題
そうですね。
シグナルはやっぱりルイルイが王子様なんでしょうね。
最後の方のスチルは思わず、見入ってしまいましたものね。
確かに、ルイルイを攻略しないと開かないルートとかあったようですね。
(私は、ルイルイ2番目に攻略したからその変の苦労は無かったんです)

未だに、私もお気に入りの悠樹とルイルイは
何度も後半のところをみて、萌え萌えしたりしてるんですよ(笑)
【2010/01/04 01:28】
無題
ルイルイ本当にきれいです。
シグナルは、気に入った場面の直前でたくさんセーブしてあるのでその場面を見たくなったらそのファイルを開きます。
航河くんのはファイル8つあります(笑)
ルイルイのは3つです。

オジンのはゲームで楽しめるファイル、航河くんエンド、本筋3つです。

あとは・・・(笑)てるてるさんがおっしゃる悠樹くん、確かに声がきれいな人ですね。
あじさい| URL| 2010/01/04(Mon)16:27:04| 編集
Re:無題
あじさいさん、こんばんは!

悠樹の声、気に入っていただけましたか?
緑川さんには負けますが
以外とエロさ(?)は持ってると思うんですよwww
三浦祥朗さんなんですけどね。
あんまり知られてないんだけど
私は大好きで・・・。

良かったら、応援してあげて下さい!!

そうそう、一般的な話題は、次回から最新日記の方に
書きこんでいただけると嬉しいです。
やっぱり、見逃してしまいがちなので。

別に記事に関係のない話題でも全然OKですから
時々遊びに来て、最新記事にコメントに何でも書いて行って下さい!!

よろしくお願いします!!
【2010/01/06 00:19】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にほんブログ村
ランキング参加中! 応援ポチよろしくお願いします!!
ゲーム専用ランキング♪
乙女ゲーム繁栄のために、応援お願いします!!がんばりま~す!!
忍者アド
皆さんのポチがゲームの糧になります!ご協力お願いします。
おきてがみ♪
メールするほどでもないけど、ちょっと一言!って思われた方、ポチと押すだけですよ。ついでに、「ことづて」に一言頂ければ嬉しいです!!
おきてがみ
♪ Twitter ♪
時々、呟いてますwww
teruteru719をフォローしましょう
Starry☆Sky in Summer Portable
私は宮地龍之介君がNO.1です!大好き!!
Starry☆Sky
お勧めの乙女ゲーム!Starry☆Sky 4月は不知火一樹君の誕生月です!!
【Starry☆Sky 応援中!】
ツンデレ★S乙女
美蕾の最新作品!タイトルとは裏腹な展開ですよ♪
セルフィータウン
時計
meromero park
メロメロパークに住んでいるてるりん♪です!
プロフィール
HN:
てるてる
性別:
女性
職業:
会社員(一応・・・)
趣味:
ゲーム(主に乙女!)・散歩・ぼーっとすること!(これ趣味?!)
自己紹介:
自己紹介ってこれといって何もないんですよね・・・。
会社員・主婦・母親の3足のワラジ履いてますが、どれも中途半端だし・・・。
密に乙女ゲーム大好きで結構、のめり込んでしまう方です!だから、余韻でしばらく次に行けない時がしばしば。でもやる時はやるけどやらない時は全くやらないかな・・・。昔のを突然やり出したりってこともしばしばです。
こんな私ですがよろしく!です。
乙女ゲーム二次創作サイト
★私の大好きな作家さんのサイトです!
 とっても素敵な作品がありますよ♪

SNOW FLAKE


★乙女ゲーム仲間さんのサイトです。
 本格的な小説が多数掲載されてます♪

きゃらめるかんぱにー

★ゲーム系・他ジャンルの二次創作テキストサイト
きざはしさん創作の「瑛君とのの」のお話も掲載されてます♪

きざはし
ガーネット・クレイドル
「SPICA」公式サイト

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
すみれの蕾
すみれの蕾 すみれの蕾 すみれの蕾
誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
籠の中のアリシス
「籠の中のアリシス」応援中!
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]