忍者ブログ
乙女ゲーム(携帯 PC DS PSP)のプレイ日記です。 文末に「瑛君とののの物語」というお話も掲載中。 気が向いた時、思ったことを綴っていこうかな~って思ってます。 だからきっと更新も話題もバラバラになると思います。 こんなブログですが温かく見守って下さい! *ネタばれ、セルフありです!
[190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 このゲーム、発売日に買ったにも関わらず、ずーーーと積みゲーになってたんです。
聞こえてくる評判もいいし、乙ゲー仲間に聞いても勧めてくれる声ばかりで。
それでやっとプレイ開始!!
 
でね、やっぱり大好きな森田さん演じる近藤さんに行ってしまうわけ。
最初は一番大好きなキャラをプレイしたくてね。
 
「泣きゲー」とは聞いていたからね、もっと覚悟しておくべきだったんだけど。
まさか、近藤さんが、あんな結末だとは予想してなくて・・・。
だってさ、鈴花にとっては、上司だし、ほら、妻帯者だから。
それに、史実通り処刑される場面まではいかないだろうって想像してたわけ。
「憧れの上司として尊敬の念を込めてお慕い申し上げます」みたいなENDを想像して
わりとお気楽にプレイしてたら・・・・。
 
はい、一部の乙ゲー仲間の皆さんはご存知の通り、
プレイ後、わたくし、えらいことになってしまいました。
もう、泣いて泣いて、鈴花の立場に入り込んで、落ち込んで1週間、何も手つかず状態。
あーーー近藤さん。私、切なさで押し潰されそう・・・。
 
近藤勇の生き様には、惚れ惚れしましたよ。
そして、最後の武士としてのプライドを守るために力になれたことが、凄くうれしかった。
悲しい、悲しい、結末。
 
史実の基づくなら、これがベストのエンドだって言うのはよくわかるんです。
本来なら、罪人扱いの斬首やもんね。
それを免れて、武士として死ねたことが、彼を一層、輝かせてます。
 
あーーーやっぱり、最後、2人でズバッと、一突きし合ってる姿が目に浮かんでくるよ。
ほら、また、この感想書きながら、涙が出てきます。
 
私、きっと、思っている以上に近藤さんに惚れこんでいると思う・・・。
まだまだ、もう1回っていう気にはなれないけど、また、プレイしたい・・・。
もう一度、彼をじっくりみてみたい。
 
重責背負って大変なのに、それ悟られないようにあんな軽ーーい振りしてさ。 
いいじゃん、女好きでも。
他人には迷惑かけない遊び方、プロと遊んでるだけだしさ、全然OKだよ。 
決断力あるし。 
奥さん、子供、大事にしてるし。 
明るくって、素直だし。 
剣に対するこだわり剣士としてのプライドも素敵。 
 
ってか、早く、特典でついてた、恋文のCDと手紙が観たい。
まだ見れないよーーー!!
手紙がみたくてしょうがないんだけど、どーしても怖くてみれない。
これ、見ても大丈夫かな?
私、また落ちたりしないだろうか???
 
そして、この方を語るに、忘れてはならないのが奥さん。
やっぱり、近藤さんが選んだだけのことはある。
こんなに物分かりがいい心の広い人っているんだね。
違う違う、物分かりがいいんじゃなくて
ただ、ひたすら、夫であり剣士である近藤勇を愛してるんだよね、奥さん。
逆に奥さんの近藤さんへの愛の大きさを突き付けられた感じで感服しました。
彼女には敵わないと。
 
でも、奥さんとは違った愛し方をして行こうって、鈴花は思ったんだろうな。
だから、近藤さんに飛び込んでいったんでしょうね。
その証拠が、最後のシーン。
武士として、剣士として幕を引かす為に、自分が盾になり、自分がとどめをさしてやろうと。
鈴花の愛し方も凄いよ。絶対出来ないなぁ。
 
 
「われこそは、新撰組、局長、近藤勇なり。」 
「剣士、近藤勇、最後の戦いザマ!しかと、その目に焼き付けときな!」 
 
 
もう、心に張り付いて、離れません・・・。
あなたの生きざま素敵です。
どうか、あの世で鈴花を幸せにして下さい。
もう、絶対に離れません。
 
 
 
 
 
===================================
【瑛君とののの物語】
 
 
《139回目》
 
「えっ?佐伯・・・でございますか?」
 
「ええ、あなた、さっき学校帰りに佐伯君と一緒いた・・・えーと、柊さんだっけ?」
「はい。」
 
「だったら、私がここに何をしにきたかぐらいわかるでしょ?ちょっとは、気を利かせてよ。」
 
「かしこまりました。」
 
ののは、くるみに一礼すると、カウンターの奥に入っていき、佐伯に話かけた。
「あの、佐伯君?」
 
「おい、こら、お前、さぼってんじゃねーぞ」
 
「もう、ちがうの。あのね、さっき学校に来てた子、ほら、くるみさんだっけ?
今、お店にきていて、メニューのコーヒーの説明してほしいって。」
 
「何?何であいつがここにきてるんだよ!」
 
「そんなの、私、知らないよ。」
 
「まさか、お前、べらべらじゃべったんじゃないだろうな。」
 
「そんなことしないよ!佐伯君、学校に隠してるのしってるのに。」
 
「そーだよな。しかし、何でまた、こんなとこまで押しかけてくるんだ、あいつ。」
 
「私も、わかんないよ。それより、佐伯君、コーヒーの説明・・・。」
 
「そんなの、お前が説明してやればいいだろ。そろそろ説明ぐらいできるだろ、お前だって。」
 
「うん、そうなんだけどね、詳しいことが聞きたいらしくって・・・」
 
「見てわかるだろ、俺、今忙しいんだよ。マスターに頼めば?」
 
「だめ・・・だよ。佐伯君じゃないと駄目みたい」
 
「何でだよ?お前、やれよ。」
 
 
 
 
 
                 続く・・・
====================================

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんにちは~~~。

えええ~~!!
てるてるさん、幕末恋華をPLAYしたんですか~

私もPLAYしてます。
このゲーム、かなりBADが濃いから・・・
結構、精神的にクルんじゃないかな~と思いましたけど。
(本音、私が遊んでるBL、花陰の方がGOODENDがある分、BADがきつくないかも)

どう見てもBADが正規のENDなキャラも多いし・・・
ちなみに、ガイドブックなどを見てみると、偉い人ほど正規のENDが泣きENDの人が多いらしいです。
私は山南さんと永倉さんを攻略しましたけど、山南さんは、どこをどうみてもBADでしたね・・永倉さんは、GOODENDだったのでそれは救いでしたけどね。

近藤さんは・・・そうでしたか~。てるてるさんの心の中ではそんな感じだったんですね。

これからも、てるてるさんは恋華PLAYする予定はありますか?悲恋も多いけど、良い話でもありますので是非くじけないで遊んで欲しいと思います。

また恋華の感想、楽しみにしています。

でも・・・てるてるさんが恋華で遊ぶとは・・ちょっと意外でした。でも、これで恋華感想話などを語れる友さんをまたゲットした~という感じで嬉しいです。
MK| URL| 2009/11/19(Thu)15:45:46| 編集
Re:無題
MKさん、コメントありがとう!
ちょっと前にMKさんのブログで「幕末恋華」の記事が載ってたから
MKさんはプレイしてるんだな~って思ってました。

実は、ずっとプレイしたかったのだけど
DSは「ときメモGS2」をフルコンプしたくて優先させてたから
ずーーと、積みゲー状態だったの。
(私、基本的に手を出したゲームはフルコンプしないと気が済まないので・・・)

「ときメモGS2」のあとPSPが手に入り、そちらのゲームをプレイしてたので
またまた、恋華は後回しになってしまって・・・。

で、今回、本当はPCゲームやってだけど、ちょっと煮詰まってしまって
気分転換に全く新しいゲームをしようとやってみたわけです。
(本当は現在PSPの金色のコルダ2fを攻略中なんだけど・・・ね)

いやいや、このゲームの悲恋がかなりくるそうですね。
知ってはいたんだけど、多分、悲恋の地雷をしょっぱなに踏んでしまって
もう、本当に大変でした。
一応、コルダと併行でプレイ予定ですが
12月から新作ゲームのラッシュになるので、途中で中断するかもしれません。
今は、新八さんを攻略中。

そうですか?意外かな?
実は、歴史もの、好きだったりするんですよ。
ただ、やっぱり、戦国のお話は悲恋が多いので心が痛い、痛いで辛くなるんだよね。
18禁の『星の女王~宇宙意識に目覚めた義経~』ってゲームがあるんだけど
これは、源平時代の源義経を主人公にしてるんだけど
これで散々、戦国時代のゲームを堪能したんですよ。
これは、BADが見事に悲恋、死ばかりでかなり辛かったし、攻略するのに
凄く時間がかかりました。(心が沈んでゲームが出来なくなるんです)

そうですね、また、恋華についてもお話しましょう!!
【2009/11/19 23:55】
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
にほんブログ村
ランキング参加中! 応援ポチよろしくお願いします!!
ゲーム専用ランキング♪
乙女ゲーム繁栄のために、応援お願いします!!がんばりま~す!!
忍者アド
皆さんのポチがゲームの糧になります!ご協力お願いします。
おきてがみ♪
メールするほどでもないけど、ちょっと一言!って思われた方、ポチと押すだけですよ。ついでに、「ことづて」に一言頂ければ嬉しいです!!
おきてがみ
♪ Twitter ♪
時々、呟いてますwww
teruteru719をフォローしましょう
Starry☆Sky in Summer Portable
私は宮地龍之介君がNO.1です!大好き!!
Starry☆Sky
お勧めの乙女ゲーム!Starry☆Sky 4月は不知火一樹君の誕生月です!!
【Starry☆Sky 応援中!】
ツンデレ★S乙女
美蕾の最新作品!タイトルとは裏腹な展開ですよ♪
セルフィータウン
時計
meromero park
メロメロパークに住んでいるてるりん♪です!
プロフィール
HN:
てるてる
性別:
女性
職業:
会社員(一応・・・)
趣味:
ゲーム(主に乙女!)・散歩・ぼーっとすること!(これ趣味?!)
自己紹介:
自己紹介ってこれといって何もないんですよね・・・。
会社員・主婦・母親の3足のワラジ履いてますが、どれも中途半端だし・・・。
密に乙女ゲーム大好きで結構、のめり込んでしまう方です!だから、余韻でしばらく次に行けない時がしばしば。でもやる時はやるけどやらない時は全くやらないかな・・・。昔のを突然やり出したりってこともしばしばです。
こんな私ですがよろしく!です。
乙女ゲーム二次創作サイト
★私の大好きな作家さんのサイトです!
 とっても素敵な作品がありますよ♪

SNOW FLAKE


★乙女ゲーム仲間さんのサイトです。
 本格的な小説が多数掲載されてます♪

きゃらめるかんぱにー

★ゲーム系・他ジャンルの二次創作テキストサイト
きざはしさん創作の「瑛君とのの」のお話も掲載されてます♪

きざはし
ガーネット・クレイドル
「SPICA」公式サイト

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
すみれの蕾
すみれの蕾 すみれの蕾 すみれの蕾
誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
籠の中のアリシス
「籠の中のアリシス」応援中!
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]