忍者ブログ
乙女ゲーム(携帯 PC DS PSP)のプレイ日記です。 文末に「瑛君とののの物語」というお話も掲載中。 気が向いた時、思ったことを綴っていこうかな~って思ってます。 だからきっと更新も話題もバラバラになると思います。 こんなブログですが温かく見守って下さい! *ネタばれ、セルフありです!
[194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 しょっぱな、近藤勇さんの壮絶なENDで余韻に浸ってしまって
しばらく、ゲームに手がつけられなくなってしまったこともあり
取りあえず「悲恋」は避けたくて、絶対、明るく終われるだろう・・・と言うキャラ。
史実でも長生きだった(よね?)新八さんなら、「死」とかはないだろうと
明るい、楽しいENDを目指してプレイ!
 
このゲームの中の新八さんは、元気キャラで
鈴花とも、「悪友」って感じの付き合い方で、ゲーム中のやり取りも楽しかったです。
 
普段から、鈴花を構ってはパンチくらってたり、ツンデレ要素もあってね。
言いよってるわりには、鈴花が素直に返すと、冗談でかわして逃げてたりして・・・ね。
 
新八さんはきっと、入隊当初から鈴花のこと、女としてみて好きだったのかな?
どこから、意識してたんだろーーー?って興味あったんだけど
わかんなかったな・・・最初からかな。
近藤さんなんかは、「女」としてみ始めたシーンが描かれてたから解り易かったんだけど。
 
この物語のいいところは、男性隊士がひたすら鈴花を守るわけじゃなくて
同じように鈴花に戦わそうとするでしょ。
 
きっと鈴花にそれなりの実力があるからなんだろうけど、下手したらやっぱり
斬られる可能性はあるわけで、
普通は「お前はさがってろ!」みたいなのが多いんだけど
ここでは、新撰組の一員と認めて敢えて戦わせます。
そういうシーンがあるから、甘い部分が引き立ってきます。
 
仲間との悲しい別れとかもあるんだけど、感情論だけで、流されず、
その時の最良の選択肢だったと納得していくところとか。
時には、愛する人の為に自分が盾になったり。
絵的には難ありだけど、鈴花の生き方には、共感してるんです。
 
だから、余計に新八さんとの終盤の「男」と「女」のやりとりでは、ちょっとじーんと来ました。
「いつかきっとちゃんと口説いてやるから待ってろ!」
これが、後半、新八の口から唯一出た、告白の台詞だったよね。
 
そして、新八さんにやっと口説いてもらって、鈴花が喜んで
「新八さん、大好き!!」って言ってるシーンがとっても微笑ましくて嬉しくて、明るくなれました。
それに、新八の口説き文句もとってもジ――んときました。
「惚れた女の可愛い夢くらい叶えてやれねぇなんて男じゃねぇ!!俺が全部叶えてやる!!」
「こんなことで満足してもらっちゃー困る!
この戦が終わったら、もっともっとおめーをしあわせにしてやるからよ!」
 
後日談で、鈴花の夢を実現させるべく、お弁当を持ってお花見にいく話で
「あーこのふたり、この先、幸せになっていくんだなー」って思えて
ほんと、心が温かくなりました。
とってもよいENDで安心できました。
 
 
 
 
 
==================================
【瑛君とののの物語】
 
 
《142回目》
 
「ええ、あなたに是非、協力してほしいの。」
「何ですか?」
 
「あのね、もうわかってると思うけど、私ね、佐伯さんのことが好きなの。
それでね、あなたに協力してほしいの。」
「わ、私に?ですか?」
 
「そう。だって、羽学に友達いないし。こんなんじゃ、佐伯さんの情報も何も入ってこないし。
聞きたいことや、やって欲しいことをあなたに協力してほしいの。
だから、まず、私とお友達になって、お願い!」
「そんな・・・急に言われても・・・。」
 
「あなた、佐伯さんと仲良さそうだし、ぜひ、お願いしたいの。」
「私・・・そんな重要な役目、できません。」
 
「そんな難しいこと言わないから。時々、佐伯さんの様子を聞かせてもらって
あと、間に入って、調整っていうか、いろいろと橋渡しして欲しいだけなの。」
「でも・・・」
 
「ね、お願いよ。じゃなきゃ、私、おおっぴらに行動するわよ。
ここのこととか、学校に知られたらまずいんでしょ。
あなたが、間に入ってくれたら、内密にできるでしょ。
でも、駄目なら、私、頼る人がいないから、協力者作るためにばらしちゃうと思うけど・・・」
「そんなの困るよ。」
 
「でしょ?だったらお願いよ!」
「何だか、脅迫みたいじゃない?」
 
「違うよ!だって、私は、あなたとお友達になりたいって言ってるのよ。どーして駄目なの?」
(うっ、ここでウンって言わなきゃ、この人本当に珊瑚礁のことばらしてしまいそう・・・
この際、しょうがないよね・・・。佐伯君の夢がかかってるんだし・・・)
 
「わかった。でも、私にできることなんてたいしたことないし
正直、佐伯君のことだってよく知らないよ。あんまり期待しないね。」
「わかったわ。これからよろしくね!柊さん」
 
「うん・・・。よろしくね。瀬戸さん。」
「あっ、私のことは、くるみって呼んで!あなたのこともののって呼んでいい?」
 
「うん、大丈夫だよ。ののでいいよ」
「じゃー改めてのの、よろしくね!」
「うん、よろしく」
そうして二人は早速、携帯の連絡先を教えあった。
 
「それじゃ、くるみさん、今日はもう帰っていいかな?」
「うん、ごめんね、長いこと引き止めちゃって。またメールで連絡するからよろしくね!」
 
「わかった、じゃーおやすみ。」
 
ののは、入り口の扉に手をかけると、
「マスターお疲れ様でした」と元気に挨拶をして出て行った。
 
 
 
 
 
 
               続く・・・
===================================

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
新八さんクリアおめでとうございます(^^)

攻略対象にした理由も・・・
なんか私と同じですね~ww

本当、新八さんルート、けっこうこのゲームだと地味な方かもしれないけど、心温まる・・なんかどこかでホッとするルートですよね。

>とってもよいENDで安心できました。

うんうん(^^)同感です!!

そうですね~。
このゲームの主人公の鈴花ちゃんは、どちらかというと遥か3の望美ちゃんや遥か4の千尋ちゃんタイプですよね。
「守られてばかりでなく最前線~~!!」って感じ。ちょっと男前なヒロインかもですww
少なくとも私はそう思いました。
MK| URL| 2009/11/28(Sat)11:48:57| 編集
Re:無題
MKさん、いつもコメントありがとう!

MKさんも、悲恋で落ちて、新八さん選んだんだよね~。
このゲーム、ホントに悲恋が容赦ないって聞いたから
絶対幸せなENDだろうと思われるキャラはとっておくことにしました!
悲恋で落ちたら、次でプレイしようって。
ってことで、攻略順は考えてるんですよ。

鈴花ちゃん、確かに「男前」なキャラですね。
絵が幼すぎるのがイマイチなんだけどキャラ的には好感もてます!

MKさん、暫くお忙しそうですね。
また、落ち着いたら、幕末恋華の話をしましょうね!!
【2009/11/30 00:55】
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
にほんブログ村
ランキング参加中! 応援ポチよろしくお願いします!!
ゲーム専用ランキング♪
乙女ゲーム繁栄のために、応援お願いします!!がんばりま~す!!
忍者アド
皆さんのポチがゲームの糧になります!ご協力お願いします。
おきてがみ♪
メールするほどでもないけど、ちょっと一言!って思われた方、ポチと押すだけですよ。ついでに、「ことづて」に一言頂ければ嬉しいです!!
おきてがみ
♪ Twitter ♪
時々、呟いてますwww
teruteru719をフォローしましょう
Starry☆Sky in Summer Portable
私は宮地龍之介君がNO.1です!大好き!!
Starry☆Sky
お勧めの乙女ゲーム!Starry☆Sky 4月は不知火一樹君の誕生月です!!
【Starry☆Sky 応援中!】
ツンデレ★S乙女
美蕾の最新作品!タイトルとは裏腹な展開ですよ♪
セルフィータウン
時計
meromero park
メロメロパークに住んでいるてるりん♪です!
プロフィール
HN:
てるてる
性別:
女性
職業:
会社員(一応・・・)
趣味:
ゲーム(主に乙女!)・散歩・ぼーっとすること!(これ趣味?!)
自己紹介:
自己紹介ってこれといって何もないんですよね・・・。
会社員・主婦・母親の3足のワラジ履いてますが、どれも中途半端だし・・・。
密に乙女ゲーム大好きで結構、のめり込んでしまう方です!だから、余韻でしばらく次に行けない時がしばしば。でもやる時はやるけどやらない時は全くやらないかな・・・。昔のを突然やり出したりってこともしばしばです。
こんな私ですがよろしく!です。
乙女ゲーム二次創作サイト
★私の大好きな作家さんのサイトです!
 とっても素敵な作品がありますよ♪

SNOW FLAKE


★乙女ゲーム仲間さんのサイトです。
 本格的な小説が多数掲載されてます♪

きゃらめるかんぱにー

★ゲーム系・他ジャンルの二次創作テキストサイト
きざはしさん創作の「瑛君とのの」のお話も掲載されてます♪

きざはし
ガーネット・クレイドル
「SPICA」公式サイト

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
すみれの蕾
すみれの蕾 すみれの蕾 すみれの蕾
誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
籠の中のアリシス
「籠の中のアリシス」応援中!
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]