忍者ブログ
乙女ゲーム(携帯 PC DS PSP)のプレイ日記です。 文末に「瑛君とののの物語」というお話も掲載中。 気が向いた時、思ったことを綴っていこうかな~って思ってます。 だからきっと更新も話題もバラバラになると思います。 こんなブログですが温かく見守って下さい! *ネタばれ、セルフありです!
[65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと、やっと、少し進めることができました!
しかし、何でこんなにこのゲーム、苦戦してるんだろう・・・???

途中、ちょっと中断しましたが、
何とか神尾さんGOOD END到達しました。

う~ん、感想ですが、正直に言います。
神尾さんは、何だか設定が中途半端だったように思う。
実は私が途中中断することになった理由にもなるのですが
ゲーム最初の頃の神尾さんとの関係は
「割り切った大人の恋愛」でした。
愛情がどうのこうのじゃなく、ただ綾の現実逃避のよりどころ。
だから、神尾さんも、だた綾を喜ばせてあげることに徹してました。
これを、割り切った恋愛とドライにプレイできればよかったのですが
中々割り切ることが出来ず、あまりに虚しく途中中断させてしまいました。

で、頭をなんとか切り替えて、再開して、GOOD ENDまでいったら・・・。
今度は途中から、神尾さんの態度が一転。
「君の大切さがわかららず、やっと気がついた」と言う理由で態度を180度変えてきたのですが、今度がまさに純愛路線ですよ。
綾に甘い言葉を囁き、優しく、包み込むように彼女を愛します。
なんとか、割り切り愛に路線をかえた私は、また気持ちがついていかず
後半は、「えっ、何でこの展開?」って戸惑っているうちに終わりました。
旦那さんとも、すんなり別れて(この点も、なんであんなにすんなりって言うか旦那さんが神尾さんを仕事上で助けるってどー言うことありえない)
お互いの愛情を確かめあい、神尾さんがプロポースする。
素敵な曲がながれてエンディング。
その後、幸せな日常生活の(まだ結婚はしてませんが)後日談が流れてGOOD END。

きっと、前半と後半のギャップを狙った良い話、感動するはずの話なんだろうけど
私にはちょっと、ギャップについていけませんでした
神尾さんは、もう前半の「割り切り愛」の悪役のままでENDを向えて欲しかった。
途中で純愛良い人に変わっても付いていけないもの。
ただ、中途半端なイメージが残っただけ。
ちょっと、残念でした。

 

==============================
【瑛君とののの物語】

《28回目》
翌朝。鏡に映った私の顔は酷いものだった。
結局、ほとんど眠れなかったなぁ。
佐伯君のこと、考えれば考えるほど、訳が判らなくなって自分がどんどん怖い考えに陥ってしまった。
(今日は、あんまり人と会わないようにしなきゃ。酷い顔・・・。
でも、どうしよう。佐伯君にあったら・・・。聞きたいけど聞けない、やっぱり・・・。)

そしていつもより、少し早めに家を出た。
教室に入ると幸い、誰も居なかった。
ここに来るまでも、知ってる人には会わなかったし、良かったな。

暫くすると、はるひが教室に入ってきた。
「のの!おっはよーって?!あんた、その顔どーしたん?」
「おはよ。うん、昨日、あれからちょっとトラブルがあって」
「トラブルってなんなん?」
「・・・」
「黙ってたらわからんやん、どーしたん?」
「さては、井上君と何かあったんやろ・・・」

こんな時のはるひは、正直鬱陶しい。
心配してくれているのは凄くよくわかるけど、何も聞かずにやり過ごして欲しい時もある。
「違うよ・・・。井上君は関係ない」
「そしたら何なん?」
「・・・」
「何や・・・ダンマリかいな。まぁええわ。帰りにじっくり聞いてあげよか~」
「ごめん!きょうはバイト・・・?!あっ!!」
「どないしたん!?}
(しまった!今日はバイトの日だ・・・)
「あっ、何でもないよ。ごめんね。今日、バイトあるからまた今度ね」
「まぁ、それやったらしょーないなぁ。何や、わからへんけど元気だしーな!」
「うん、ありがとうね。」
(忘れてた。今日はバイトの日だ。嫌だな・・・行きたくないなぁ)

そして、その日一日をほぼ教室で過ごした。
教室を出るのは、移動教室のときとお手洗いだけ。
何だか、皆の元気な姿が羨ましかった。
(みんな、楽しそうだな・・・)


                  続く・・・
================================
 

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんにちは^^

おおっ!!神尾さんGOODEND到達しましたか~~。

おめでとうございます。

早速、感想記事読ませてもらいましたよ。

私とおおよそ同じ感想ですね~。
ま、一応、乙女ゲームというコンセプトの都合上、GOODENDは用意しなくちゃいけないんだろうけど・・・神尾さんの場合、それでも無理があったかな~~という感じでしたね。
私も、神尾さんは、割り切り友という感じのENDの方が似合ってると思います。
本当、ちょっとあのGOODENDの展開は・・・ギャップが大きすぎて感情移入できないですね。神尾さんと純愛したい人、神尾さんを目覚めさせたい人には良い展開なんでしょうけどね。
それに、ちょっと旦那さんアッサリ縁を切りすぎですよね。榛名くんや亮くんとの方が、もっと、「俺の女房をコソドロするな~~!!」と感情ぶつけてたような気がするんですけど・・・そういうのも無かったのも残念です・・・

でも、神尾さんのルートそのものの話は、あの強引なGOODENDを除けば、良く作られたシナリオだと思います。特に、あのPLAYBOYっぷりは徹底してるしね。乙女ゲーのキャラでもここまですごいのはいないですよね。

ま、いずれにしても、好き嫌いがはっきり分かれるルートだな~と思いましたね。
(でも、私、このゲームで浮気相手選ぶなら、神尾さんが一番いいですね。だって一番割り切れるもん)

とにかく・・・・
神尾さんルートクリア、お疲れ様でした~~~

私も、ブログ記事、今度は銀の冠は、浅野さんルート感想で更新してます。
是非、遊びに来てくださると嬉しいです^^

・・とりあえず、銀の冠ネタについては、後は旦那様記事を書いて締めくくる予定です。
あと少し、銀の冠ネタで頑張りますのでお付き合いくださると嬉しいです^^

てるてるさんも、他キャラ攻略、頑張ってくださいね~~
MK| URL| 2009/06/18(Thu)09:41:44| 編集
MKさん、こんばんは!
MKさん、コメントありがとうございます!

そうそう、神尾さんは、やっぱり、純愛路線じゃなくて、大人の割り切り愛路線で
貫いてもらった方がいいですよね!!
私も同感!です。

この後、神尾さんのBADルートを回収しようと思ってます。
私、意外とこっちの方がすんなりいくかも?!って思ってるんです。
やってみないとわからないけど。
その後、浅野さん(今回、一番黒いキャラだと予想してるんだけど、どーかな?)
で、最後にMKさんお勧めの旦那さんで締めたいと・・・。
旦那さんルートやったら、感動して旦那さん大好きって言ってるかな~
楽しみ、楽しみ。
ねたバレあまりしたくないので、MKさんの浅野さんのブログは
私が浅野さん攻略したら覗きに行かせてもらいますね!!
これからも、しばらくよろしくです!!
てるてる| | 2009/06/19(Fri)22:14:16| 編集
無題
こんばんわ^^

>旦那さんルートやったら、感動して旦那さん大好きって言ってるかな~

うんうん。是非、旦那ルート見て欲しいです。
でも・・・旦那さん大好き~~というのはどうかな~なんてちょっと思ったりしてる私です。
旦那さん、良い意味でも悪い意味でもクセのある人ですからね~。とりあえず、こればかりは好みの問題ですからね~~。

でも、旦那FANの私としては、旦那攻略で、てるてるさんが旦那さま好き~になっていただけると嬉しい限りです^^

浅野さんについては・・・
ま、PLAYしてくださいな(^^)としかいえませんね。
でも、黒さを期待すると~~~それほどでもないと思います。

浅野さんや、旦那様については、PLAY後に、てるてるさんがどんな感想を抱くかが楽しみです^^
MK| URL| 2009/06/21(Sun)00:02:23| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
にほんブログ村
ランキング参加中! 応援ポチよろしくお願いします!!
ゲーム専用ランキング♪
乙女ゲーム繁栄のために、応援お願いします!!がんばりま~す!!
忍者アド
皆さんのポチがゲームの糧になります!ご協力お願いします。
おきてがみ♪
メールするほどでもないけど、ちょっと一言!って思われた方、ポチと押すだけですよ。ついでに、「ことづて」に一言頂ければ嬉しいです!!
おきてがみ
♪ Twitter ♪
時々、呟いてますwww
teruteru719をフォローしましょう
Starry☆Sky in Summer Portable
私は宮地龍之介君がNO.1です!大好き!!
Starry☆Sky
お勧めの乙女ゲーム!Starry☆Sky 4月は不知火一樹君の誕生月です!!
【Starry☆Sky 応援中!】
ツンデレ★S乙女
美蕾の最新作品!タイトルとは裏腹な展開ですよ♪
セルフィータウン
時計
meromero park
メロメロパークに住んでいるてるりん♪です!
プロフィール
HN:
てるてる
性別:
女性
職業:
会社員(一応・・・)
趣味:
ゲーム(主に乙女!)・散歩・ぼーっとすること!(これ趣味?!)
自己紹介:
自己紹介ってこれといって何もないんですよね・・・。
会社員・主婦・母親の3足のワラジ履いてますが、どれも中途半端だし・・・。
密に乙女ゲーム大好きで結構、のめり込んでしまう方です!だから、余韻でしばらく次に行けない時がしばしば。でもやる時はやるけどやらない時は全くやらないかな・・・。昔のを突然やり出したりってこともしばしばです。
こんな私ですがよろしく!です。
乙女ゲーム二次創作サイト
★私の大好きな作家さんのサイトです!
 とっても素敵な作品がありますよ♪

SNOW FLAKE


★乙女ゲーム仲間さんのサイトです。
 本格的な小説が多数掲載されてます♪

きゃらめるかんぱにー

★ゲーム系・他ジャンルの二次創作テキストサイト
きざはしさん創作の「瑛君とのの」のお話も掲載されてます♪

きざはし
ガーネット・クレイドル
「SPICA」公式サイト

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
すみれの蕾
すみれの蕾 すみれの蕾 すみれの蕾
誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
籠の中のアリシス
「籠の中のアリシス」応援中!
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]