忍者ブログ
乙女ゲーム(携帯 PC DS PSP)のプレイ日記です。 文末に「瑛君とののの物語」というお話も掲載中。 気が向いた時、思ったことを綴っていこうかな~って思ってます。 だからきっと更新も話題もバラバラになると思います。 こんなブログですが温かく見守って下さい! *ネタばれ、セルフありです!
[1] [2] [3] [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

万を帰して、瞬君と「3年後1日デート」行ってきました!
ちょっと、期待し過ぎたからかな・・・ごく普通でした。
いきなりパリに旅立ち、向こうに居る瞬君に会いに行ってデートするお話。
この3年後1日デートは皆、海外デートなのかな?
雅弥君、雅季君も海外だったよな。
 

パリに着いて電車を乗り継ぎ、瞬君お気に入りの某有名地(世界遺産だよ)に行って
1日過ごし、夕暮れを堪能してこれから二人の夜に突入・・・で終わりました。
あーあ、これからだったのに・・・。
でも、まぁ、瞬君、まだ17歳だし、これくらいにしておいた方がいいかな?
数年後のお楽しみと言うことで。
 

でも、3年後の姿は瞬君が一番、かっこいい!
で、笑ったりした顔は幼く描かれていて、かわいいの!
すきだな~この姿。
これ終ったら、またあの幼い可愛らしい瞬君に戻ってしまうんだな。
ちょっと、残念かな。
 

さてさて、次ですが・・・いよいよ大人組み突入します!
祐次お兄ちゃんか、修一お兄ちゃんかどうしよう?
多分、エロさ(失礼、失礼!)は修一お兄ちゃんだと思うけど、
年齢が年齢だけに、ちょっと真剣な重いストーリーのような気がする。
でも祐次お兄ちゃんも次期頭取として西園寺グループを背負って立っていて
それがらみの重い話のような気がする。う~ん・・・
やっぱり、祐次お兄ちゃんにします。
先ずは、「婚約エンド」狙いで始めます。
 

ところで、恋人は同居人をプレイ中の人に聞きたいことが。
各キャラのボイスドラマや着ボイスをポイントで購入する形になってますが購入とかしてますか?
 

・長男:西園寺修一=羽多野渉
・次男:西園寺祐次=柿原徹也
・三男:西園寺雅季=櫻井孝宏
・四男:西園寺雅弥=吉野裕行
・五男:西園寺瞬 =宮田幸季
・西園寺家執事:御堂要=浪川大輔


と言うCVになってますが。
購入された方でこれお勧め!ってあったら教えて下さい!!
ポイント溜まってきて使う予定ないから、いいのあったら購入してもいいかな~って思ってます。
私はキャラクターでは雅弥君なんだけど、雅弥君の声はちょっとイメージとちがって。
声で言うと、雅弥君より、雅季君がいいかな・・・
雅季君、お勧めないかな~
 

同居人やってない方にお伺いしま~す。
キャラ関係なく、この6人の声優さんの中から一人のボイスを選ぶとしたら誰を選びますか?


=================================
【瑛君とののの物語】
 

《23回目》
返事に困っていると、ハリーが
「ほら!行くぞ!!ぼーっとするな!!」
と首根っこ掴まれて連れていかれそうになったところで
「ちょっと待った!」井上君が言った。
「なんだよ」
「今日は、俺のために彼女呼んでくれたんじゃないの?だったら観覧車は俺と彼女でしょ?」
「お前にためって・・・。まぁ、お前が一度話してみたいって言うから呼んだのは確かだけどよぉ・・・」
「じゃ、そーいうーことで!いいよな!彼女と俺で」
「しょーがないな、お前がそう言うなら・・・。あーもうどっちでもいいから早く乗ろうぜ!」
(あー助かった!)
ハリーとはるひ、井上君と私で観覧車にのることで落ち着いた。


                     続く・・・
===============================

拍手

PR

瞬君の夢エンドクリアーしました!
これで、婚約エンドと夢エンドクリアなので「3年後1日デート」に行く予定だったのですが
ちょっと、忙しくて、明日、プレイしようと思います。
だって、瞬君の3年後デートって3年前とは一番変化がありそうで
じっとくりとデートしたいので。
 

さて・・・私、個人的には瞬君は「婚約エンド」より「夢エンド」の方が良かったです。
話の流れに無理が無いと言うが、等身大というか、
17歳の彼にはこちらの方がしっくりきました。
主人公が書いた瞬君の絵をきっかけに
自分のあるべき姿を思い出し、自分を取り戻していく。
別荘で2人でゆっくり過ごすことで、
自分が描きたかった絵を思い出し、お花畑の絵を描いく。
そしてそれを主人公にプレゼント!
私、婚約エンドの指輪より、こっちの絵のが嬉しいかも!?
きっと、人生の転換期を表す思い出深い作品になると思うもの。


自分の目指すものを見つけて、自信をつけてまたパリに戻って行く。
暫く、また離れ離れだけど
「僕、必ず君を幸せに出来る男になって返ってくるから、それまで待っていて!」でEND。
私、いつまででも待ってます!!
きっと、今度、日本に帰ってくる時は一段といい男になって帰ってくるんだろうな・・・
って思いました。


 

それでは、3年後シナリオ「夢エンド」の選択肢です!!

   ↓

《共通ルート》
【1日目】・祐次 → ・瞬

【2日目】・瞬 → ・祐次

【3日目】・祐次 → ・瞬 → ・瞬


《瞬ルート》

【1日目】・そっと声をかける → ・まだ疲れてる?

【2日目】・美術館 → ・私でいいの?

【3日目】・きまずくなってぎくしゃくする → ・そっと手を握る

【4日目】・起こさないようにしておこう → ・何でもないから!

【5日目】・行き場所を尋ねる → ・無言で肩を抱きしめる

【6日目】・一緒にいたいけど、でも・・・ → ・私、瞬君のお姉さんだし難しいよ

【7日目】・選択肢なし



 


=================================
【瑛君とののの物語】
 

《22回目》
朝から夕方まで遊んで、そろそろ閉園時間に近づいてきた。
「なぁなぁ、締めはやっぱり観覧車やん!最後にパーと乗りに行こか!」
はるひが、元気に嬉しそうに言う。
 

「で、どーする?4人で乗る?2人づつで別れる?」
はるひの問いかけに
「あーもう面倒だから、4人まとめてでいいんじゃねぇの?」とハリー。
「お前、馬鹿だな~観覧車っていったらカップルで乗るもんだろ~」と井上君。
「そっか?そんなもんか?まぁ、どっちでもいいや、早く乗ろうぜ!
 おい、のの、一緒に乗るか?今日ずっとはるひばっかだったからよ!」
「えっ!?」
 

どーしよう・・・。今日は、はるひとハリーのためのデートなのに・・・。
最後の大事な観覧車でハリーと私なんて後ではるひに何いわれるか。
昨日も電話かかってきてさんざんはるひに頼まれたのに・・・。)
 


                  続く・・・
===============================

拍手

恋人は同居人3年後シナリオ瞬君「婚約エンド」本日迎えました!
 

瞬君、凄く健気で、ずっーと傍で見守っていてあげたくなりました。
留学して変に擦れてしまったのかな?って心配だったけど
あまりに純粋で感受性が豊か過ぎて、混乱してしまっただけで
姿はとっても大人っぽくなったのだけど、やっぱり昔の瞬君の良い部分は
健在だった!本当に良かったです!!
 

あいかわらず「○○○ちゃん」(私、本名入れてます・・・)って呼んでくれるしね。
自分の絵のことで悩む瞬君。
悩んで、腱鞘炎になるまで絵を描き続ける真面目な瞬君。
どうしても行きたいところがあると言って強引に行動する瞬と、そこで本音を出して崩れる瞬君。
帰りたくないと自分の思いをぶつけてくる瞬君。
そしてなにより、大人になって支えて守っていきたいと言って、めい一杯愛してくれる瞬君。
自分を見失っていたことに気付き自分らしさを取り戻す瞬君。
(しかも主人公が書いた絵で気付くなんて凄いなぁ・・・)
再度、自分に自信を持ち、絵を描ける喜びを噛みしめる瞬君。
最後、取り戻した自分への自信が、主人公を幸せに出来るという自信に繋がり、プロポーズしたんだろうなぁ。
そして瞬君らしくいられる必須条件が主人公と一緒にいることだと。
だから「君の永遠を下さい」になるのね。
とっても素敵でした。
これだけ、自分を必要としてくれる想いをぶつけてくれたら、パリでもどこでもいっちゃうよ!
 

抱き寄せるタイミングやキスや、プレイしてて本当にドキドキしてたよ!
とても17歳の少年の行動とは思えません!
だから、瞬君、あなたは充分、大人だよって言ってあげたいです!
 

5日目、6日目、7日目のメールもとっても心に響きました。
「僕にはやっぱり○○○チャンが必要。君といると僕は自分らしくいられる。僕の傍に居てくれる?」
「僕のより大きな夢は君より大人になって君の支えになること。君にひとりの男性としてみてもらいたい。」
「僕、君と出会えてよかった」
これらの言葉は本当に呼んでいてドキッとしました。
 

そして、瞬君・・・私ずっとあなたのお傍を離れません!!って思ったラストの言葉。
「○○○、君を幸せにする自信がある。君を幸せにしたい。」(ここで、呼び捨てだよ!)
「僕に君の永遠を下さい。僕と結婚して下さい」
 

やっぱり、瞬君、いいな・・・。赤丸急上昇です!!
祐次お兄ちゃん抜いたかな?
 

次は3年後の瞬君とのデートが楽しみなので、「夢エンド」狙いで瞬君2周目始めます!

 


 

それでは「3年後瞬婚約エンド」選択肢
       ↓

《共通ルート》
【1日目】・祐次 → ・瞬

【2日目】・瞬 → ・祐次

【3日目】・祐次 → ・瞬 → ・瞬


《瞬ルート》

【1日目】・私に口出しできることじゃないので無言で見守る → ・何も聞かない方がいいよね

【2日目】・瞬君の行きたいところ → ・私でいいの?

【3日目】・思わず駆け寄る → ・たまらず抱きしめる

【4日目】・寝顔を見るめる → ・絵を描いてたの

【5日目】・黙ってついて行く → ・そんなことないよとその手を包む

【6日目】・今日はずっと瞬君といる → ・瞬君ありがとう

【7日目】選択肢なし

 


===============================
【瑛君とののの物語】
 

《16回目》
散歩から家に帰り、少し早いけど、学校に行くことにした。
下駄箱からA組に行くには、D組からC,B組を通って行かなければいけない。
(もう、一番遠いんだから。嫌になるなぁ・・・)
B組の前を通った時、扉が半分開いていたので何気なく覗いてみたら。
(あれ?佐伯君?)
佐伯君が机に座って書き物をしていた。
(何で、こんな早くきてるんだろう?それに何、あのメガネ・・・)
佐伯君は黒縁の細いメガネをかけていた。
(でも、何しても似合うんだな・・・。メガネもかっこいいなぁ・・・)
佐伯君のメガネ姿が目面しかったので、思わず立ちどまってそのまま扉から佐伯君をみていた。
持っていたカバンを持ち直した時、鞄がドアに当たってしまった。
「ガタン!」
「誰?」佐伯君がこっちを見た。


                        続く・・・
==================================

拍手

本日、雅季君の「婚約エンド」を迎えました。
雅弥君は婚約エンドと夢エンドの差があまりなかったのですが
雅季君は随分違ってちょっとビックリしました。
雅季君の観覧車は、ヤバイ、ヤバイィ。
シナリオでもあったけど、以前(高校時代)も観覧車の中は甘かったのよね・・・。
雅季君が凄ーく、「大胆になる空間」ですね。
 

3年後の雅季君、やっぱり「まるくなったな」というのが率直な感想。
俺様キャラだったのに・・・
本音を漏らす場面が多々ありましたよね。
コンクールの結果の電話を待っている時の様子や、入賞した喜びの表現などは
以前の雅季君からは、想像できない感じでした。
だって「やった~!」なんんて喜ぶなんて・・・
雅季君なら「当然でしょ」って冷静に言い放つって感じだけどなぁ。


コンクールでの授賞式での「プロポーズ」はかっこよかったなぁ・・・。
言いたいことだけ言って、主人公をつれてさっさと会場を後にするとこなんかは「・・・らしい」ね。


このシナリオで一番印象に残っているのは
「僕の全てをかけて君を好きになるなんて」って言葉があったと思うんだけどこれは、かなり萌ました。
あの、雅季君から出る言葉じゃないもんね・・・。
ズシンと心に落ちました。


あとは、コンクールの作品作りを手伝う決めた夜、雅季君の邪魔をしないように
帰ると決めた主人公に「泊まってけば?」の問いかけに
「今日は帰るって決めたのだからダメ!」って言われて、雅季君が言ったひとこと。
「・・・イジワル」←これは吹いた!主従関係逆転!面白かった。
3年後の雅季君、S度がだいぶ落ちたようで、これから逆転してしまうのかな?
それでも私は、今でも雅季君の前では何も出来ず黙って立ってなすがままってなりそう・・・。
 

メールも「こんな僕だけど、これからもすっと隣にいてくれるかな?宜しくおねがいします。」
こんなメールが雅季くからくるようになったのね・・・。でも、嬉しい。


 


それでは選んだ選択肢です

          ↓
3年後シナリオ雅季「婚約エンド」


《雅季ルート》から
【1日目】・泊まってもいいの → ・・・いいよ
【2日目】・「ないよ」と素直にこたえる → ・私に出来ることは何かな?
【3日目】・私が繋ぐよ → ・手を離さない
【4日目】・アパート → ・寂しかったよと声をかける
【5日目】・私だってそうだよ → ・驚く  (スチルあり)
【6日目】・嫌じゃないと呟く → 私こそありがとうと微笑む
【7日目】選択肢なし (スチルあり)

 


そして・・・先ほど「3年後1日デート」行ってきました!
うわぁ~甘かったですね・・・
まるで祐次お兄ちゃんのよう・・・
ニューヨークのブロードウェイに行っちゃったり、手を絡めてつないだり、ジャズバーでキスしたり、
お泊りしたホテルのやりとりも。
何が驚いたって、ピアノをさらっと弾いてしまうとこ!
私は男性がピアノを弾くのって凄く好きで、萌えポイントだから、このシーンは好きですね!
何でもできちゃう雅季君なら当然なのかも?!だけど、想像すると、かっこいいなぁ・・・。
雅季君のデートは何かスチュエーションを想像してしまって・・・恥ずかしくなってしまう感じでした。

さて、次はどーしよ・・・祐次お兄ちゃんか瞬君・・・どっちにしようかな???

 

 

==================================
【瑛君とののの物語】
 

《10回目》
佐伯君、何で、そんな事、言うんだろう。
私たちが押し問答をしていると、初老の品の良いお爺さんが声をかけてきた。

「こんにちは!アルバイトの方でね?」
「あっ、はい!私、柊ののです。宜しくおねがいします!」
「この店のマスターです。ああ、瑛の祖父でもあります。」
「そうなんですか?じゃあ、私何て呼べば?」

すると佐伯君がすかざず答えた。
「店ではマスターって呼ぶんだ。公私混同はダメだ!」

すると、その初老の男性は穏やかの微笑み
「だそうです。じゃあ、マスターにしておきましょうか?」
「はい!宜しくおねがいします!」

するとまた佐伯君が不機嫌そうに話だした。
よろしくない!帰れよ!!」

マスターが見かねた様子で
「これ!女の子になんて口の利き方するんだ、お前は・・・」
「だって学校の奴なんだ!それにボンヤリだし。絶対店のこと学校にバラしちゃうよ。」
「私、バラしたりしないよ?」
「まぁまぁ、やれるところまでやってみるさ。」
「無理!絶対バレる!」
「バレない!!」
いつの間にか、佐伯君と私の会話が言い合いになってしまうとマスターが
「いい加減にしなさい!二人とも。さぁ、店に入った入った!」
「よーし!がんばるぞっ!」

                                  続く・・・
=================================

拍手

恋人は同居人、3年後シナリオ、雅弥婚約エンド出来ました!
これで、1日デートが出来る!!今日から配信ですよね~ぎりぎり間に合った!!良かったよかった。
 

海、夕日、良かったですね~!
私もハートの形の波、みたいなぁ・・・
それにしても、雅弥君って、普段あんなにぶっきらぼうでつっけんどんなのにロマンチストだったのね。
指輪用意して夕日の見える海岸でプロポーズなんて。
でも「結婚しろ!」の命令口調は雅弥君らしくてOK!
優しいこと、甘いこと言って照れるところもやっぱり私的にはツボですわ~!

てっきり、婚約エンドは一緒にイタリアへ行くんだと思っていたけど、暫く遠距離で可愛そう・・・。
最後の「持ってろ」のボールは婚約エンドでも夢エンドでも出てくる設定だったのね。

最後のメールもちょっと、読んで照れてしまった。
雅弥君にしては、凄く正直な気持ちが綴ってあったよね。
「絶対、幸せにするから」とか「他の男に目を向けるな!俺、焼もち焼きだから」とか
最後の「○○・・・愛してる」とか・・・。
やっぱり、雅弥君いいなぁ・・・。
いつまでも持ってます!あっ、違う!待ってます!私・・・。

ところで、プロポーズの指輪、どんなんだったんやんだろうね?
小さい星とかハートとかついてそうだな・・・可愛いやつ?どー思います?

さて、それでは選んだ選択肢です!
 

《共通ルート》
【1日目】雅弥 → 修一
【2日目】雅弥 → 雅弥
【3日目】雅弥 → 雅弥君のこと → 雅弥

《雅弥ルート》
【1日目】遊園地と即答 → 動けない (スチルあり)
【2日目】おめでとうと祝福する → 戸惑いながら手を重ねる
【3日目】嬉しいんだよと呟く → 何も出来ない
【4日目】・・・わかった → 気になるの?と聞いてみる
【5日目】夢じゃないよ・・・と強く抱きしめ返す → しないよ・・・と呟く
【6日目】雅弥を追いかける → 甘えん坊とからかう(スチルあり)
【7日目】選択肢なし
 


で、さっき「3年後1日デート」してきました!
遠距離で寂しいな・・・って思ったら、イタリア行ってしまうのね。

雅弥君にしては・・・甘かったね!どー思いました?
大体、素敵なホテルを予約するってことが祐次君や雅季君ならやりそうだけど、雅弥くんがねぇ・・・。
大人になったね!
イタリア観光して、おいしいイタリア料理を食べてホテルへ行く。
ベタベタ話だけど、まぁ雅弥君だから許そう!
イタリアにいる間は宣言どおり「絶対ずっと離さないで下さい!」いっぱい愛してあげてね
それにしても、やっぱりプレイ後のメールは正直だね。
いつから、こんな、素直なメールになってきたんだろう・・・。
「絶対、日本には帰さねぇ」って、もう永住させられるのかしら・・・雅弥君、今回、ちょっと強引だね。
3年後はツンデレデレって感じで、デレが多かったと思う。
でも、ちょっと正直な雅弥君も良かったです!

次は雅季君、1日デート目指して、婚約エンド頑張りま~す!


=============================
【瑛君とののの物語】

《4回目》
入学式が滞りなく行われ、私は自分のクラスに行こうと歩きだした。
「1年A組」はどこ?
すると背後から声を掛けられた。
「ひっして迷子なん?」
「えっ?」
「どないしたん?困っとるんと違う?」
「あ、あの・・・。」
「新入生?うん、新入生やろなぁ。制服きれいやもん!」
「えっ?」
「なっ、入学式でも会うてへんよな?で、何探してんの?」
「えーと、あの・・・。」
「あっ!あちゃ、またやってしもた!ごめんな?ひとつ疑問が飛び出すとどんどん出てしもて。
最終的に自分では止められへんようになってまうんさ。高校生になって心機一転!女の子らしく
なろうって思ったのに、初日からぶち壊しやわ。あはは!」
「あっ、ってことは同じ1年生?」
「そう、どうぞよろしゅう。なぁ?見かけへん顔やけど中等部におらんかったよね?」
「あ・・・うん、そうなの。最近、この町に引っ越してきて」
「そうやってんや!初めまして。あたし西本はるひ。嬉しいわ!新しいお友達できた!」
「私は柊のの。こちらこそ、よろしくね!」
「うんうん!中等部からの人らは、もうほとんど皆仲良しやったから、新しい友達、欲しかったんさ!
判らんことあったら、何でもあたしに聞いてな?仲良くしよな!」
「うん!ありがとう!あっ、そうだ、もしかして・・・」
「なになにっ?何でも遠慮なく聞いてっ!」
「佐伯君って知ってる?」
「うん!もちろん!ひょっとしてあんたもあいつ追いかけて入学したくち?」
「そ、そんな、まさか!?」
「成績優秀、スポーツ万能、おまけにルックスも二重まる。今年の新入生にもあいつに憧れてこの学校に来たって子が一杯おるんやて。」
「そんなに凄い人気なんだ・・・」
「まぁ、あたしに言わせたら、妙にノリ悪くてイマイチなんやけど。こう~ちょっと冷めているというか、おちょくってるって言うかー。」
「ふーん、そうなんだぁ」
あっ、あそこに居る子も迷子になっとる。あたしちょっと行って声かけてくるわ!じゃ~また後でな!のの」
そう言って西本さんは駆けて行った。
「何だか、凄く元気な子だな~?あのテンポに付いていけるかな?」
=================================

拍手

雅季君、終わりました~
でも、雅弥君に続いてまた「夢END」
今回、何だか選択肢が微妙・・・。難しいな・・・。
 

でも、一番、驚いたのは、雅季君が脚本家になりたいって夢を持っていたこと!
全然、判らなかった。
小説家なら何か判るけど、それじゃベタすぎるのかな。
しかも、恋愛物書いたんだよね。
舞台の脚本でサスペンスものとか、古典物とかのがしっくりくるけど。
コンクールに落選した時点で「婚約END」は無理かなって思ったけど
脚本使用の展開になったから、あっ?って感じだったけど
「婚約END」はコンクールに入賞するのかな?
知ってるかた、是非、コメント下さい!!
 

でも、さすがに大人展開の雅季君。甘かったですね~
いきなり、アパートに泊まって毛発言から、電気消された時には
「え~これがもう日常なんだろうか?」って思ってしまったわ。
雅季君は「俺様S」キャラだから、まぁ、違和感はないんだけど
ちょっと、Sさ加減が緩くなったように感じたのは私だけ?かしら。
やっぱり、もっとS度を上げて欲しいなぁ。
意地悪な部分は残ってたけど、それでも丸くなり過ぎ。
 

雅弥君と雅季君の関係も上手にシナリオに加えられていて
ふたりの絡みは凄く良かったと思います!
「やっぱり双子なんだな~」ってしみじみおもいましたよ!
 

それでは、一応、「夢END」の選択肢、載せておきます。


     ↓
 

《3年後シナリオ・雅季夢END》

雅季専用ルートから
【1日目】・泊まってもいいの? → ・・・・いいよ

【2日目】・雅季君と一緒に居ること → ・お兄ちゃんならどうする?

【3日目】・私から繋ぐよ → ・手を離さない

【4日目】・図書館 → ・寂しかったよ

【5日目】・そんなことないよ → ・とまどう

【6日目】・嫌じゃないと呟く → 私こそありがとう

【7日目】選択肢なし → 「夢END」

 

さ~て、次、どうしようかな?
取り合えず、ストーリーが知りたいんだけど
「婚約END」と「夢END」をクリアーすると「1日デートシナリオ」があるんだよね。
やっぱり大好きな雅弥君とデートしたいから
雅弥君の「婚約END」狙いで次やってみます。
ちょっと今回、選択肢微妙だから、気合入れてがんばるぞ!!
確か、「1日デート」は20日からの配信予定だよね。
間に合うかな~?

拍手

あれ~あれ~あれ~???
雅弥君、「夢エンド」になってしまった・・・。
 

6日目の途中から2人でイタリア行くって決めて宣言したら、兄弟全員に反対されたり
そこでもまた主人公が迷いをみせたりで、「これヤバいかな?」って思ってたんだけど、やっぱりね。
あ~二人でイタリア行って欲しかったのに、どこで選択肢間違えたのかな?
でも、「一緒にイタリア行こう!」って言われた時点で少しでも迷いをみせたら雅弥君の場合ダメだよね。
それをきっかけに今まで気にしてなかったことあれこれ気にし出して、
主人公のこと慮って連れて行かなくなるよ。
雅弥君ってそんな感じ。


でも、最後の「持ってろ!」のボールは良かったよ!
雅弥君らしくって思わず吹いてしまった。
見た時点で私でもわかったもん!「間違えたな」って。
それに対する雅季君の突っ込みも良かった!
 

ところでここで1つ、凄~く気になることが。
確か、雅弥君はこのゲームが始まってからずっと「青春!」路線だったと思うんだけど。
今回、雅弥君の部屋で「二人はひとつになった」って場面があったけど。
とうとうやっちゃったんでしょうか???
確かに全体を通して雅弥君にしては、キスの表現が多くて激しかったようには思ったけど。
う~ん、雅弥君とはプラトニック路線を守って欲しかったなぁ。
この調子じゃ、瞬君も危ないかしら・・・。
 

さて、次どうしよう。
雅弥の「婚約エンド」見たいんだけど、他の兄弟のストーリーが気になるから
恐らく大人路線の雅季君にしようかな。
でもやっぱり瞬君が気になるな~
 

拍手

3年後シナリオ!まずはやっぱり雅弥君でやってます。

予想通りサッカーネタで、これまた予想通りの「サッカー絡みで離れる・離れないの選択」の話のよう・・・。
スポーツ少年との恋の王道話と言えばそうなのかな。
(私は王道話、ベタな話大好きなので大歓迎!!)
何か、でも主人公(アッ!私かっ・・・)が、うじうじ悩んででちょとイライラ。
私だったら、速効、何もかも捨てついて行きます!
あれだけ、私のこと必要って言ってくれてるんだもんね・・・
そんなに悩むなら、イタリア行ってから雅弥君にただ頼ることだけじゃなく、出来ることを考えて行動すればいいのに・・・って突っ込み入れたい気分です。

頼むから、一杯悩んでもいいけど最後は付いて行ってHappy Endで終わってね!って祈るばかりです。
もしかして・・・選択肢悪いとBADありかな~心配だ~(現在3日目終了)

拍手

結局、恋人アプリは途中で辞めて、3年後シナリオを始めてしまいました!
感想は・・・う~ん。微妙・・・。
ちょっと期待が大きかったからかな・・・。

もちろん大好きな雅弥君から攻略しようと思ってます!
雅弥君は予想通りって感じ。
可もなく不可もなくって程度の変化。
性格的に大好きなのであのまま大人になって欲しいっていう願望があります。
今回、性格的な変化はないようなので安心しました!

雅季君がちょっとイメージ違うんですよね。
やっぱり、硬いイメージは残しておいて欲しかったのに・・・。
何か、急に軟弱な感じになってしまったな・・・。(見た目が)
せめて性格はツンデレのツン強調でいって欲しいんだけどなぁ。
これ以上、丸くなるとちょっと順位が変わりそう。

祐次お兄ちゃんは、幼くなってしまった感じだけど、私的にはOKです!
もともとが幼い感じの甘えたキャラなので。
それに、仕事はきっちりしてそうだし、そんな部分のギャップが益々強まれば嬉しいです!
実は、私、最初は祐次お兄ちゃんが気に入ってこれ始めたんですよね。
だから、結構、またじわじわと良くなってきています。

で、問題の瞬君!
やっぱり何だか良い感じ。
思ったより、砕けてしまったけど、でも大人びてドキドキしてしまいました!
これから中身がどうなっていくかだけど・・・。
また「~ちゃん」って感じでかわいい態度でくるのか・・・。
今回のよそよそしさを維持していくのか・・・。どっちだろう・・・?
って言うか、以前、大好きだった雅季君とかぶってしまいました!
本当は優しくって、甘い部分を持っているんだけど、中々そこに触れさせてもらえない壁があるって感じがね。
ちょっと、ダークホース的存在で落ちてしまうかも?!って予感です。

長男の修一お兄ちゃんは、残念・・・。
今もパッとせず、3年後に超変化してくれていたらいいのにって密かに期待してたのだけど。
ただ、老けてしまっただけって感じ。
他の4人に比べて、性格的にも個性がない感じだから見た目で何とかならないのだろうか?
ってずっと思ってるんだけどなぁ。
ますます、疎遠になってしまいそう・・・。

御堂さんは、制服(?)が変わっただけで、見た目も中身も変化なし。
でも、それが妙に安心感を与えてくれたかも?!
ちょっと、落ち着く感じでした。

1日目終わったところの感想でした!
他にプレイしてる方々はどんな感想をもっているのかな?
ちょっと気になるところです。

拍手

携帯サイトの「恋人は同居人」は当初、2~3ヶ月でやめるつもりだったけど、
意外と面白くて、現在も続いてます。
前月、祐次と瞬の恋人アプリが配信になっているのを忘れていて、
今月慌てて、修一・御堂・祐次・瞬とやってます。
公認エンドと秘密エンドの二つづつあるので思ったより時間がかかって・・・。
(プレイ制限があるから最短でも20日かかってしまうのよね。)

そうしたら、何と!昨日「3年後シナリオ」が配信されてて・・・。
「うっ~どーしよう・・・」って考えてたんだけど・・・。
やっぱり3年後の彼達の方が興味あって、今日からそちらを攻略することにしました。
同居人はこんな調子でやってるので、フルコンプリートしてるアプリが少ない。
途中で置いてあるのが多いのよね。

私は   雅弥>雅季>祐次>御堂>瞬>修一  だったのですが
最近、瞬君が急上昇で祐次お兄ちゃんを抜いてしまいそうです。
3年後の瞬君は興味津々!!
何だか、お気に入りの順番が大きく変わりそうな気配です!

拍手

カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
にほんブログ村
ランキング参加中! 応援ポチよろしくお願いします!!
ゲーム専用ランキング♪
乙女ゲーム繁栄のために、応援お願いします!!がんばりま~す!!
忍者アド
皆さんのポチがゲームの糧になります!ご協力お願いします。
おきてがみ♪
メールするほどでもないけど、ちょっと一言!って思われた方、ポチと押すだけですよ。ついでに、「ことづて」に一言頂ければ嬉しいです!!
おきてがみ
♪ Twitter ♪
時々、呟いてますwww
teruteru719をフォローしましょう
Starry☆Sky in Summer Portable
私は宮地龍之介君がNO.1です!大好き!!
Starry☆Sky
お勧めの乙女ゲーム!Starry☆Sky 4月は不知火一樹君の誕生月です!!
【Starry☆Sky 応援中!】
ツンデレ★S乙女
美蕾の最新作品!タイトルとは裏腹な展開ですよ♪
セルフィータウン
時計
meromero park
メロメロパークに住んでいるてるりん♪です!
プロフィール
HN:
てるてる
性別:
女性
職業:
会社員(一応・・・)
趣味:
ゲーム(主に乙女!)・散歩・ぼーっとすること!(これ趣味?!)
自己紹介:
自己紹介ってこれといって何もないんですよね・・・。
会社員・主婦・母親の3足のワラジ履いてますが、どれも中途半端だし・・・。
密に乙女ゲーム大好きで結構、のめり込んでしまう方です!だから、余韻でしばらく次に行けない時がしばしば。でもやる時はやるけどやらない時は全くやらないかな・・・。昔のを突然やり出したりってこともしばしばです。
こんな私ですがよろしく!です。
乙女ゲーム二次創作サイト
★私の大好きな作家さんのサイトです!
 とっても素敵な作品がありますよ♪

SNOW FLAKE


★乙女ゲーム仲間さんのサイトです。
 本格的な小説が多数掲載されてます♪

きゃらめるかんぱにー

★ゲーム系・他ジャンルの二次創作テキストサイト
きざはしさん創作の「瑛君とのの」のお話も掲載されてます♪

きざはし
ガーネット・クレイドル
「SPICA」公式サイト

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
すみれの蕾
すみれの蕾 すみれの蕾 すみれの蕾
誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
籠の中のアリシス
「籠の中のアリシス」応援中!
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]