忍者ブログ
乙女ゲーム(携帯 PC DS PSP)のプレイ日記です。 文末に「瑛君とののの物語」というお話も掲載中。 気が向いた時、思ったことを綴っていこうかな~って思ってます。 だからきっと更新も話題もバラバラになると思います。 こんなブログですが温かく見守って下さい! *ネタばれ、セルフありです!
[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、雅季君の「婚約エンド」を迎えました。
雅弥君は婚約エンドと夢エンドの差があまりなかったのですが
雅季君は随分違ってちょっとビックリしました。
雅季君の観覧車は、ヤバイ、ヤバイィ。
シナリオでもあったけど、以前(高校時代)も観覧車の中は甘かったのよね・・・。
雅季君が凄ーく、「大胆になる空間」ですね。
 

3年後の雅季君、やっぱり「まるくなったな」というのが率直な感想。
俺様キャラだったのに・・・
本音を漏らす場面が多々ありましたよね。
コンクールの結果の電話を待っている時の様子や、入賞した喜びの表現などは
以前の雅季君からは、想像できない感じでした。
だって「やった~!」なんんて喜ぶなんて・・・
雅季君なら「当然でしょ」って冷静に言い放つって感じだけどなぁ。


コンクールでの授賞式での「プロポーズ」はかっこよかったなぁ・・・。
言いたいことだけ言って、主人公をつれてさっさと会場を後にするとこなんかは「・・・らしい」ね。


このシナリオで一番印象に残っているのは
「僕の全てをかけて君を好きになるなんて」って言葉があったと思うんだけどこれは、かなり萌ました。
あの、雅季君から出る言葉じゃないもんね・・・。
ズシンと心に落ちました。


あとは、コンクールの作品作りを手伝う決めた夜、雅季君の邪魔をしないように
帰ると決めた主人公に「泊まってけば?」の問いかけに
「今日は帰るって決めたのだからダメ!」って言われて、雅季君が言ったひとこと。
「・・・イジワル」←これは吹いた!主従関係逆転!面白かった。
3年後の雅季君、S度がだいぶ落ちたようで、これから逆転してしまうのかな?
それでも私は、今でも雅季君の前では何も出来ず黙って立ってなすがままってなりそう・・・。
 

メールも「こんな僕だけど、これからもすっと隣にいてくれるかな?宜しくおねがいします。」
こんなメールが雅季くからくるようになったのね・・・。でも、嬉しい。


 


それでは選んだ選択肢です

          ↓
3年後シナリオ雅季「婚約エンド」


《雅季ルート》から
【1日目】・泊まってもいいの → ・・・いいよ
【2日目】・「ないよ」と素直にこたえる → ・私に出来ることは何かな?
【3日目】・私が繋ぐよ → ・手を離さない
【4日目】・アパート → ・寂しかったよと声をかける
【5日目】・私だってそうだよ → ・驚く  (スチルあり)
【6日目】・嫌じゃないと呟く → 私こそありがとうと微笑む
【7日目】選択肢なし (スチルあり)

 


そして・・・先ほど「3年後1日デート」行ってきました!
うわぁ~甘かったですね・・・
まるで祐次お兄ちゃんのよう・・・
ニューヨークのブロードウェイに行っちゃったり、手を絡めてつないだり、ジャズバーでキスしたり、
お泊りしたホテルのやりとりも。
何が驚いたって、ピアノをさらっと弾いてしまうとこ!
私は男性がピアノを弾くのって凄く好きで、萌えポイントだから、このシーンは好きですね!
何でもできちゃう雅季君なら当然なのかも?!だけど、想像すると、かっこいいなぁ・・・。
雅季君のデートは何かスチュエーションを想像してしまって・・・恥ずかしくなってしまう感じでした。

さて、次はどーしよ・・・祐次お兄ちゃんか瞬君・・・どっちにしようかな???

 

 

==================================
【瑛君とののの物語】
 

《10回目》
佐伯君、何で、そんな事、言うんだろう。
私たちが押し問答をしていると、初老の品の良いお爺さんが声をかけてきた。

「こんにちは!アルバイトの方でね?」
「あっ、はい!私、柊ののです。宜しくおねがいします!」
「この店のマスターです。ああ、瑛の祖父でもあります。」
「そうなんですか?じゃあ、私何て呼べば?」

すると佐伯君がすかざず答えた。
「店ではマスターって呼ぶんだ。公私混同はダメだ!」

すると、その初老の男性は穏やかの微笑み
「だそうです。じゃあ、マスターにしておきましょうか?」
「はい!宜しくおねがいします!」

するとまた佐伯君が不機嫌そうに話だした。
よろしくない!帰れよ!!」

マスターが見かねた様子で
「これ!女の子になんて口の利き方するんだ、お前は・・・」
「だって学校の奴なんだ!それにボンヤリだし。絶対店のこと学校にバラしちゃうよ。」
「私、バラしたりしないよ?」
「まぁまぁ、やれるところまでやってみるさ。」
「無理!絶対バレる!」
「バレない!!」
いつの間にか、佐伯君と私の会話が言い合いになってしまうとマスターが
「いい加減にしなさい!二人とも。さぁ、店に入った入った!」
「よーし!がんばるぞっ!」

                                  続く・・・
=================================

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
にほんブログ村
ランキング参加中! 応援ポチよろしくお願いします!!
ゲーム専用ランキング♪
乙女ゲーム繁栄のために、応援お願いします!!がんばりま~す!!
忍者アド
皆さんのポチがゲームの糧になります!ご協力お願いします。
おきてがみ♪
メールするほどでもないけど、ちょっと一言!って思われた方、ポチと押すだけですよ。ついでに、「ことづて」に一言頂ければ嬉しいです!!
おきてがみ
♪ Twitter ♪
時々、呟いてますwww
teruteru719をフォローしましょう
Starry☆Sky in Summer Portable
私は宮地龍之介君がNO.1です!大好き!!
Starry☆Sky
お勧めの乙女ゲーム!Starry☆Sky 4月は不知火一樹君の誕生月です!!
【Starry☆Sky 応援中!】
ツンデレ★S乙女
美蕾の最新作品!タイトルとは裏腹な展開ですよ♪
セルフィータウン
時計
meromero park
メロメロパークに住んでいるてるりん♪です!
プロフィール
HN:
てるてる
性別:
女性
職業:
会社員(一応・・・)
趣味:
ゲーム(主に乙女!)・散歩・ぼーっとすること!(これ趣味?!)
自己紹介:
自己紹介ってこれといって何もないんですよね・・・。
会社員・主婦・母親の3足のワラジ履いてますが、どれも中途半端だし・・・。
密に乙女ゲーム大好きで結構、のめり込んでしまう方です!だから、余韻でしばらく次に行けない時がしばしば。でもやる時はやるけどやらない時は全くやらないかな・・・。昔のを突然やり出したりってこともしばしばです。
こんな私ですがよろしく!です。
乙女ゲーム二次創作サイト
★私の大好きな作家さんのサイトです!
 とっても素敵な作品がありますよ♪

SNOW FLAKE


★乙女ゲーム仲間さんのサイトです。
 本格的な小説が多数掲載されてます♪

きゃらめるかんぱにー

★ゲーム系・他ジャンルの二次創作テキストサイト
きざはしさん創作の「瑛君とのの」のお話も掲載されてます♪

きざはし
ガーネット・クレイドル
「SPICA」公式サイト

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
すみれの蕾
すみれの蕾 すみれの蕾 すみれの蕾
誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
籠の中のアリシス
「籠の中のアリシス」応援中!
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]