忍者ブログ
乙女ゲーム(携帯 PC DS PSP)のプレイ日記です。 文末に「瑛君とののの物語」というお話も掲載中。 気が向いた時、思ったことを綴っていこうかな~って思ってます。 だからきっと更新も話題もバラバラになると思います。 こんなブログですが温かく見守って下さい! *ネタばれ、セルフありです!
[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が乙女ゲームをやり出したきっかけ。
それはDS版「ときめきメモリアルGirl's Side Second Season’s」なんです。
娘が誕生日のプレゼントに新しいDSを買ってもらって1つDSが余り、勿体無いから私が使うことに。
それまで、ゲームなんかには無縁だった私は、取り合えず「勉強」に関わるソフトでDSを使っていました。
(脳トレ関係、英単語、漢字とかのソフト。)
でも、やっぱり続かない。
で、友達に「何か、変わった面白いのないかな~?」って相談したら
当時、「動物の森」と「ときめきメモリアルGS2」を教えてもらって。
「動物の森」は娘たちがやっているので「ときメモGS2」を購入。
最初は買ったもののこんなの本当に面白いのかしら???
ってたいして期待もしてなかったのに。
 

面白い!もうがっちりハマッテしまいました!

たかがゲームなのに、本当に高校生に戻った気持ちでどきどき、わくわく、泣いたり、笑ったり夢中でプレイしました。
 

それから、乙女ゲームの存在を知り色々調べだして、DSはソフトが限られているので
PCと携帯で出来るものをやり始めました。
普通の家庭持ちのフルタイム正社員で仕事をしているので、普段はあまり時間がなくて
本当に毎日ちょっとづつしかできないので、コンプリートしたものって少ないのですが
今では私の趣味になってしまいました!
ストレス解消にもなるし、童心・乙女(?)に返ってときめけるし、楽しいです!
正直、こんなにハマると思わなかった!!
 

で、ときメモGS2の「佐伯瑛」君が大好きなり、このHN「てるてる」にもなりました。
今まで、何種類かゲームやってきましたが、これほど私の心を掴んだキャラはいません!
 

やっぱり、いまでもNO.1!!

でも、ときメモGS2とりかかってから1年以上経つのに、いまだにコンプリートできていません。どうしても、氷上くんが攻略できなくて。
氷上君、本命にすると途中でどうしても瑛君が本命にとって変わってしまいます。
もう5回も失敗してるんです。どーしたら、氷上君、攻略できるでしょうか???
瑛君は強制出現だから駄目なんだよね。出てこなければ何とかなるのに。
そういう訳で、ただ今、こちらはお休み中。
でも、また、そのうち始めて、何とかコンプリートしたいと思ってます。
これが、私が乙女ゲームを始めたきっとかけなんです。
 

瑛君のことを語ったたら、きりがないのですが・・・。
やはり、最初に灯台で告白されたキャラであり(ED2・画面選択バージョン)
苦労したのもあってそりゃもう感動!
最初はパラ上げがうまくいかず(多分、パラ上げは瑛君が一番難しいのでは・・・)
何回EDで冷たく灯台の扉に拒否され、遊君に慰めてもらったことか!!


何か、入学してから3年間のやりとりが、本当に自分が高校生活送っているように感じて
日々、ときめき度がDSの親密度と比例して上がって行きました。
だから、3年生になっての色んなイベントが本当に自分の起こっているようで。
クリスマスから初詣、お別れ、バレンタイン、再会・・・もう波乱万丈でした!
あまりに感情移入しすぎて2,3日続きが出来なかったこともあります。
やはり瑛君は「お別れ」イベントが辛くて辛くてしょうがなかったです。
「頼むよ、耐えられないんだ!!」には、画面見ながら、号泣して絶句でした。
忘れもしません、そのあと、眠れないまま、酷い顔で会社に行き、同僚にに心配かけて
体調悪いからって午後から帰ってしまいました。
(このころはまだカミングアウトしてなかったので)


最初、3回ほど、ED迎えられなくて、「お別れ」イベントでたたきのめされて終ってただけなのでED2を迎えて時の嬉しさといったら、もう・・・。
馬鹿みたいに、瑛君の告白に涙して感動してました。
それから、瑛君一筋です!!
それぞれにゲームでに好きなキャラはできますが、やっぱり私は瑛君に戻ってしまいます。多分、私の永遠の王子様でしょう!!
 

こんなとこかな?
皆さんと乙女ゲームの出会いも良かったら教えて下さいね!!

 


==================================
【瑛君とののの物語】
 

《11回目》  
放課後、日直の仕事を終えて帰ろうとすると、下駄箱で佐伯君を見かけて声をかけた。
 

「佐伯君、今、帰り?よかったら一緒に帰らない?」
「お前と?何で?」
「何でって・・・って言われても。特に何もないんだけど・・・。」
「まぁ、別にいいけど。」
と言うと、佐伯君はさっとさと歩き出した。
普通に歩かれると、付いていくので精一杯。話なんて出来ない。
 

「佐伯君!ちょっと待って!歩くの速いよ!」
「俺はこれがちょうどいいんだ。早く帰って店開けんだから。」
「でもさ、これじゃー一緒に帰るって言わないよ?」
「お前が速く歩けばいいだろ!」・・・そう言うと思った。
「ねぇ、佐伯君ってば!!」
「ああ、ウルサイ!わかったからーあれ???」
ドン!!私は急に立ち止まった佐伯君に思っきりぶつかり倒れた。
 

その瞬間・・・。唇に何か柔らかくて暖かいい感触がした。
「チュ」
(あっ、もしかして・・・キスしちゃった?!)
 

何が何だかわからずにそのままの状態で固まっていると。
「お前、今・・・。」
その声で、我に帰り、佐伯君から急いで離れた。
「う、うん、ゴメン。だって、佐伯君、急に止まるんだもん。」
「ああ、まぁ、そうだけど?」佐伯君も何だか明らかに動揺している。
 

「なぁ、お前・・・。初めてだよな、こういうの?」
「そ、そんなこと聞かれても・・・。佐伯君こそどーなの?」
「俺、何か前にも・・・。」
「えっ!したことあるの?」
「はぁ~?初めてに決まってるだろ!いや、違う!何の話だよ!!」
「えっ!?だって今、唇が・・・」
「事故だろ?事故だよ!これは!」
「・・・。」
「だから、誰にも言わないように!」
「う、うん!」
「俺、店あるから。じゃーな!」
逃げた・・・でも佐伯君とキスしちゃった!!
 


                            続く・・・
==================================

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
にほんブログ村
ランキング参加中! 応援ポチよろしくお願いします!!
ゲーム専用ランキング♪
乙女ゲーム繁栄のために、応援お願いします!!がんばりま~す!!
忍者アド
皆さんのポチがゲームの糧になります!ご協力お願いします。
おきてがみ♪
メールするほどでもないけど、ちょっと一言!って思われた方、ポチと押すだけですよ。ついでに、「ことづて」に一言頂ければ嬉しいです!!
おきてがみ
♪ Twitter ♪
時々、呟いてますwww
teruteru719をフォローしましょう
Starry☆Sky in Summer Portable
私は宮地龍之介君がNO.1です!大好き!!
Starry☆Sky
お勧めの乙女ゲーム!Starry☆Sky 4月は不知火一樹君の誕生月です!!
【Starry☆Sky 応援中!】
ツンデレ★S乙女
美蕾の最新作品!タイトルとは裏腹な展開ですよ♪
セルフィータウン
時計
meromero park
メロメロパークに住んでいるてるりん♪です!
プロフィール
HN:
てるてる
性別:
女性
職業:
会社員(一応・・・)
趣味:
ゲーム(主に乙女!)・散歩・ぼーっとすること!(これ趣味?!)
自己紹介:
自己紹介ってこれといって何もないんですよね・・・。
会社員・主婦・母親の3足のワラジ履いてますが、どれも中途半端だし・・・。
密に乙女ゲーム大好きで結構、のめり込んでしまう方です!だから、余韻でしばらく次に行けない時がしばしば。でもやる時はやるけどやらない時は全くやらないかな・・・。昔のを突然やり出したりってこともしばしばです。
こんな私ですがよろしく!です。
乙女ゲーム二次創作サイト
★私の大好きな作家さんのサイトです!
 とっても素敵な作品がありますよ♪

SNOW FLAKE


★乙女ゲーム仲間さんのサイトです。
 本格的な小説が多数掲載されてます♪

きゃらめるかんぱにー

★ゲーム系・他ジャンルの二次創作テキストサイト
きざはしさん創作の「瑛君とのの」のお話も掲載されてます♪

きざはし
ガーネット・クレイドル
「SPICA」公式サイト

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
すみれの蕾
すみれの蕾 すみれの蕾 すみれの蕾
誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
籠の中のアリシス
「籠の中のアリシス」応援中!
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]