忍者ブログ
乙女ゲーム(携帯 PC DS PSP)のプレイ日記です。 文末に「瑛君とののの物語」というお話も掲載中。 気が向いた時、思ったことを綴っていこうかな~って思ってます。 だからきっと更新も話題もバラバラになると思います。 こんなブログですが温かく見守って下さい! *ネタばれ、セルフありです!
[245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 教師視点で、ひとつの楽しみだった教師×教師の恋愛ですが。
他の攻略キャラが特異な設定が多いので、とても「普通」に感じてしまいましたよ。
 
菜々子が通う並木学園の新任教師としてやってきた姉の百恵。
その百恵の指導係に闇乃先生がつく。
百恵は、闇乃先生が担任を受持つクラスの副担任で英語の教師。
闇乃先生は教師としては完璧で、生徒からも恐れられている存在。
 
闇乃先生は、自分にも他人にも非常に厳しい先生で
何事にも冷静で、理詰めで物事を解決していく。
でも、厳しいだけじゃなくちゃんと優しさも持っているし、
褒めることもするメリハリのある先生。
 
百恵が英語を教えている2年のA~D組。
そのA組の男子生徒数名からいじめを受ける。
セクハラまがいにからかわれたりする。
百恵は、そんな挑発に乗らないようにいつも冷静に対処していた。
でも、本当は、とても心が傷ついていた。
 
どんどんそのクラスでも授業が苦痛になってくる。
そんなある日、やっとの思いで授業を終えると、いたたまれなくなって屋上にきていた百恵。
これまで、たったひとりで思い悩み耐えてきたことを思い返し
思わず、声を上げて泣いてしまう。
そこへ、様子がおかしいと気付いていた闇乃先生がやってきて声をかける。
 
闇乃先生は、これまでも何か事あるごとに百恵に声をかけ、
いつも適切なアドバイスをしてくれていた。
屋上でも、
「泣きたい時は泣けばいい。俺が力になるから何でも言って欲しい。」と励ましてくれる。
 
ある日百恵が愛犬ポチの散歩に出かけた公園で、闇乃先生に偶然出会う。
そして学校では見せない素顔を見せてくれるようになった。
そんな公園でのやり取りを繰り返すうち、
百恵は闇乃先生に対して、指導教師として尊敬しているだけじゃなく
もっと違う好意以上の感情をもっていることに気付く。
そうすると、闇乃先生の噂話が気になりだす。
同時に、闇乃先生が子供向けのおもちゃや本を選んだり、
商店街で食料品の買い物をする場面に遭遇し、もしかしたら妻子持ちかもしれないと詮索しだす。
 
そして、公園でよく会う男の子が、闇乃先生を「おとうさん!」と呼ぶのを聴き
子供がいることを確信して、少し、落胆してしまう。
でも、その子供:誠君と話をして、お母さんはいないことがわかり
シングルファーザーなんだと思いこむ。
 
そんな中、闇乃先生がお見合いするとの噂がたち、百恵は気になってしょうがない。
何度か、聞いてみようとしたけれど、どうしても聞くことが出来ない。
やっとの思いでお見合いの真相を聞くと、やはり本当だと本人に肯定されて
ショックを受ける百恵。
 
闇乃先生がある日、神妙な顔で百恵に「頼みがある」と話を切り出す。
それは、お見合いを断ろうと「将来を共に過ごそうと決めている女性がいる」と言っても
両親が納得せず、お見合いさせようとするので、
1日だけ恋人のふりをして闇乃家に一緒に来てほしいと。
 
百恵はとまどったが、力になりたくてそれを承諾する。
闇乃先生の家は高級住宅街の一角にある純和風の家屋。
茶道の家元で、家を継ぐはずだった長女が事故で亡くなったから
闇乃先生に後を継がせようと、茶道で有名な家の娘さんとお見合いをさせたかったのだった。
 
闇乃家に行ってみると、何故かその見合い相手がきていて
その人の美しさ、完璧さに百恵は気おくれしてしまう。
しかし、闇乃先生は、自分が愛しているのは彼女(百恵)だけだと。
生涯、愛し抜くと誓うと断言する。
そして、闇乃家を後にする。
 
百恵を家に車で送りながら、心配でこっそりトランクに隠れてついてきた誠君に係わる真実を告げる。
誠君は自分の子供ではなく、交通事故で亡くなった姉の子供だと。
事故で、両親を亡くしてしまった誠君を引き取り、自分の子供として育てているのだと。
そして去り際に
「さっき、公言したことは本当のこと、つまり君を愛している」と告白する。
百恵はただ、驚くばかりだったが、心から嬉しく、幸せだった。
 
その後、どんどん自分の気持ちが募る闇乃先生は、百恵を
「大切な話がある」と屋上に呼び出し、指輪を渡し、プロポーズ。
気長に待つつもりだったけど、気持ちが募ってもう押さえられないと。
 
そして最後の選択肢。
申し出を受けると、指輪をはめて
「もうかっこつけるより自分の気持ちに正直になりたかった。君を愛してる。」と
キスをしてそのままエピローグへ。
断ると、今はプロポーズを受けれない、暫く時間が欲しいとまた日常に戻ってエンド。
 
エピローグは・・・
なんと、百恵、闇乃先生、誠君の3人でお風呂に入って湯船につかって
話をしているシーンでした。
誠君が「お姉ちゃんのこと大好きだから、お嫁さんにする!」
それを闇乃先生が「お姉ちゃんは俺のお嫁さんだからダメだ!」と言い合いしてました。
「君はずっと俺の傍にいてくれるだろ?」の質問に
「ええ、私が愛してるのはあなただけよ」と答え
闇乃先生が、百恵のおでこにキスをする。
幸せそうな3人の様子が描かれていました。
 
 
 
 
 
 
 
=====================================
【瑛君とののの物語】
 
 
《184回目》 
 
モニターでお客さんを確認してみると、やはり佐伯だった。
インターホンに向かって
「は~い、ちょっと待ってね、今開けるから。」
そう言うと、ののは慌てて玄関に向かった。
 
玄関のドアを開けると、佐伯が立っていた。
「おっ、ののか。あけおめ・・・・。」
 
「佐伯君、あけましておめでとう!今日はいい天気になって良かったね!」
 
「あっ、晴れ着だ・・・。」
佐伯は、ののの振袖姿をマジマジと見つめたまま固まってしまっていた。
 
「佐伯君?どうかした?」
 
佐伯は、見つめていた目線を慌てて伏せると、俯いたままボソリと呟いた。
「いや、何でもない。お前、晴れ着、着たんだ。」
 
「そうなの!久しぶりに着物着てみたんだけどどうかな?」
 
「ああ・・・、いいんじゃないの・・・。」
佐伯は、ののを静止出来ず、プィっと横を向いてしまった。
 
「ねぇ、佐伯君、こっちちゃんと見てよ!似合ってる?」
 
「ったく・・・。何でそんなこと聞くんだよ、にあってるよ・・・。」
 
「うゎ嬉しい!良かった!」
 
ののが嬉しそうに答えると、そこへののの母親が顔をみせた。
「佐伯君、明けましておめでとう!」
 
すると佐伯はさっきまでの、照れた態度から一変、
背筋をピンと伸ばして立ち、丁寧にお辞儀をして言った。
 
「明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。」
 
「あら、佐伯君、そんな固くならなくていいわよ!
この子、きっと至らないことが多いだろうけど、仲良くしてあげてね!」
 
「はい、解りました。大切にしますから安心して任せて下さい。」
 
「あら、そこまで言ってもらえると嬉しいわ!」
 
ののはそんな佐伯の言葉がとても嬉しくて、少し、顔を赤らめていた。
 
「お母さん、もういいでしょ!出かけるから。」
 
「わかったわ!気をつけていってらっしゃい!」
 
ののは、玄関に置いてあった、巾着風のバックを手に持ち玄関を出て
元気良く、声をかけた。
「行ってきま~す!」
 
 
 
 
 
                  続く・・・
=====================================

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
にほんブログ村
ランキング参加中! 応援ポチよろしくお願いします!!
ゲーム専用ランキング♪
乙女ゲーム繁栄のために、応援お願いします!!がんばりま~す!!
忍者アド
皆さんのポチがゲームの糧になります!ご協力お願いします。
おきてがみ♪
メールするほどでもないけど、ちょっと一言!って思われた方、ポチと押すだけですよ。ついでに、「ことづて」に一言頂ければ嬉しいです!!
おきてがみ
♪ Twitter ♪
時々、呟いてますwww
teruteru719をフォローしましょう
Starry☆Sky in Summer Portable
私は宮地龍之介君がNO.1です!大好き!!
Starry☆Sky
お勧めの乙女ゲーム!Starry☆Sky 4月は不知火一樹君の誕生月です!!
【Starry☆Sky 応援中!】
ツンデレ★S乙女
美蕾の最新作品!タイトルとは裏腹な展開ですよ♪
セルフィータウン
時計
meromero park
メロメロパークに住んでいるてるりん♪です!
プロフィール
HN:
てるてる
性別:
女性
職業:
会社員(一応・・・)
趣味:
ゲーム(主に乙女!)・散歩・ぼーっとすること!(これ趣味?!)
自己紹介:
自己紹介ってこれといって何もないんですよね・・・。
会社員・主婦・母親の3足のワラジ履いてますが、どれも中途半端だし・・・。
密に乙女ゲーム大好きで結構、のめり込んでしまう方です!だから、余韻でしばらく次に行けない時がしばしば。でもやる時はやるけどやらない時は全くやらないかな・・・。昔のを突然やり出したりってこともしばしばです。
こんな私ですがよろしく!です。
乙女ゲーム二次創作サイト
★私の大好きな作家さんのサイトです!
 とっても素敵な作品がありますよ♪

SNOW FLAKE


★乙女ゲーム仲間さんのサイトです。
 本格的な小説が多数掲載されてます♪

きゃらめるかんぱにー

★ゲーム系・他ジャンルの二次創作テキストサイト
きざはしさん創作の「瑛君とのの」のお話も掲載されてます♪

きざはし
ガーネット・クレイドル
「SPICA」公式サイト

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
すみれの蕾
すみれの蕾 すみれの蕾 すみれの蕾
誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
籠の中のアリシス
「籠の中のアリシス」応援中!
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]