忍者ブログ
乙女ゲーム(携帯 PC DS PSP)のプレイ日記です。 文末に「瑛君とののの物語」というお話も掲載中。 気が向いた時、思ったことを綴っていこうかな~って思ってます。 だからきっと更新も話題もバラバラになると思います。 こんなブログですが温かく見守って下さい! *ネタばれ、セルフありです!
[335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはー!
今週も引き続きご機嫌のてるてるです!
 
先週に引き続き、声優さんのイベントに行ってきましたーwww
今回参加したのは…
 
『S.S.D.S第12回診察会2010魅惑の診察会』昼の部。
 
キャスト:堀内賢雄  速水奨  檜山修之  福山潤  森川智之  森田成一
 
 DSCF0098.JPG
 
 















実は、私、直前まで森田さんが正式にご出演されるのを知らなくて
2日前の森田さんのニコ生放送で、本人が参加されると言ったので
「えーー!!来るんだー」と知りました。
 
大好きな声優さんのことなのに、知らなかったなんて…orz
(ちなみに、私の好き声優さんベスト3は、森田成一さん、立花慎之介さん、三浦祥朗さん)
 
最初、乙女ゲー仲間のお友達から、「もしかしたら森田さんが出るかも知れないし
ちょっと変わった楽しいイベントだから来ない?」とお誘い受けて
楽しそうだったので参加しようと思ってたんです。
でも、森田さんの正式参加のこと知らなくて。
週の初めは立花さんに会った余韻に浸ってたんだけど
ニコ生放送聴いて、本人からの「行くよ」の告知があって。
一気にテンション上がってしまいましたよーwww
 
金曜日は定時で会社を切り上げて
(でも木曜日はこのために3時間残業で頑張ったのよ…)
出かける準備をして(翌日の食事の支度、お風呂、出かける準備など等)
深夜高速バスに乗って出かけました。
 
もうね…やっぱり、ニコ生で出演を知ってからは、何やってるか
わからない状態だったけどね…。
 
深夜バスに乗るのも、うん十年ぶりで、ちょっと不安だったのだけど
3列独立シートなので、ちゃんと寝れるし。
長時間の乗車も苦にならないから、思ったより大丈夫でしたよ!
ただ、やはり、腰に負担はかかるけどね…。
そうそう、バスで驚いたことがあった…。
乗客ってほぼ女性客ばかりだったんだけど、いつもこうなのかな?
もっとおじさんとか多いんじゃないかと思ったけどね…。
往路も復路も女性客が圧倒的に多かった。
まぁ、これで、バスにも抵抗なく乗れそうwww
 
早朝7時前に池袋東口に到着。
お友達と待ち合わせは9時半なので2時間半程時間がある。
早速、池袋の街を探検に…
すると、たくさん、興味深いお店はあるのだけど
どこもかも、開店時間が遅い…11時とか12時なのね…。
やっぱ、都会は夜型にシフトしてるのね。
それにあまり歩くと方向音痴な私…駅に戻れないかもそれないから
30分ほどうろうろして、また駅まで戻った。
 
マックで時間潰そうと思ったのだけど、開店してなくて。
仕方ないから、駅校内のベーカーズでモーニングを食べることに。
ここで、携帯メールやツイッター、ゲームやってたら、すぐに2時間ほど経っていて
9時に店をでました。
 
お友達から、メールもらって待ち合わせ場所をあれこれ探して決めて
何とか無事にご対面することができました!
 
最初池袋をぶらぶらする予定だったのだけど
私が、ビースログ祭り一般発売のチケット取るのに10時から
しばらく携帯いじってたので、近くの公園で待機。
最初中々繋がらなくて、40分経過したころやっとチケット取れましたよ。
しかし、皆さん、チケット取り、こんなに苦労してるんだなーって
実感しましたよ…。
快く、チケット取ってくださるお友達たちに感謝感謝の思いでした。
 
中途半端な時間になってしまったので、会場がある中野に移動して
昼食兼お店巡りを。
 
しばらく中野の「まんだらけ」を物色。
その後、ミスドに入って軽くランチ&ヲタトーク!
普段、ツイッターやmixiでお世話になっているお友達なので
今回、初対面だったのだけど、最初待ち合わせ場所で出会った時も、いつもは携帯で電話して確認するのだけど、それもせずに目と目が会ってお互い○○さん?と声を掛け合ったほど。
話が弾む!弾む!
まだまだ話足りなかったのだけど、開場時間になったので中野サンプラザホールに移動。
 
開場前にはたくさんの女性客が並んでて…。
うん!聞いてた通りちょっと年齢層高めそうだったので安心したwww
並んでいるうちに、またまたテンション上がってきて。
 
指定の椅子に座って、開演時間を待つ。
あーこんなホールにきたのも久しぶり…。
数年前にお笑いの公演に行って以来かなwww
 
そして…いよいよ開演!
もう、心臓ドキドキしてきてヤバいヤバい。
まずは、キャストさんがひとりづつ紹介されていくのだけど
やっぱ、お目当ての森田さんが出てくると、遠くから見ててもドキドキ感上昇しるんだよねーwww
席は、ちょうど前のブロックが切れて、2ブロック目の最前列だったから
凄く見やすかったんだwww
肉眼でも、ちゃんとキャストさんのお顔、見れたからね。
 
イベントの内容は、
 
・診察と称して、事前にお客さんが書いた悩み、質問に答えるコーナー
・名刺交換会
・キャラソンを歌う
・キャスト全員でドラマ上演
・フリートーク
 
大きくはこのような流れでした。
このイベントの名刺交換会は、ちょっと魅力的なコーナーだったよ。
だって、本当に名刺交換するんだもんね。
一応私も1枚作っていったけどねwww
来年また使い回ししなきゃwww
私は勝手がわからず、手を振りながらも、キャストの皆さんも様子を伺っていたのだけど
ご一緒したお友達は、熱意が通じたのか…眼力が強かったのか…
千葉さんと見事に名刺交換してましたーwww
私は、横で、その様子をガンミwww
千葉さんってあんまり知らなかったんだけど近くでみるとかっこいいですねwww
 
っていうか…
先週の立花さん、日野さんもそうだけど
今回、つくづく思ったのだけど、声優さんって皆さん何であんなに細くて、
世間並以上にかっこいいレベルを保っていらっしゃるのかな?
オーデションがあるのかな?
声が良くて、容姿端麗で…声優さんってきっと狭き門なんだろーなーwww
 
名刺交換会では千葉さんの他、森川さんが近くにきて下さったwww
やっぱり森川さんも素敵です。
 
お目当ての森田さんは、凄く近くは通らなかったけど
それでも、ひとつ先の列ぐらいまではきてたので、その時は、しっかりお顔を見れましたーwww
 
私、いつも森田さんに関しては時々酷い発言するけど…
やっぱり好きだわーwww
普通にしゃべってても時々瑛君声入るんだよね。
もう、それだけで、ドキドキしてくるからー私www
何やってても、何いっててもそれ聞いたら何でも許せてしまうんですーwww
瑛君大好きである限り、きっと森田さんは不動なんだろうなーって自覚。
 
それに、このイベントではキャストの皆さん、白衣&聴診器姿(お医者様って設定なのでwww)その下は恐らくシャツ&ネクタイなので、それだけでもちょっとした萌えでしたwww
 
そして、今回意外なキャラを発見!
そう、森川さん!
私、こんなに可愛らしいキャラやってる森川さん初めてかもーwww
大人なイメージがあったので、完全に崩壊ーwww
でも、ホント、可愛らしかったwww
 
潤君もカエルキャラ(?)で何だか可愛らしかったwww
あまりお見受けできないキャラだったから新鮮!
意外だったおふたりでした!
 
キャラソン歌うときはみんな立って応援するのもちょっとびっくりした。
こんなことしたのは、これまたうん十年前に行ったドリカムのコンサート以来ではwww
でも、みんなのりのりで楽しかったよー。
あと、病院歌(?)歌ったり、ラジオ体操したりwww
会場のみんなと楽しもうとする趣向がたくさんあってホントに楽しかったです。
色々考えてるんだなーってちょっと感心してしまったわwww
これは、当日、配られたイベント用の新聞  ↓
 
 DSCF0099.JPG
 





















先週、今週と声優さんのイベントに初参加したわけですが…
それぞれ良いところがあって
みんながイベントに惹かれる訳が少しはわかった気がする。
だって、私、「また行きたい!」って思ったもの。
ただ、やっぱイベント開催が関東中心なのがね…。
せめて、関西圏でやってくれるといいのだけどな。
 
イベントが終わると、再度、池袋に戻ってアニメイト、そして乙女ロードと
称するところを数件物色。
アニメイトだけでも最上階から落りて来るのに時間が足りない…。
色んなお店をじっくりみたいところだけど。
あまり時間もないので、さささ…と見る程度だったけど、
やっぱり欲しいものがどんどん出てきて、お金が飛んでいくーwww
これでも随分、自重したつもりwww
 
数時間、お店巡りをして、夕食をとることに。
あまり探してもよくわからないから、目にとまったレストランに入って食事。
ここでも、ヲタトーク炸裂www
どれだけしゃべっても、話が尽きない…。
あー楽しいwww
 
なんやかやと、お友達とは10時近くまで話していて
バスの時間まで時間をもて余すことなく、本当に楽しく過ごせてしまいました!
 
そして、この帰りの高速バスでもちょっとしたサプライズが!
何と、先週、立花さんのイベントでお世話になったお友達が同じバスに乗ることが発覚!
彼女はその日は別のイベントに参加していたのだけど
ホントたまたま同じバスでの帰路だったの。
深夜バスだから、乗り込んでしまえば、話とかは全く出来ないのだけど
バス停に着いてから、バスが出発するまで、お互い今日の出来事を話てました。
こんな偶然もあるのだなーって何だか嬉しかったですwww
 
そして10時20分の深夜高速バスに乗って、帰路に着きました。
無事、早朝に地元について、家に帰って、とりあえず、お昼まで睡眠。
そのあとは家事をしたり…と日常生活に戻っていきました。
 
まだまだ、興奮さめやらないまま、このブログを書いているわけですが…
あー楽しかったなぁ~www
 
そして…見事にイベントの魅力に取りつかれた私
次回、12月にビーズログ祭りに参加予定www
 
もうね、ここまでくると、好き声優さんみんなに会いたくなってwww
実は、次のイベントは立花さん目当てだったのだけど
そこに、三浦祥朗さんも参加することがわかって。
しかも、GREEや有料サイトでプレイしている携帯ゲームが参加していて
何だか、楽しそうでwww
それに、また、お友達と一緒に行けることになって…。
何だか、初心者でこんなに見事に嬉しいイベントに参加できていいのだろーかー?ってね。
ビギナーズラックってやつかなwww
私の好き声優さん、マニアックだって言われてたのに、
2か月でご対面できるなんて本当に嬉しい限りです。
あとは、何とか、細谷さんに会えればな。
 
時間とお金が許される限り、これからもできるだけ参加してみたいなーって思いました。
しっかり仕事しなきゃねーwww
 
最後に、今回も早朝から、夜遅くまで私にお付き合いいただいた
クラゲちゃん、ありがとうございました。
はっきり言って、クラゲちゃんに連れて行ってもらえなかったら
池袋から動けなかったかも?!しれない。
だって、どの電車乗るとか、どこのホームに行くとかさっぱりわからないものwww
帰りのバスのバス停まで探してもらったしね。
きっとクラゲちゃんもお家に帰ったの、遅かったと思うんだ。
ご家族の方大丈夫だったかな?怒られてなければいいのだけど…。
でも、おかげで、イベントもさることながら、クラゲちゃんと会って
本当にたくさんお話できたことが、嬉しかったです。
 
先週も思ったのだけど、ここで知り合った方々って皆さん本当に親切で
優しくて、良い方ばかりで、この歳になって、新しくこのような
素敵なお友達に出会えること、嬉しく思います。
これも、乙女ゲーム、声優さんのお蔭なのかな?www
ますます、辞められなくなりますねーwww
 
これからも、皆さん、よろしくお願いいたします!
そして、一緒にイベント行ってもいいよーって方、どんどんコメなりメールなり下さい。
折角だから、みんなで楽しく過ごしましょう!!
 
 
 
 
 
 
 
 
==================================
【瑛君とののの物語】
 
 ≪259回目≫ホワイトデーストーリー最終話
 
 
すると佐伯は、ポケットから一通の手紙を出した。
それは、今日、水族館のイベントで佐伯がのの宛てに書いた手紙と同じ封筒だった。
 
「あれ?それって?」
 
「お前宛の手紙。こっちが本物だ。今から読むからな。
いいか、1回しか読まないし、今後こんなことは多分二度としないから、心して聞けよ。」
 
「はい。」
 
「よし、いくぞ・・・」
 
佐伯は軽く咳払いをすると、封筒から便箋を取り出しゆっくりと読み出した。
 
 
『ののへ。
 
お前って、不思議なやつだな。
どーして、俺の傍にいるんだ?俺にまとわりついてるんだ?
何かいいことあるか?
 
俺はわかってる、今の状況では好きな女ひとり幸せにしてやれないことを。
俺の今の生活は、自分のことで精一杯なんだ。
学校のこと、店のこと、実家のこと、じいちゃんのこと。
 
俺なりに、頑張ってはいるけど、毎日一杯一杯なんだ。
だから、他人を気遣うってことが恐らく、全くできていない。
それは、お前も気付いているだろ?
なのに・・・なんでお前は、俺にくっついてくるんだ?
メリットなんてなにもないのに・・・。
 
でもな、もうひとつはっきりしていることがある。
今の俺は、お前に支えられている。
それを、最近、自覚できた。
だから・・・俺の傍にいて欲しいと思うし、誰にも渡したくないって思っている。
お前が傍にいてくれるから、一杯一杯の自分でもやってこれているんだと思う。
 
今、お前が俺から離れていったら・・・考えると・・・
いや、そんなこと考えられない。
 
今から言うことは、俺の我儘だと思っている。
でも、俺の素直なお前に対しての気持ちだ。
 
のの、俺は、これからも自分のことで一杯一杯で
お前にしてやれることなんてないかもしれない。
気遣ってやることなんて出来ないかもしれない。
それでも。お前のこと大切にしたい、離したくないって気持ちが溢れてくるんだ。
この気持ちだけは、だれにも負けない。
 
いつかは、お前のことそのまますっぽり受け入れてやれる自身はある。
だから、このまま、俺の傍にいて欲しい。
覚悟を決めて、飛び込んできて欲しい。
 
・・・お前が好きだ。誰よりも。
 
                                                              佐伯瑛』
 
 
 
佐伯は一気に読むと、小さく息を吐いた。
すると、隣で少しだけ振れていたののの肩が小刻みに震えている。
慌てて佐伯はののの肩に両手をかけて顔を覗き込んだ。
 
「お前、どーした?」
 
ずっと俯いていたののの顔が佐伯に向けられた。
大きな瞳に溜められていた涙が、堰を切ったように流れ落ちてきた。
 
「て・・・る・・・く・・・ん、わたし・・・」
 
佐伯は大きな手で、ののの両頬を包んだ。
そして、親指で次から次えと流れ落ちてくる涙をぬぐっていた。
涙がダイヤモンドのようにキラキラ輝いて吸い込まれるようなののの瞳を
じっと見つめていた。
そして優しく囁いた。
 
「何で泣いてるんだ?俺、何か悪いことしたか?」
 
ののは、こくりと頷いた。
そして、途切れ途切れ言葉を連ねて答えた。
 
「瑛くん、ひといよ・・・?」
 
「え?」
 
「こんなに、私のこと喜ばすなんて・・・。」
 
「・・・。」
 
「ずるいよ・・・突然、こんな事言って、私を幸せにするんだから・・・」
 
「のの・・・お前・・・」
 
「私はね、ずっと不安だったの。
私は瑛君の傍にいてもいいのかなって。
迷惑かけてるだけじゃないのかな?って。
私は、こんなに瑛君のこと好きなのに、瑛君は私のことどう思ってるんだろうって・・・」
 
「そうか・・・悪かったな。」
 
佐伯はもう一度、ののの瞳をじっみつめると力強いはっきりとした言葉で囁いた。
 
「もう一度だけ言うぞ、よく聞いておいてくれよ。
お前が好きだ。のの…」
 
佐伯の親指にまた一筋の涙が流れ落ちてきた。
その涙をゆっくりと丁寧にぬぐって、両手に少し力を込めた。
 
佐伯はゆっくりと、ののの唇に自分の唇を落としていった。
柔らかな感触が、幸せな気持ちを感じさせてくれる。
 
最初少しだけ触れた佐伯の唇が離れていった。
ふたりは、お互いの瞳を暫く見つめあったあと
お互いの気持ちを理解し、そしてどちらからとも無く再び唇を重ね合わせた。
 
窓から入ってくる心地いい潮風が二人の髪を揺らし、頬を撫でていく。
ゆっくりと何度も優しく重なる唇の感触に心が温かくなっていった。
やがて、佐伯はゆっくりと舌先をののに絡めて徐々にその濃度をあげていった。
幸せな時間が流れていくのであった。
 
 
 
 
 
 
           ホワイトデーストーリー終わり…
=================================
 
≪あとがき≫

やっと、やっと、ホワイトデーが終わりました…。
長々と伸ばしてしまってすみませんでした。
途中から更新回数が減ってしまって、思うように進みませんでした。
それなのに、最後までお付き合いいただいた皆様、本当にありがとうございました。
今後も更新ペースはこんな調子になるとは思いますが
何とか、細々とでも続けて行きたいと思ってます。
お時間あるときで結構ですので、引き続き読んでいただけたら嬉しいです。
 
次回は…
誕生日ストーリーをいれたかったのですが、時期的にクリスマスかな?って思ってます。
でも、1年越しになってしまう可能性もなきにしもあらずかなwww
頑張ります!

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村
ランキング参加中! 応援ポチよろしくお願いします!!
ゲーム専用ランキング♪
乙女ゲーム繁栄のために、応援お願いします!!がんばりま~す!!
忍者アド
皆さんのポチがゲームの糧になります!ご協力お願いします。
おきてがみ♪
メールするほどでもないけど、ちょっと一言!って思われた方、ポチと押すだけですよ。ついでに、「ことづて」に一言頂ければ嬉しいです!!
おきてがみ
♪ Twitter ♪
時々、呟いてますwww
teruteru719をフォローしましょう
Starry☆Sky in Summer Portable
私は宮地龍之介君がNO.1です!大好き!!
Starry☆Sky
お勧めの乙女ゲーム!Starry☆Sky 4月は不知火一樹君の誕生月です!!
【Starry☆Sky 応援中!】
ツンデレ★S乙女
美蕾の最新作品!タイトルとは裏腹な展開ですよ♪
セルフィータウン
時計
meromero park
メロメロパークに住んでいるてるりん♪です!
プロフィール
HN:
てるてる
性別:
女性
職業:
会社員(一応・・・)
趣味:
ゲーム(主に乙女!)・散歩・ぼーっとすること!(これ趣味?!)
自己紹介:
自己紹介ってこれといって何もないんですよね・・・。
会社員・主婦・母親の3足のワラジ履いてますが、どれも中途半端だし・・・。
密に乙女ゲーム大好きで結構、のめり込んでしまう方です!だから、余韻でしばらく次に行けない時がしばしば。でもやる時はやるけどやらない時は全くやらないかな・・・。昔のを突然やり出したりってこともしばしばです。
こんな私ですがよろしく!です。
乙女ゲーム二次創作サイト
★私の大好きな作家さんのサイトです!
 とっても素敵な作品がありますよ♪

SNOW FLAKE


★乙女ゲーム仲間さんのサイトです。
 本格的な小説が多数掲載されてます♪

きゃらめるかんぱにー

★ゲーム系・他ジャンルの二次創作テキストサイト
きざはしさん創作の「瑛君とのの」のお話も掲載されてます♪

きざはし
ガーネット・クレイドル
「SPICA」公式サイト

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
すみれの蕾
すみれの蕾 すみれの蕾 すみれの蕾
誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
籠の中のアリシス
「籠の中のアリシス」応援中!
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]