忍者ブログ
乙女ゲーム(携帯 PC DS PSP)のプレイ日記です。 文末に「瑛君とののの物語」というお話も掲載中。 気が向いた時、思ったことを綴っていこうかな~って思ってます。 だからきっと更新も話題もバラバラになると思います。 こんなブログですが温かく見守って下さい! *ネタばれ、セルフありです!
[339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うゎ…2週間以上のご無沙汰になってしまいましたてるてるです。
12月に入って仕事中心にバタバタで、ゲームはおろか、
PC自体触ることができない日々が続いてて…。
萌え補給ができず悲しい毎日を過ごしておりました。
 
が、が…ですよwww
26日に、今年最後のイベントに参加してきて、
もう充分過ぎるほどの萌えを補給しちゃいましたwww
 
 
『ぽけっとB's-LOGまつり』 別名 『チュチュ祭り』
 
 
埼玉県の大宮ソニックホールで開催されたのですが。
各会社のアプリが一堂に集結した携帯乙女ゲームの祭典
 
うーん、どんなだろう?
今回初の試みだったそうだけど。
 
幸い(?)私は、今回紹介された作品のなかで
「天下一★戦国LOVERS]
「君とナイショの…今日から彼氏」
「ラブ彼~恋愛偏差値上昇中」
3作品はプレイしているので(主にGREEですか…)すごく親しみやすかったです。
 
 
もうね、凄く良かった!!楽しかった!!萌え萌えだった!!www
だってね、途中で祭り名が
『チュチュ祭り』→『いくぞー!チュチュ祭り』に変わっちゃったんだものwww
 
???が今、飛んでると思いますが…
そうなんです!
参加されたキャストの皆さんが惜しみもなく何度も何度も
甘いセリフをささやいて、最後に『チュ』ってやってくれるんですーwww
 
もう、こんなにチュチュ聴いたの初めてーーー(当たり前か!?)
 
最後の方なんて何故だか『チュ』ってする前に
キャストさんが「いくぞーーー!」って声かけて
観客が「おーーー!!」ってグー手を挙げて
甘セリフ+キスをするような流れになってwww
「これ、なんの集団?」って思うような盛り上がり様www
 
でも、ホントに楽しかったんですよwww
こんなにキャストの皆さんと一緒に盛り上がれるなんて…ホントし・あ・わ・せ(#^.^#)
 
何故、こんなことに???
それは、立花さんがキーポイントだったんですよ。
 
最初ステージに立った時は
【キミとWonder★Kiss】のアピールだったから
キス付きの会話はいいとして ← これだけでも私は撃沈しそうだったけどwww
 
お昼の部最後の挨拶で、「各キャストさんから一言」の時
その前にやっていたキャスト全員でのコラボコーナーみたいなので
全く出番がなかったんですよね、立花さん。
 
それで最後の挨拶の時、2番目だったんだけど
さっき出番がなく皆さんに申し訳ないのでってことで
キスのプレゼントを…って『チュ』ってしてくれたんですwww
 
そしたら、その後、挨拶の最後に甘セリフ+キスをしなきゃいけない空気ができてしまって
その後、ナビゲーターのお二人もくわえて9人の方がキスしてくれたんですーwww
もう、ホント、ラッキーwww
お腹一杯www
 
で、この挨拶のトリが三浦さんでwww
最後までくるとキスのバリエーションも底をついたみたいで開き直って
チュチュ連続技(www)をやられてましたーwww←私的には大歓迎ですが…。
 
そのあと、午後の部はどうなったか?はわかりますよねーwww
もう、キャストの皆さん、何かお話すると最後に『チュ』って入れなきゃいけない状態になってwww
『チュチュ祭り』化したわけです。
 
もう、立花さんったらGJなんだからーwww
ファンの心理をよく掴んでいらっしゃるーwww
やっぱ立花ファンはエロいのかしら???
 
お蔭で普通の流れじゃ絶対聞けなかったであろう三浦さんのチュまで聴けて
しかも昼も夜もチュチュ連続技www
 
あれ?このブログもチュチュという言葉で一杯になってきたー。
 
 
 
 
ではちょっと真面目にイベント内容をご紹介。
最初は各メーカーの参加作品の紹介をキャストの皆さんがしていくんです。
 
 
 
【キミとWonder★Kiss!】
…杉山紀彰 立花慎之介 平川大輔
 
作品の紹介と自分のキャラクターの紹介をした後
ミニドラマを生朗読で演じるんだけど…。
 
これがもうアドリブだらけで大暴走www(特に夜の部は…)
立花さんが杉山さんをいじって、ふたりで暴走するのを
平川さんが止める役まわりをしてました。
多分、キャラがそんな設定なんだと思いますが…。
 
でも立花さんはやっぱ「S」なんやーwwwって。
結構、可愛らしい系のキャラなのに。
自分のキャラ説明も、恐らく皆さん、台本無視!状態だったと思うwww
とにかくフリーダムな感じが、また楽しかった!!
 
 
 
【戦国華咲く恋の陣&ラストソングを君に】
…緑川光 森川智之 下野紘
 
あのね、時間が3時間にも及んでしまった原因はこのグループだと思うwww
まさに無法地帯って感じだったwww
 
緑川さんと森川さんがのりのりではじけちゃってて…。
緑川さんってこんな人だったのか…ってwww予想はしてたけど。
踊るは跳ねるは観客に要求多いしwww
 
森川さんなんてテンション上がって何回でんぐり返ししたことか…。
 
下野さんは完全にふたりにいじらてて
最後には、コンタクトまではずず羽目になってしまってるし…。
はちゃめちゃwww
 
一応、作品の紹介やキャラクターの紹介があって。
そのあと、このグループにはお題に答えるコーナーがあって。
ここでもう、滅茶苦茶状態になってた。
 
下野さん、色々とベテランお二人に追い込まれて大変そうだったーwww
(とってもかわいかったけど。)
 
でも、ほんと、こんな時間を無視したフリーダムなステージで楽しかったよ!!
ファン側は大歓迎!!
 
でも、戦国華咲く…なんて12月22日ひ配信されたばかりでアピールしなきゃいけないだろうに…
あんなんでいいのだろうか???とこちらが心配になるほどの大暴走グループでしたよ。
 
 
 
【君とナイショの…今日から彼氏】
 
これは、三木眞一郎さん、杉田智和さん、浪川大輔さんのボイスメッセージが流れて
作品紹介がありました。
あと、発売中のドラマCDのさわりを流していました。
三木さんのボイスメッセージが彼らしく笑えるものでしたwww
 
実はこのドラマCD、杉田智和&中村悠一のキャラのCDで
私の好きなキャラ二人だったので800円というお手頃価格だったのもあって
ついつい買ってしまいましたwww
 
ちなみにこの作品は私GREEで絶賛プレイ中なんですwww
 
 
 
【ラブ彼~恋愛偏差値上昇中~、他新作2件】
…竹本英史
 
ラブ彼は映像での宣伝と寺島拓篤さんのボイスメッセージだったのだけど
新作2本を竹本さんが紹介してました。
 
今、ドラマCDで展開されている王子様(笑)シリーズが携帯アプリになるのと
全くの新作品「…ハロウィン」(ごめん、作品名忘れたwww)
後者の方はキャスト発表をこの場でしてたよ。
遊佐さん、福山さん等豪華声優陣で固めていたと思います。
 
実は竹本さんはどの作品にも出演されているんだけどメインキャラではないそうで…。
とても恐縮してご出演されてました。
でも、後半の全キャストで行われたコーナーではのりのりでしたよーwww
 
 
 
【天下一★戦国LOVERS】
…井上和彦 織田優成 近藤隆
 
このグループが一番落ち着いていて、まともに作品紹介していたように思うのだけど…
いかんせん、作品自体がエロいので台本内容自体がエロいのねwww
だから、真面目にやってても盛り上がってしまう状態だったかな。
 
こちらも作品とキャラクターの紹介のあと
ドラマCDを生朗読でやってたんだけど
最後、多分、台本に各キャラの極楽終幕の姫への告白セリフが書いてあったんでしょうね。
そのセリフ言ったからもうエロエロwww
 
若干、井上さんと織田さん達に近藤さんがいじられてましたねwww
うーーん、やっぱり声優界は年功序列なのかしらーwww
 
それから、この3人は衣装が、着物(紋付、袴)だったんです。
それだけでも、存在感がありましたよ。
 
 
 
各メーカーの作品紹介のあと、全キャストによるコラボコーナーが2種類あって。
最初のコーナーは指名されたキャストは事前に募集をした自分のキャラについての質問と
言って欲しいセリフに答えていくんですが…
もう、わかりますよね…
ここの言って欲しいセリフでもチュチュが連発だったんですwww
 
そのあと、このキャラとこのキャラが携帯で話をしたら…っていうコーナーがあって、
台本に沿ってそれぞれのキャラになって演じるんだけど。
これが恐らくアドリブだらけだったんだと思う。
何だか、面白かったし、ここでもわざとチュチュセリフにした人もいてね…
 
このコラボコーナーもすごい時間オーバーだったんだと思う。
だってね、アドリブだらけだもんねwww
 
で最後は、最初に話した、キャスト全員から一言ってことだったんです。
ぜんぜん一言じゃなかったんだけど。
ここで大盛り上がりして、完全に時間オーバーしたんだろーな。
 
何と、昼の部が終わって夜の部の開場時間まで1時間なかったんですよ。
絶対、夜の部は開演が遅れるって思ったけど、何とかぎりぎりで予定通り始まったけど
ほんと、すぐに夜の部が始まったって感じで。
キャストの皆さんは大変だったと思います。
 
昼の部の暴走に懲りて、夜の部は大人しくなるのかな?って思ってたら
ますますパワーアップしてしまってwww
終わったの、22時でしたwww
 
でも、本当に楽しいイベントで
2回目もあるなら、たとえ好き声優さんがいなくても参加したいなーって思えました。
こんなフリーダムなイベントきっと珍しいんだろうな…。
 
 
とにかく今回は、こんなチュチュの方向に導いてくれた立花さんに感謝www
 
そして昼も夜も最後のおおトリチュチュで開き直ってチュチュしてくれた三浦さん、素敵www
(夜の部の最後なんてチューしながら泣いてたもんねーーー
「最後でどうしたらいいのかわからないんだよーーー!!」ってwww)
 
そ・し・て…私がこのイベントで一番萌えた点は
艶系ボイスの立花さん、三浦さん、どちらも本当に悩殺ボイス多々あったのですが…
 
立花さんの「言ってほしいセリフ」
キャラになりきってだったから、本来、すごくトーンの高い可愛いらしい系ボイスだったんだけど
「じゃー目をとじて」って言った時に、多分、観客の皆があまり目を閉じなかったんだろーね。
いきなりトーンが下がって恐らく地声に近い状態で
 
「目を閉じろ…」って言ったのよ。
 
これが、もう、キュンキュン、バクバクきてねーwww
画面に映る立花さんをガンミしてたんだけど、思わず言われるまま目を閉じてしまいましたよーwww
これが、今回の一番の萌えセリフでしたーwww
 
 
 
今年は11月に初めてイベントに参加して
続けざまに何回か色んな種類のイベントに参加できて…
最後の最後にこんな楽しくて、幸せになれるイベントに参加できて
ほんと、嬉しかったです!!
 
Xmasプレゼントとお年玉を一緒にもらった気分
でも、これで、イベントの楽しさますます知ってしまって
来年も一生懸命働いて、お小遣いためてイベント参加したいなーって思いました。
 
 
そうそう、今回も立花さんファンのえみさんにはまたまたお世話になってしまって…。
相変わらず、東京駅や大宮駅でうろうろしか出来ない私は
きっとひとりじゃ会場まで辿りつかなかったな…って思います。
連れて行ってくれてありがと!!
そして、えみさん繋がりの立花ファンに方々にもお会いできて楽しかったです。
(しかし…立花ファンはやはり若いな…おばちゃん、ついていけない…www)
 
 
 
 
 
 
 
==============================
【瑛君とののの物語】
 
 
          すみません。
          やっぱり、現在書けてません。
          年末のご挨拶の時、少し載せれると思いますので
          気長にお待ちいただければ幸いです。
 
          それから、拍手コメントをいただいてる方々。
          すみません、こちらもお礼が中々書けなくて…
          年始早々、ご挨拶させて頂ければ…と思ってます。
          拍手コメント感謝しております!
 
 
 
 
===============================

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
イベントお疲れ様です!!
私はソニックシティがものすごく地元だったにも関わらずお金がなくて行けませんでした><;
チュチュ祭りをやるなら無理してでも行くべきだったと後悔してます(笑)
立花さんと三浦さんの甘セリフとキスなら、5000円は安いと思いますw
琥羅| | 2010/12/28(Tue)22:03:55| 編集
Re:無題
コメントありがとうございます!

私も、3時間ずーーと濃い内容のこんなイベントだったら
5000円は凄く良心的だと思いました。
だって、最近1万円越えするイベントとかもあるものね。

『チュチュ祭り』は最初からの企画とかじゃなくて
立花さんの挨拶がきっかけで偶然出来上がったものだから
この流が次にも継続されればいいのにな~って願うばかりですwww

ただ、これだけフリーダムだと、
やっぱりどこやからおこごとがあったりするのかな?って
心配になってしまいます。
キャストの皆さんには、そんなおこごとに負けず頑張っていただきたいですね。
でも、フリーダムの方が、きっと大変なんだろうな…って思うけど。

私、立花さんと三浦さんの声大好きなので
このおふたりの生声が聴けて、ホント嬉しかったですよ!

次回があるかどうかは?だけど、是非、次回は参加してみて下さいね!!
【2010/12/30 05:50】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にほんブログ村
ランキング参加中! 応援ポチよろしくお願いします!!
ゲーム専用ランキング♪
乙女ゲーム繁栄のために、応援お願いします!!がんばりま~す!!
忍者アド
皆さんのポチがゲームの糧になります!ご協力お願いします。
おきてがみ♪
メールするほどでもないけど、ちょっと一言!って思われた方、ポチと押すだけですよ。ついでに、「ことづて」に一言頂ければ嬉しいです!!
おきてがみ
♪ Twitter ♪
時々、呟いてますwww
teruteru719をフォローしましょう
Starry☆Sky in Summer Portable
私は宮地龍之介君がNO.1です!大好き!!
Starry☆Sky
お勧めの乙女ゲーム!Starry☆Sky 4月は不知火一樹君の誕生月です!!
【Starry☆Sky 応援中!】
ツンデレ★S乙女
美蕾の最新作品!タイトルとは裏腹な展開ですよ♪
セルフィータウン
時計
meromero park
メロメロパークに住んでいるてるりん♪です!
プロフィール
HN:
てるてる
性別:
女性
職業:
会社員(一応・・・)
趣味:
ゲーム(主に乙女!)・散歩・ぼーっとすること!(これ趣味?!)
自己紹介:
自己紹介ってこれといって何もないんですよね・・・。
会社員・主婦・母親の3足のワラジ履いてますが、どれも中途半端だし・・・。
密に乙女ゲーム大好きで結構、のめり込んでしまう方です!だから、余韻でしばらく次に行けない時がしばしば。でもやる時はやるけどやらない時は全くやらないかな・・・。昔のを突然やり出したりってこともしばしばです。
こんな私ですがよろしく!です。
乙女ゲーム二次創作サイト
★私の大好きな作家さんのサイトです!
 とっても素敵な作品がありますよ♪

SNOW FLAKE


★乙女ゲーム仲間さんのサイトです。
 本格的な小説が多数掲載されてます♪

きゃらめるかんぱにー

★ゲーム系・他ジャンルの二次創作テキストサイト
きざはしさん創作の「瑛君とのの」のお話も掲載されてます♪

きざはし
ガーネット・クレイドル
「SPICA」公式サイト

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
すみれの蕾
すみれの蕾 すみれの蕾 すみれの蕾
誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
籠の中のアリシス
「籠の中のアリシス」応援中!
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]