忍者ブログ
乙女ゲーム(携帯 PC DS PSP)のプレイ日記です。 文末に「瑛君とののの物語」というお話も掲載中。 気が向いた時、思ったことを綴っていこうかな~って思ってます。 だからきっと更新も話題もバラバラになると思います。 こんなブログですが温かく見守って下さい! *ネタばれ、セルフありです!
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これはもう、「感動した!」(専用ルートで)の一言につきます。
確か、このゲーム、メインキャラはカナデのはずだけど。
これは、正しく「ダークホース」でしょう。

私はこのゲームは
学園編:カナデ→ハル→トウワ→清一郎→ユキ
歌劇編:カナデ→(ムツキ)→ひかり→トウワ→清一郎→(ハヤタ)→ハル→ユキ   と攻略しました。

学園編の時でも、ユキ君はGOODとBADの差が激しくて、歌劇編でも多分、この人が一番怖いだろうな・・・って思ってました。
キャラ的にもトウワは確かに黒いんだけど時折、愛情も感じられて怖さはなかった。
でもユキ君は何か怖い黒さを感じてました。
主人公を落とすのも学園編では、トウワよりユキ君の方が上手に感じたし。
だから、攻略するのも迷って迷って最後になってしまいました。
で、最後に美蕾さんにやられましたわ!

やはり、一番感動したのは「私と貴方が帰る場所」
ユキ君が消える時に主人公にささやいたセリフ
「君と、二度も会えて幸せだった。君が彼女で幸せだった・・・」
「どこにいても君を見守っている・・・」
「君と会えてよかった・・・」
「・・・さようなら」      
それと主人公が演劇部の公演でラストシーンで大階段を昇って観客を振り返って東君と相手役の女優さん越しにケイを見つめてユキ君に宛てて言ったセリフ。
「(ユキ君、ユキ君、私は本当に・・・。)ありがとう。あなたと会えてよかった」はもう忘れられません!

もちろん、こんな非現実的な設定は好き嫌いがあるとは思いますが。
美蕾さんの作品ではよくありますよね。
星の王女のシリーズでお兄ちゃんの和希が写真から出てきて主人公と数日過ごし、写真に帰っていく。
相馬先生ルートで出てきた未来の子供のさくらちゃんも、出てきて主人公と相馬先生を会わせる仕事をして消えていく。
里見教授ルートの明智光希もある意味、蘇って消えていく部分では似てるよね。
「~宇宙意識に目覚めた義経~」の遮那王も、こちらは蘇って消えそうなのを阻止したけど、同じような設定ですよね。
こんなに何回も美蕾さんの思惑に引っかかっているのに、私、また見事に引っかかって号泣してしまいました。

ただ、私はケイ君じゃなくてユキ君が本当に好きだったので、「私と貴方が帰る場所」でケイ君の中でユキ君が蘇ってもやっぱり悲しくて。
それでしばらく立ち直れませんでした。
「スタートライン」も本当なら凄く前向きなGOOD ENDなんだけどユキ君大好き派の私はやっぱり「心に穴」状態でした。

それより何より一番ユキ君で堪えたのは、BAD ENDのえげつなさ。
これだけ、専用ルートで感動的に仕上げたなら、もう少しましなBADを持ってきて欲しかった。
「雪空」はもう絶句。救いようが無い。マジで立ち直れないです。
これはないでしょう・・・ひど過ぎる。泣くに泣けないです。
あと、「淫靡な遊戯」。どうしてハルをもってくる!
これならまだ全然知らないユキ君の友達とかで勘弁して欲しかった。
ハルがあまりに可哀そうだし、ユキ君もここまでするともう人間的に救えなくなるでしょう。
この2つは本当に見たくないBAD ENDでした。
本当にユキ君の専用ルート良かったので残念でなりません。

やっと余韻から抜け出せたかと思ったのだけど、さっきこの記事書こうと思ってメモリーで見直したんだけど、やっぱりまだ号泣してしまった。
しばらくは見る度に泣いてしまうんだろうな・・・。 

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
にほんブログ村
ランキング参加中! 応援ポチよろしくお願いします!!
ゲーム専用ランキング♪
乙女ゲーム繁栄のために、応援お願いします!!がんばりま~す!!
忍者アド
皆さんのポチがゲームの糧になります!ご協力お願いします。
おきてがみ♪
メールするほどでもないけど、ちょっと一言!って思われた方、ポチと押すだけですよ。ついでに、「ことづて」に一言頂ければ嬉しいです!!
おきてがみ
♪ Twitter ♪
時々、呟いてますwww
teruteru719をフォローしましょう
Starry☆Sky in Summer Portable
私は宮地龍之介君がNO.1です!大好き!!
Starry☆Sky
お勧めの乙女ゲーム!Starry☆Sky 4月は不知火一樹君の誕生月です!!
【Starry☆Sky 応援中!】
ツンデレ★S乙女
美蕾の最新作品!タイトルとは裏腹な展開ですよ♪
セルフィータウン
時計
meromero park
メロメロパークに住んでいるてるりん♪です!
プロフィール
HN:
てるてる
性別:
女性
職業:
会社員(一応・・・)
趣味:
ゲーム(主に乙女!)・散歩・ぼーっとすること!(これ趣味?!)
自己紹介:
自己紹介ってこれといって何もないんですよね・・・。
会社員・主婦・母親の3足のワラジ履いてますが、どれも中途半端だし・・・。
密に乙女ゲーム大好きで結構、のめり込んでしまう方です!だから、余韻でしばらく次に行けない時がしばしば。でもやる時はやるけどやらない時は全くやらないかな・・・。昔のを突然やり出したりってこともしばしばです。
こんな私ですがよろしく!です。
乙女ゲーム二次創作サイト
★私の大好きな作家さんのサイトです!
 とっても素敵な作品がありますよ♪

SNOW FLAKE


★乙女ゲーム仲間さんのサイトです。
 本格的な小説が多数掲載されてます♪

きゃらめるかんぱにー

★ゲーム系・他ジャンルの二次創作テキストサイト
きざはしさん創作の「瑛君とのの」のお話も掲載されてます♪

きざはし
ガーネット・クレイドル
「SPICA」公式サイト

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
すみれの蕾
すみれの蕾 すみれの蕾 すみれの蕾
誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
籠の中のアリシス
「籠の中のアリシス」応援中!
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]