忍者ブログ
乙女ゲーム(携帯 PC DS PSP)のプレイ日記です。 文末に「瑛君とののの物語」というお話も掲載中。 気が向いた時、思ったことを綴っていこうかな~って思ってます。 だからきっと更新も話題もバラバラになると思います。 こんなブログですが温かく見守って下さい! *ネタばれ、セルフありです!
[1] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

透矢、無事、END迎えました~!
はぁ~やっぱりじっくり読んでやってると長いなぁ。

もどかしなぁ~って思っていたら~いきなりキスまでいきました~おおぉぉやった!
もちろん、良くある「倒れた」きっかけで・・・だけど。(この二人がキスに至るまでにはこれしかないでしょうね)
ちょっと、盛り上がってきたかな~って思ったら。
あらあら透矢君、学園では主人公に「大嫌い!」って駄目だしくらうは、
ミフターフでは落とし入れられて牢獄に。
踏んだり蹴ったりになってきて、この二人、いつになったら・・・。

でも、最後、森で出会って、二人で使命を果たす!って決めた後からの透矢君はかっこよかったよ!
勇敢だったよ!男!だったよ!
「俺が必ずお前を守る!」なんて言っちゃうし。

ずっとあまりにツンツンすぎるな~って思ってたけどキスのあたりから少しデレも出てきて
「よしよし」って感じだったな。
子供のころの出会いの話も良かった~あんな約束ずっと覚えてるなんて・・・透矢君って本当に純粋だな。
本当は主人公のこと大好きで大好きでたまらないのに、うまく表現できなくて天邪鬼になってしまうんだよね。
いいな~いいな~私、大好きだよ!こう言うキャラ。

欲を言うなら、全て終わって現実の世界に戻って再会した時に
「嫁にもらってやる」のくだりは透矢君らしくて良かったんだけど
主人公に「好きって言って」って言われる場面、この時だけは耳元で「好きだよ」ぐらいの
シュチュエーションにして欲しかったなぁ。
開きなおって「大好きに決まってるだろ、悪いか!」って叫ぶのもいいんだけどね・・。
ちょっとここは残念だったな。
あ~あ~また元の天邪鬼透矢君に戻ちゃった。
でも、主人公が素直に接するようになってたからこれからは、デレデレがでてくるんだろうなって思った。

最後の戦いの場面はとても乙女ゲームを見ているようじゃなかったな。
戦闘物のような迫力。
ここはサーリアが・・・良かったですよ。
きっと特別な存在だと思ってたから、やっぱりね!
最後、二人に一緒に現実の世界に行こうと誘われて、
「自分は夢の世界でしか生きられないから」の場面はちょっと切なかったです。
いい役やってたよ!

それに引き替え理人君。完全に悪役になってた。
最初からあまり好感が持てるキャラじゃなかったのだけどますます引いてしまいました。
攻略できるかな?

さて、次は、輝一郎君にしようかな?そう君にしようかな?

アッ!でももう明日でGW終ってしまうから、明日は夜更かしできないんだ・・・。
 

拍手

PR

う~ん、イマイチ攻略方法がわからないなぁ・・・。
やたら長く感じるんだけど。

最初、第一章(だったかな?)の終わり、無理やりサーリア王子の名前言わされたかと思ったら、
「この結末は望まれていない」ってサーリア王子倒れて終わってまた最初に戻ってしまった。
これってきっとBADなんだろうな。
どこで選択肢間違えたかな?そんなに変なの選んでないのに。
気を取り直してもう一度やり直したら、一章の最後、「どんな光を見つけましたか?」って5人の選択肢が出てきたから、これで攻略する人が決まるんだなと思って、ちょっと面白くなりそうなサーリア王子選んだら、ヤッパリ駄目だった。
この王子、ちょっと他の4人と違って存在が特別っぽいから、他4人を攻略しないと攻略できないってやつかな?

それで浮気(?)はやめて、最初、決めてた通り、トーヤ王子に行きました。
今、まだ二章なんだけど(ところでこれ何章まであるの?)久々に学園物したせいか、もどかしい・・・。
凄くもどかしい!もどかしい!でも透矢君もトーヤ王子もキャラ的には私、大好き!だわっ!
ツンデレまっしぐら!って感じで。
今のところツンツンツンツンだけど、いつからどの程度のデレになるのかワクワクです!
主人公も中々強情で、ここまで来ても自分の気持ちを認めないのかって感じで。
この二人、くっつくまでの道程、長そう。お互い相当意識して好き同士なのにね。
さすがに、主人公は自分の気持ちに気づきはじめたみたいだけど。
透矢君タイプはツンツンは好きの裏返しって思ってもうちょっと押さないとって、ついつい突っ込み入れてる自分がいます。

あと、現世界での実咲ちゃんと、ミフターフのファラーシャがいいですね!
いい味、出てます!

こんな感じで、のんびりやってます。
なんか、このゲームも長引きそうだな。

拍手

5月1日~2日、バレーボール(黒鷲旗)の試合観戦のため大阪へ行ってました。
実は、ゲームも好きだけど、スポーツ観戦もまんざらじゃない!
特にバレーボールは高校生のころからで、最盛期のころは「おっかけ」もしてました!
もう、ロングランの趣味なんです。

大阪1泊している間に予約していた「ガーネットクレイドル」が届いてました。
今、手をつけるかどうか悩み中。
だってまだ「すみれの蕾」がフルコンプしてないもん!
それに、ユキ君の余韻がまだ残っていて、何だか切ないままなんです。
思い出すだけでまだ涙出てくるし。
でもまぁ、メモリーだけだし、あまり興味ないどころだからもういいかな、って思って。
とりあえずエンディングは全てクリアーしたから。

と言うわけで、今、「ガーネットクレイドル」インストールしています。
ところでこれってどんな内容だったっけ?
ファンタジー系だったかな?
2つの世界で翻弄するみたいな話だったよね。
「これは、恋を知らなかった少女が誰よりも激しい恋に目覚めるまでの美しいおとぎの話」
結構、好きかも。現実離れしてるのって返ってなりきれていいのよね。

第一印象はやっぱりツンデレキャラっぽい透矢かな?
輝一郎は多分、一番仲良くなってしまいそうなキャラだな。
案外、押し切られそうなのが、理人かな?

それでは、ぽつぽつとプレイしてみます!!

拍手

カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
にほんブログ村
ランキング参加中! 応援ポチよろしくお願いします!!
ゲーム専用ランキング♪
乙女ゲーム繁栄のために、応援お願いします!!がんばりま~す!!
忍者アド
皆さんのポチがゲームの糧になります!ご協力お願いします。
おきてがみ♪
メールするほどでもないけど、ちょっと一言!って思われた方、ポチと押すだけですよ。ついでに、「ことづて」に一言頂ければ嬉しいです!!
おきてがみ
♪ Twitter ♪
時々、呟いてますwww
teruteru719をフォローしましょう
Starry☆Sky in Summer Portable
私は宮地龍之介君がNO.1です!大好き!!
Starry☆Sky
お勧めの乙女ゲーム!Starry☆Sky 4月は不知火一樹君の誕生月です!!
【Starry☆Sky 応援中!】
ツンデレ★S乙女
美蕾の最新作品!タイトルとは裏腹な展開ですよ♪
セルフィータウン
時計
meromero park
メロメロパークに住んでいるてるりん♪です!
プロフィール
HN:
てるてる
性別:
女性
職業:
会社員(一応・・・)
趣味:
ゲーム(主に乙女!)・散歩・ぼーっとすること!(これ趣味?!)
自己紹介:
自己紹介ってこれといって何もないんですよね・・・。
会社員・主婦・母親の3足のワラジ履いてますが、どれも中途半端だし・・・。
密に乙女ゲーム大好きで結構、のめり込んでしまう方です!だから、余韻でしばらく次に行けない時がしばしば。でもやる時はやるけどやらない時は全くやらないかな・・・。昔のを突然やり出したりってこともしばしばです。
こんな私ですがよろしく!です。
乙女ゲーム二次創作サイト
★私の大好きな作家さんのサイトです!
 とっても素敵な作品がありますよ♪

SNOW FLAKE


★乙女ゲーム仲間さんのサイトです。
 本格的な小説が多数掲載されてます♪

きゃらめるかんぱにー

★ゲーム系・他ジャンルの二次創作テキストサイト
きざはしさん創作の「瑛君とのの」のお話も掲載されてます♪

きざはし
ガーネット・クレイドル
「SPICA」公式サイト

「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
すみれの蕾
すみれの蕾 すみれの蕾 すみれの蕾
誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
星の王女~宇宙意識に目覚めた義経~
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新TB
籠の中のアリシス
「籠の中のアリシス」応援中!
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]