× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
久しぶりのウェブカレのネタです。
昨日、いぶきをつんつんしてたら、イベント発生して気づきました。
今回は先日、目出度く生徒会長も彼になっていただいたので
4人全てのイベントがみれました。
では順番に紹介します。
【綾川弟くん:俺の歌を聴け】
弟君に軽音部のライブに来るように言われた主人公。
ライブ会場に入って歌を聴きます。
弟君、とっても上手なのでびっくり。
弟君が、主人公に話にきます。
客席よくみえないけどなんとなくおまえじゃないかって思ったって。
そこへ、部のリーダーがやってきて
中々、誘っても参加してくれないこと、上手いのに勿体ないといいます。
そして「彼女」からも説得してよと言われ、弟君あわてて話題をかえます。
(恐らく、部の人たちには彼女が来るといってあったのでしょう・・・)
主人公にこの後もライブを聴いていくように言うのですが最後に
「他の奴は見なくていい、俺だけをみろよな」と告げます。
弟君、いっつもぽつりとKO台詞を言ってくれますね・・・かっこいいな・・・。
【綾川兄(先生):浴衣で】
歴史研究部の展示発表のお手伝いを先生から頼まれた主人公。
着物をきて記念写真を撮るコーナーが人気で人手不足で先生自身もかりだされたと。
スタッフも衣装を着ての仕事ときいて興味をもち、お手伝いすることに。
やっと、人が履けて休憩中、先生は草履で足を痛めた主人公の足を手当します。
バンソコウを自分ではろうとする主人公の言葉を無視して先生優しく貼ってあげます。
そして
「私たちも一枚写真を撮ってもらいましょうか」と。
先生の立場だと、これが精一杯の愛情表現かな?
でも、きっと主人公、気づいてないな・・・。
【バスケ君:許さないよ】
バスケ部で焼そばを売っているのだけど、主人公はそのお手伝いにきています。
バスケ君、女子から凄く人気があって、他のバスケ部員から羨ましがられています。
やっかんだ部員のひとりが、主人公に一緒にどっかいこうと誘います。
他のバスケ部員も調子にのって、主人公を強引に連れていことします。
最初は「主人公に手をだしちゃダメだよ」と軽くあしらってたバスケ君だけど
主人公が強引に連れていかれそうになり、マジギレしてしまいます。
「○○に手をだしたら許さないよ・・・」と。
そして、焼きそばを焼くのをやめて、主人公に
「これからふたりで文化祭見てまわろう!」と連れだします。
いつも可愛い印象のバスケ君、今回はちょっとかっこよかったです。
【生徒会長:いつも以上に】
主人公のクラスは文化祭の出し物で、喫茶店をしています。
忙しさもピークを迎えた頃、生徒会長が見回りにきます。
生徒の一人が忙しいから手伝ってほしいと頼むけど気がのらない生徒会長。
でも、主人公に状況を聞いて、本当に忙しくて困っていることがわかると
しぶしぶ手伝いをすることに。
ウェイター服をきて、接客の練習をしている様子は面白かったですね。
無事に、喫茶店がおわり、主人公が生徒会長にお礼を言うと
「君も服、似合ってた・・・いつも以上に、かわいかった」と伝えた。
でも、主人公はそのままの言葉としてうけとり
「ありがとう」って。
それを聞いて生徒会長
「伝えることは難しいなぁ」って。
生徒会長としては、これが精一杯なのかな。
===================================
【瑛君とののの物語】
《117回目》
撮影を一時中断して、監督、カメラマン、彩、佐伯がののを迎えた。
「おい、こっちだよ」
佐伯がののの腕を掴んで、自分の隣にたたせた。
「こいつ、柊ののっていいます。よろしくお願いします。」
「え???え???何?何なの?」
「いいから、お前も頭さげろ!」
「はい、あ、あの・・・柊ののです。よろしくお願いします。」
すると前に居る3人が、ののを上から下までじっと見ていた。
(な、何なの?これは?何でこんなにジロジロみてるの?)
「まぁ、確かに身長と体のボリュームはないけどルックス的には合格だな。
さすが、佐伯君の彼女だな。かなりに上ランクだな。」
監督がそう言うと
「まぁ。カメラ映えもする方だと思いますよ。自然な笑顔とか出れば文句ないでしょう。」
とカメラマンが言った。
「監督、こいつ俺の彼女とかじゃないですから。勘違いしないで下さい。」
「そうなのか?かおり断ってわざわざ呼び出してるからてっきりそうだと思ったよ。」
「そんなんじゃないですから。」
ののは小声で佐伯に訪ねた。
「ねぇ、佐伯君、これなんなの?」
「うるさい、後で説明するから黙ってニコニコしてろ。」
「・・・。」
「じゃ、佐伯君がこの子じゃないとダメって言うんだから、しょうがないだろう。
この子でいくぞ!」
そう言うと、周りが慌ただしく動き出した。
続く・・・
====================================
PR |