実は、サイトオープンの連絡が来た時、「SPとの生活」に興味あり!で
登録しちゃいました!
だってSPってどうやって守ってくれるのか興味津々で・・・。
取りあえず、気にったキャラ、攻略したら辞めようかな~って軽い気持ちで。
(しかし・・・毎回、この1か月だけが命取りになり、「恋人は同居人」なんて1年以上続いてる・・・)
で、今回のキャラ達は・・・
一柳昴:キャリア刑事で常にクールで取り乱さない
広末そら:明るくて楽しい。女の子に人気がある
秋月海司:口が悪いが男気溢れる柔道オリンピック候補選手。実は主人公の幼馴染
藤咲瑞貴:昨年まで人気アイドルをし、異例のスピードでSPに。のんびり屋さん。
桂木大地:上記4人の上司。部下思いで頼りになる。
う~ん、王道キャラは多分、昴かな?
あっ、私、幼馴染絡みの話も好き!
でも、今回はこの「人気アイドルSP」に惹かれましたね~
「何だそれ???」って感じで。
SPなのに、ファン引き連れたりするのかな~って。
で、15日間プレイしてきました。
瑞貴は、とってもマイペースでつかみどころがない。
アイドルやってただけあって、女性をカワスの上手でね。
「君を命に代えても守る」って言ってくれるのだけど、
それは仕事だからなのか、それとも一人の男としてなのか。
この微妙な境界線の使い分けが非常に上手で、
「どっちなんだろ?」って最後までわかんなかった。
一線引いてるようで、そんなの無視して強引に踏み込んでくる時もあって、
本当に掴み所がなくて困りました。
で、終盤、「やっぱり、仕事を全うしてたでけなのかな?」って思いかけてたら
突然「好きだよ!」って告白してくるし、極め付けは最終日、総理官邸で感謝状(主人公が総理の娘という設定で最後まで守り抜いたからという理由で)を受取り、記者会見で「彼女を愛してます」なんて宣言してしまうんです。
きゃーこの人、やることが大胆・・・というか読めない・・・そんなところが素敵でした。
甘いシーンはあんまりなかったけど、
「私のことどう思ってるの?」って最後までわからなくてハラハラドキドキで楽しめました。
それでは、藤咲瑞貴スーパーハッピーエンドの選択肢です。
↓
【エピソード1】・SPも大変ですね → ・泣いてしまう
【エピソード2】・ベットをもう1台頼んでくる → ・声をかける
【エピソード3】・寂しそうにする → ・嬉しい → ・知り合いかな
【エピソード4】・立ち止まる → ・瑞貴の好きにしたら
【エピソード5】・いる → ・瑞貴の
【エピソード6】・どうしたの? → ・大きめのTシャツ
【エピソード7】・昨日の残りのケーキ → ・具合が悪くなって
【エピソード8】・絶対迎えに来てね → ・涙をこぼす
【エピソード9】・桂木を呼ぶ → ・瑞貴の手を握る
【エピソード10】・でも言いたいことはわかる → ・ピンクの花柄 → ・本気で競争「クロール」
【エピソード11】・私の膝まくらで → ・髪にそっとふれる
【エピソード12】・抱き寄せる → ・瑞貴の名前を叫ぶ
【エピソード13】・わかりました → ・ありがとう、守ってくれて
【エピソード14】・うん、私は瑞貴さんがいいんです → ・キャラメルくれたよね
【エピソード15】選択肢なし
*メールは毎日はなくて5回だけでした。
=================================
【瑛君とののの物語】
《31回目》
長い長い1日がやっと終った。
(良かった・・・。今日は、佐伯君と顔を合わすことはなかった。
でも、やっぱりバイト行くには気が重いな・・・。休んじゃおうかな?)
そんなことを考えながら、靴箱までくると。
(あっ、さ、佐伯君だ!何でこんな時だけ会ってしまうわけ?
ここまで来て、引き返すのも不自然だし、かといって声をかける気はないし、どうしよう・・・)
私があれこれ思いを巡らせていると、佐伯君が私に気がついた。
「おっ、のの!今、帰りか?」
「う、うん・・・。」
「久し振りに、一緒に帰るか?」
(えっ、どーしてこんな時だけ珍しくさそってきたりするの?)
「おい!どーした?お前、何か変なもんでも食ったんじゃねぇの?」
何て返事をしようかと考えていると、佐伯君の笑い声が聞こえた。
「くっくっくっ・・・なんだよ、お前、その顔?」
「あっ・・・。別に。何でもないよ。」
「なんでもないわけないだろ!そんな不細工な顔して!」
「不細工って?!何よ!そんな言い方しなくたっていいでしょ」
「不細工だから不細工っていったんだろ。何が悪い!」
「酷い!だれのお陰で、こんななったと思ってるの?」
「誰のって?そんな知るか!」
「もう、いいよ!私、急いでるから!」
「あっ、待てよ!何ひとりでプリプリしてるんだよ、馬鹿じゃないの?」
「いいの!どうせ馬鹿ですから!」
「ちょ・・・、お前、変だぞ。」
「・・・」
続く・・・
=================================
PR