× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
みなさん、1週間のご無沙汰で~す!
やはり、ウィークデイは思うようにゲームをする時間が取れず
ルカ王子の誕生日(7月1日)に起動ボイスを聴いたり
スチル取りに短時間だけプレイしたりでした。
やっと、金曜日の夜から時間が取れたので、前回の続きをしました!
ただ、土曜日も行事(家族内のだけど・・・)があったので
今週は思うように進まなかったです。
それでは、今週攻略したルカ王子の【親友告白ED】と【親友ED】と
あと、おまけにルカ王子のスチルが大体集まったのでその紹介をしま~す。
この後は、思いっきり、ネタバレします!
攻略のヒントも書きます。
知りたくない方は、スル―ですよ!
OK?
ルカ王子、攻略完了しました!! 【親友告白ED】 これはね・・・GS2で散々、辛い思いを経験したので覚悟をして臨んだんだけど・・・
やっぱり辛かったです。
私は、三角関係よりもこちらの方がプレイしてて辛かったです・・・。
ルカ王子は素直に気持ちを表現するほうなので、余計に心に突き刺さってきます。
プレイしてて一番堪えたのはやはり、デートの後、送ってもらった時
自宅前で、突然「辛いよ・・・」と言いだした時かな。
友達になって欲しいと返事をして、2回目のデートぐらいで言われたかな。
「俺、辛いよ。
俺にも人並みの心があったみたいだ。
こんな気持ち、知りたくなかった・・・」
ルカ王子は心の奥底に「自分は幸せになってはいけない」って思ってるから
幸せにならないように、気持ちを封じ込めてるところがあって。
それでも、辛くなってどうしようもなくてでた言葉なんでしょうね・・・。
もう、これは、心に、グサッっと突き刺さって、この後、デートに誘えなかった・・・
プレイを進行させるために、気分転換して無理無理、続けていったけど
この後も、どんどん、切なさ、辛さが募っていきます。
この発言(多分これが親友友情状態から親友愛情状態に変化する恋心爆発イベントだと思う)の後、
デート時に、自分に悩みを相談してかえってくる答えが、もう切なくて切なくて・・・。
一応全部、聴いたけど、涙がでてきますよ・・・。
「ドキドキする時ってどんな時?」
傍にいるとドキドキが止まらなくなる。
奇麗なことが多すぎて。
でもそれは他のためにある。俺のためじゃない。
わかってるのに、それでもドキドキする
「スキンシップってどう思う?」
好きだよ、素直すぎる?
じゃーもっと素直になるとさ・・・最近はそうでもなくなった。
触れられる度にそれが何の意味も持たないって思い知らされるから。
それでも触れられるとあったかくなる。
そんなの情けないから・・・
「キスについて」
うじうじなやんでるなら、コウをしてくればいいじゃん!
・・・・
でも、他になんて言えばいい?
何て言えば、俺はいい奴になれる?
「男女の友情について」
あると思った、子供の頃からずっと。
・・・
あの頃のまま、何も知らないで笑っていられたらって思う。
いつの間にか大人になってたんだ俺たち。
だれも頼んでないのに・・・。
セリフ、ウル覚えで飛んでる部分もあるんだけど、こんな感じで訴えられてしまうんです。
もう、ホント、辛いです・・・。
私は、GS2の時もそうだったのですが、親友告白は、本命を振らない方法でやるんです。
本命は告白前に告白してくる方法(親友拉致告白って言われてるもの)で。
振りたくないので、必ずそうします。
で、今回も、この方法で、コウ兄がコクる前にルカ王子が教会前に現れました。
「わかってるんだ。我慢しなきゃいけないって、それで平気だった。
ずっとそうやって生きてきたから。
だから、お前にあいつのことを打ち明けられた時も
胸の中が透明になって何も感じられなかった。
お前が好きになったなら、それでいい。
だって俺は、幸せになってはいけないって思ってたから。
それなのに苦しいんだ。
お前が、優しく笑うから。幸せになっていいんだよと教えてくれるから。
もう、あのころとはちがう。
みんな大人になって誰かを好きになる。わかってるのに・・・。
お前を見ると、胸が張り裂けそうになる。」
この言葉に、「わたしも、辛かった」と答えると
「俺たち不器用だから道に迷うかもしれないけど
ちゃんとやり直そう・・・」
と、サクラソウが咲いているところに連れて行ってくれました。
そうそう、このEDでも、告白に対して返事をする時、キス返事ができましたよ!
《攻略のヒント》
これは、もうGS2の方法で攻略しました。
きっと、何らか変わっているとは思うけど・・・(多分、簡単になってるんじゃないかな・・・)
GS2の攻略条件を簡単に書くと
1.親友にしたいキャラは友好以上で6回以上デートをしている
当て馬キャラは友好以上でデート回数関係なし (この条件を満たせば誰でもOK)
2.当て馬キャラと8日以内に2回デートする(祝祭日を利用するとやり易い)
2回目のデートは、ナイトパレード・花火大会を入れるとNGになる。
自宅前まで送ってもらわないといけないので
追加デートを断ったり、最悪選択肢を選んで送ってもらえないのはNGになる。
3。2の2回目のデートで自宅に送ってもらうと親友にしたいキャラ現れ意味深な発言をする。
その夜、親友にしたいキャラから電話がかかってくる。
その時の会話で選択肢がでてくるので「友達でいてほしい」を選択する。
これで親友になれるので、みよちゃんの評価で親友表示になってるのを確認して下さい。
4.親友になった後、親友キャラと数回デートをすると、
恋心爆発イベントが発生し、親友愛情状態になります。
(ルカ王子の場合は、自宅前での「辛い」発言だと思います)
5.親友を親友愛情状態にさせたら、本命とデートを重ねて、本命を攻略します。
(私は、本命=あて馬でプレイしてます)
注意:本命を攻略できるパラが必要です。もちろん、好き以上の状態で。
6.卒業式時に、親友キャラのハートが赤くときめき状態になっていると
本命が告白にくる前に、親友が現れて、告白してくれます。(親友拉致告白)
そうでない場合は、本命の告白を断ると、親友が現れて告白してくれます。
おまけ:6で本命の「告白ED1」も取ることができますよ。
親友友情状態と親友愛情状態の時で、浜辺の相談の返事の内容が違います。
この辺もじっくりプレイすることをお勧めしま~す!
【親友ED】
これは、親友友情状態のままEDを迎えるわけですが・・・。
ルカ王子は本当にコウ兄とバンビのことを応援してるみたいで。
卒業式の日、姿を見せてくれなくて、落ち込んでいるバンビを優しく慰めてくれます。
「ホント、2人とも意地っ張りだな。
ガキも頃からちっとも変ってない。
俺に、遠慮しちゃって、ホントはお互いラブラブなくせに・・・。
よし、これから作戦会議だ!
コウはさ、かっこつけなんだ。もっとガンガン迫らなきゃ。
WEST BEACHでコウを待ち伏せだ。
大丈夫、きっとコウも待ってる、おいで。」
ルカ王子、優しいよね・・・。
きっと、バンビのこと好きなのにね。
バンビもコウ兄も本当に大切で大好きだから、これからも応援し続けてくんだろうな・・・。
ルカ王子とずっとプレイしてきた私にはちょっと切ないEDだったかな。
《攻略のヒント》
1.親友告白EDの攻略のヒントの1.~3.で親友キャラをつくる。
2.誰の告白条件も満たさない。
3.親友状態後に3回以上デートをしている
(これはGS2の条件。今回必須かどうかはわかりません)
私は、本命の告白条件を満たさないように、調整してこのEDはみるようにしています。
今回は、本命はコウ兄だったので、運動パラをひたすら下げて卒業式を迎えたらOKでした。
【ADVイベント】
これは、ある場面での攻略キャラサイドの気持ちを語っているイベントです。
「あーそうだったのか・・・」って思える内容が多くて
ルカ王子の場合、心の奥底に隠している気持ちを告白してるものが多くて
聴いていて、胸が締め付けられ涙が流れてくる内容もあります。
じっくり聞いてみて下さい。
かくれんぼ~サクラソウ~彼女
タイトロープ
家族の情景~ルカ
ヒーロー 1
ロミオとジュリエット
兄1
兄2
ヒーロー 2
陽のあたる場所
SWEET HOME
【琉夏単独のスチル】
2人関連のスチルは、コウ兄と同じらしいので
コウ兄を攻略後、埋まっていないものを取りにいこかと思います。
ちなみに、今、10/17枚埋まってます。
《学校関連》
(1) (2) (3)
(4) (5) (6)
(7) (8) (9) ( 1 )教会での初登場 ( 2 )部屋から海を眺めている(1年目10月)
( 3 )2階からジャンプ(1年目4月)
( 4 )余多門高校生と学校前で喧嘩(冬服時・普通以上)
( 5 )屋上にて1周(夏服時・友好以上)
( 6 )学園演劇(3年目文化祭・好き以上)
( 7 )修学旅行(2年目修学旅行・好き以上)
( 8 )学校帰りの喫茶店(冬)
( 9 )学校帰りの喫茶店(夏)
《デート関連》
(1) (2) (3)
(4) (5) (6)
(7) (8) (9)
( 1 )サクラソウの咲いている場所で(花見シーズンを除いた春に森林公園デート・友好以上) ( 2 )花火大会縁日でのヒーローのお面(花火大会・好き以上)
( 3 )おにぎりのお弁当(秋の遊園地で・好き以上)
( 4 )海に寄り道(5月に繁華街地区のデート後で・好き以上)
( 5 )乗馬(冬の牧で・普通以上)
( 6 )事故で入院(3年目1月・好き以上)
( 7 )バレンタインチョコレート(3年目のバレンタインで・好き以上)
( 8 )深夜の訪問(3年目1月・好き以上)
( 9 )クリスマス(3年目のクリスマスパーティで・好き以上)
《ED関連》
(1) (2) (3)
(4) (5) (6)
( 1 )告白 ( 2 )サクラソウ 1
( 3 )サクラソウ2
( 4 )教会でのキス
( 5 )親友告白ED教室で
( 6 )ルカ王子EDのエンドロール後の最終スチル
(おまけ)画面でスチルをタッチすると、そのスチルについてルカ王子が色々話してくれますよ。
後、数回タッチを続けると、スチルの表情がかわります。
さて、これでルカ王子は大体やり尽くしたので
来週から、コウ兄ちゃん攻略に行きます!
あーーー、この調子だと、本命のぼっちゃまはいつになるのだろう・・・
あまり、我慢できなさそうだから
コウ兄終わったら、行こうと思ってます。
こうなったら、コウ兄でも出現させずにプレイしようかなwww
(出て来ると、そっちに行ってしまうからwww)
====================================
【瑛君とののの物語】
《239回目》
「でも、佐伯君、忙しいじゃない?私が代わって・・・」
佐伯はののの言葉を遮るように言った。
「もういいから!お前は奥で仕事やってろ!他のお客様に迷惑だろ?」
「そんな言いかた・・・」
「仕事中だぞ!」
「・・・はい。申し訳ありませんでした。」
ののは、そう答えると厨房の方へ歩いて行った。
悔しいさ、悲しさ、情けなさ・・・
色んな感情がののの中で沸々と湧き上がってきて
思わず、目から涙が溢れ出そうとしていた。
それを、必死に食い止めようと、棚からナプキンを乱暴に取り出すと
テーブル用ナプキンを折り出した。
(何で?何で、こんな言い方されなきゃいけないの?
今日の瑛君はおかしいよ!)
佐伯はののが奥へ歩いて行くのを背後で感じ取ると、くるみに話しかけた。
「大変失礼いたしました。ご注文をお伺いいたしましょうか?」
くるみは、佐伯の他人行儀な態度が気に入らなかったのか、苛立った様子で返答をした。
「瑛君、折角、久しぶりに会いにきたのに、何?そのよそよそしい態度は?」
「何かお気に障りましたか?だったら謝りますが?」
「だから!どうして、そんな態度なの?」
「お客様ですから。」
佐伯はくるみの挑発に乗らないように、お客様扱いすることに専念していた。
「わかったわ!コーヒーを!」
「珊瑚礁ブレンドでよろしいですか?」
「ええ、それでいいわ!」
「かしこまりました。」
佐伯は、軽く頭を下げてその場を離れようとした。
「あっ、ちょっと待って!コーヒーはあなたが持ってきて!大事な話があるから。」
佐伯は、くるみをちらっと見て、ここはこれ以上ことを大きくしないほうがよいと判断し、
素直にその言葉を受け入れた。
「かしこまりました。」
佐伯はコーヒーを入れにカウンターに向かった。
そして、ホワイトデー限定のケーキを取りに厨房へ行った。
ののが、部屋の隅でナプキン折りをやっているのが目に入った。
二人の間を流れている空気がどんより重くなっていることは、
両者とも肌で感じていた。
お互い、その空気を変えたくて何か話そうとするものの、言葉が口から出てこない。
佐伯は、冷蔵庫に近づき、ケーキを取り出そうとした。
それを見ていたののが沈黙を破った。
「あっ、瑛君、ケーキなら私が運ぶよ。」
そう言って、佐伯の方へ歩いて行った。
「悪い、これは、俺が持ってくからいいや。」
「でも、ほら、瑛君忙しいだろうし・・・。
くるみさんなら慣れてるし、私、大丈夫だよ?」
「あ、ありがとう。でも、いいから。」
「だってまた、絡まれちゃうよ。」
そう言ってののは、ケーキを佐伯の手から取ろうとする。
「ほんと、いいから!お前はそれやってて!」
すっとケーキの皿を引かれたののは、少し驚いた顔をして佐伯をみた。
「どうしたの?瑛君、何かへんだよ?
いつもだったら、お前、何とかしろ!って言ってたくせに・・・。
なんで今日はそんなに態度が違うの?」
「べつに・・・。いつもといっしょだよ。
お前も変な勘ぐりやめて、さっさと仕事しろ!」
「ちょっ・・・そんな言い方しなくたって・・・」
「何か。言ったか?」
「ひどいよ、瑛君・・・」
いつもなら聞き流せる会話なのに、朝から、心を乱されてる佐伯は
その言葉に噛み付いてしまった。
「何が酷いんだよ?お前だって、人のこと言えるのか?
今日の、お前の態度は、最低だぞ!」
「えっ?私の態度って?」
「学校でだよ!」
「そんなこと、今、関係ないんじゃない!」
「あーーもう、ごちゃごちゃ煩いんだよ!お前、もう、今日は帰れ!」
「・・・酷い。」
ののは、佐伯の苛立った言葉を聞いて、さっきまで堪えていた涙が
頬を伝って流れ出した。
「今度は泣き落としか?やっぱ、もう今日はいいから、お前、帰れ!
マスターには、俺から言っとくから。」
「わかった!帰るよ・・・」
ののはそう言うと、重い足取りで奥に着替えに行った。
続く・・・
==================================== PR |